メテオラのトレッキングコース
-
メテオラのトレッキングコース
- 投稿日:2007-09-05
- 回答:3件
締切済
メテオラを歩いて回ろうと思ってます。
カランバカに着いた日に街からトレッキングコースを上り、
アギア・トリアダ、アギオス・ステファノスを観ようと思ってますが、
街からコースの入り口も相当分かりづらいらしいのです。
迷わない為にも、何かポイントになる所など知っている方いましたら
教えて下さい!!!
細かくても良いので、お願いしまーす!!!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
シンマさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-09-07
13:30着ですか。そこからめぐるとなると結構ギリギリですね。夕方には真っ暗になるし、修道院が閉まるとタクシーもいなくなっちゃうと思うので、その辺は見極めて下山した方がよいと思います。
勾配はそれほどでもなかったように思いますが、街から行くとなると、修道院に近づくにつれてだんだんと勾配はきつくなってくると思います。山道に入ってしまえば一本道なので迷う入り口さえ間違わなければあとは迷うことはないでしょう。私は普通にスニーカーで行きましたがぜんぜん問題ありませんでした。修道院まで着けば入り口付近にお土産屋さんがありますが、飲み物やおやつなどは街の売店で買っていった方がよいと思います。
そうそう、途中、山道から見上げるメテオラの岩石郡は圧巻ですよ!あれを見れただけでトレッキングコースを使ってよかったと思いました。どうぞ気をつけて行ってきてくださいね。お礼
何度も回答頂き、とても助かります。
夕暮れが早い様なら、到着日午後のバスに乗り修道院2つくらいを見て、タクシーで帰り、翌日朝一でバスに乗りメテオラからトレッキングコースで下りるなどのプランも頭に入れて行動してみます。
どちらにせよ、トレッキングコースから見上げる圧巻なメテオラをこの目で見てみたいです。
頑張って行ってきます!(by シンマさん)0 票
コムギさん
-
回答日:2007-09-07
けっこうな確率で道に迷うのでは、、、と思います。
俺はばっちり道に迷ったし、確かその時も全然人には会わんかったような気がします。
でも、自分がそうしたいのならそうするべきですよ♪
特に危険な所ではないので、きっと何とかなります。(笑)
ただ、野犬には気を付けましょう!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/atsuuu/album/10077081/
お礼
ありがとうございます。
やはり迷いやすいんですね・・・
街で入り口がどうしてもわからなければ、翌日メテオラから
下りるコースも探してみます。(by シンマさん)0 票
atsuuuさん
-
回答日:2007-09-06
2年前の10月にメテオラで修道院めぐりをしました。
私の場合は街からではなく、まずはバスでメガオ・メテオロンまで行き、そこから普通に車道を歩いてアギア・トリアダまで行きました。アギア・トリアダから街までは歩いて帰りましたが、くだりで30分ほどかかったので、登りの場合は1時間くらいはかかるかもしれません。アギア・トリアダから途中まではけもの道のような本当のトレッキングコース、途中からは石畳になっていて歩きやすくなっていました。アギア・トリアダからトレッキングコースに入るにも標識はなく、わかりづらかったので地元の人に道を聞きました。街からだともっとわかりづらいと思うので、地元の人に聞くつもりで行った方が良いと思います。メテオラの人達は英語は堪能ではないけれど、みんなとても親切でしたから安心してたずねてみてください。確か、山への入り口にはオリーブ畑と民家があったような気がしますが・・・すみません、自信ないです。
着いた当日に行かれるようですが、何時ごろ街を出るつもりなのでしょう?シーズンにもよると思いますが、私はトレッキングコースでは誰にも人に会いませんでした(^^;十分な準備をしていって、無理をしないようにしてください。
ちょっとでもご参考になればうれしいです。
お礼
コムギさん詳しい回答ありがとうございます!
上りのコースはかなりの急勾配なのでしょうか。スニーカーでも行けますか?
カランバカに着いた日は13:30頃街を出発しようと思ってます。
来週行く予定なんです!(by シンマさん)1 票
コムギさん

