旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンクーバーからトロント乗継

  • バンクーバーからトロント乗継

    • 投稿日:2007-09-06
    • 回答:5

    締切済

    バンクーバーからトロントまで、エアカナダで乗継することになったのですが、一人で行くのは初めてで、カナダも初めてで、英語も話せず、不安だらけです。

    どなたか、このルートで行ったことのある方、具体的にバンクーバー空港・トロント空港の様子や、なんと書いてあるサインのところへ行けばいいかなど、教えてくださいませんか?・・・
    乗継時間もあまりないので、少しでもどんな感じか把握しておきたいのです。
    お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-09-06

    私はトロント→バンクーバー→成田と乗り継いだことがあります。
    いたるところに”Domestic”の看板がりますし、航空券ののゲートナンバーも分かりやすく書いてあるので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    私も時間はありませんでしたが、何だかんだ大丈夫でした♪
    迷ったら空港内をカートが巡回しているので、おばちゃんにチケットを見せれば、乗せていってくれるかも☆
    気をつけて行ってらっしゃいませ!
    http://www.aircanada.jp/ja/check-in-time.htm?cLoc=jp

    【参考URL】http://www.yvr.ca/guide/maps/index.asp?mapid=dtb

    問題のある投稿を連絡する

    MOKさん

    MOKさん

  • 回答日:2007-09-06

    Canada Air のHPにマップ(日本語)がでています。PDFファイルをプリントして持参されてはどうですか。
    http://www.aircanada.jp/ja/airport-info.htm?cLoc=jp#canada

    英語ですがバンクーバー国際空港、トロント(ピアソン)空港のサイトもリンクされているので雰囲気などはそれを見たらよいかと。

    頑張って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ばりこ3さん

    ばりこ3さん

  • 回答日:2007-09-06

    とりあえず、憶えている範囲で記述します。

    バンクーバー到着後、人の流れに乗って歩いて行くと滝が流れているような場所があります。その階段を下りたところが入国審査です。パスポートと機内で配布される税関申告書を提示して入国審査を終え、必ず荷物をピックアップして出口(税関)で税関申告書を係員に渡します。出てすぐの所に国内線乗り継ぎの荷物を預ける場所がありますので、そこの係員にトロント行きの搭乗券を見せて荷物を預けてください。国内線の搭乗ゲートは確か1階上だったと思いますので、近くのエレベーターかエスカレーターで上がってください。国内線に乗る前に再びセキュリティーチェックを受けることになります。ペットボトルなどの液体ものは回収されますのでご注意を。トロント空港はターミナルが3つもある大きな空港ですが、こちらも到着後に人の流れに乗って荷物のイラストを目で追って行けば、荷物ピックアップの場所に辿り着くと思います。

    帰りもバンクーバー乗継で日本に帰る場合は、トロントでは国内線ターミナルでチェックインします。タクシー等で空港に向かう際は、ドメスティック(国内)と運転手に伝えれば連れて行ってくれるはずです。空港チェックインの際に英語で3つ質問されるはずですので、イエス、イエス、ノー、と答えればバッチリです。(時々日本語でこの質問内容が書いてある紙を見せてくれる場合もあります。)チェックインで預けた荷物はそのまま日本までピックアップする必要はありません。カナダの場合、帰りの出国審査はありませんので、パスポートに捺印されるのは入国時だけとなります。

    そんなところでしょうか・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    mitchanさん

    mitchanさん

  • 回答日:2007-09-06

    こんにちは、東京ガールさん!

    昨年の3月同じルート乗り継ぎしました。私の場合も初めてでしたので
    行く前にバンクーバー空港の平面図を見て予測を立てていきました。
    それほど広くない空港でしたので思ったより簡単に指定の搭乗口に行き着きました。
    カナダエアラインから同国内線に乗り換える場合は、飛行機に中で
    日本語出来る乗務員に案内図を見せながら聞くと丁寧に教えてもらえますよ。
    また、入国審査、税関を出たところの正面に国内線とアメリカ便乗り継ぎ
    カウンターがあり、荷物を預けられますその時に親切な方だと
    搭乗口を教えてもらえます。エスカレータで3階に行き念のため出発案内で
    搭乗口を確認してからA?Cターミナルの搭乗口に移動します。

    トロント空港は到着時はバッゲージを受け取って人の流れについて行くと
    すぐにタクシーや定期バス乗り場のところに出ます。カナダエアラインの場合
    出口に近い新ターミナル1につきますので迷うことはないと思います。

    トロント空港はかなり大きいので帰りが大変だと思います。
    搭乗手続きのカウンターを探すのも大変でした、国内線ビルと国際線ビル
    が当然分かれていますので間違えないようにしてください。
    事前に場所の確認をしておいた方が無難ですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-06

    こんにちは!

    私はデトロイト乗換えだったのでバンクーバーは知りませんが、トロントはそれほど大きな空港ではないし、同じ飛行機の方々の後を付いていけば入国手続き(デトロイトでカナダ入国してれば何もないかも)の場所に行けますよ♪
    ただ、トロントは私の場合国際線乗り場でしたが、貴方の場合国内線になるのかもね・・・。
    バンクーバーでも多分同じ飛行機内の近くの方で同じルートをたどる方がおられると思いますので、その方から目を離さず付いていくようにすれば心配するほどのことはないと思います。
    それでも私の経験から言えば心配ですよね。
    そのときは、客室乗務員に必ず日本人の方がおられるはずですから、その方に教えてもらうのが一番確かだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ホワイトさん

    ホワイトさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP