旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソフィア王妃芸術センターについて教えてください。

  • ソフィア王妃芸術センターについて教えてください。

    • 投稿日:2007-08-27
    • 回答:4

    締切済

    3つほど質問があります。宜しくお願いします。

    1、ソフィア王妃芸術センターに日曜日に行きます。
      前回フィレンツェで美術館に行った時に2時くらいに行ったら
      全く並ばずに入れました。
      10時前から並ぶのと昼間に行くのだったらどっちが良いのでしょうか。
      その時にもよるのでしょうが。。。

    2、ソル駅周辺でオススメの食事ができる所、タブラオがあれば教えてください。

    3、シッチェスで1泊しようと思ってます。
      オススメがあれば教えてください。

    バルセロナ、マドリッドの事で何かあれば色々教えてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ルーニーさん

    ルーニーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-09-01

    ルーニーさん、こんにちは?☆またまた登場のエムエム@銀座でーす。

    >1、ソフィア王妃芸術センターに日曜日に行きます。
      10時前から並ぶのと昼間に行くのだったらどっちが良いのでしょうか。

    えーと日曜は無料で14時半までなので早く行かれた方が良いと思いますが
    ここは土曜14時半?21時も無料なので↓土曜の夜に行かれては如何です?
    http://www.spain.info/JP/TourSpain/Arte%20y%20Cultura/Museos/N/MH/0/Museo%20Nacional%20Centro%20de%20Arte%20Reina%20Sofia?language=JA

    私だったらプラドは日曜は無料なので8時半には二階の入口に並んでますネ
    確かソフィア王妃芸術センター3.1ERプラド6ER、2人で20ER近く節約できる

    >2、ソル駅周辺でオススメの食事所、タブラオがあれば教えてください。

    私の行ったタブラオは24時?ハイライトと聞いたのに私達は眠くて眠くて(笑)
    お奨めできる店は解らないのですがホテルのフロントにお願いすると良いです。

    食物のお奨めはマヨール広場からメゾン・デル・チャンピニオンに寄って、
    マッシュルームとワイン、ボケロンで酢漬け鰯、ムセオ・デル・ハモンで
    高級な生ハムで一杯とハシゴしてからタブラオに行くと良いと思いますよ。

    その旅行記はまだですがブログは書いてますので宜しければ覗いて下さい
    http://blog.goo.ne.jp/n86032/e/0ad02fbd53f677a67911988287bb286b

    >3、シッチェスで1泊しようと思ってます。オススメがあれば・・
    >バルセロナ、マドリッドの事で何かあれば色々教えてください。

    シッチェスは行った事がないのでお役に立ちませんが、ルーニーさんが
    行かれて是非、日記で紹介してください。今から楽しみにしていますよ

    【参考URL】http://www.spain.info/JP/TourSpain/Arte%20y%20Cultura/Museos/N/MH/0/Museo%20Nacional%20Centro%20de%20Arte%20Reina%20Sofia?language=JA

    お礼

    エムエム@銀座さん、ありがとうございますヽ('-^*)

    タブラオに行く前に、2件寄ってから行ってきます!!!
    皆さんがメゾン・デル・チャンピニオンっていうので、
    めちゃめちゃおいしいんでしょうね???。

    楽しみ???♪

    日記で紹介できるように、いっぱい写真撮ってきますね。
    その際には、ぜひ見に来てくださいね???d(*⌒▽⌒*)b(by ルーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-28

    はじめまして。akicと申します。
    スペイン旅行良いですね☆

    1.場所が違うけど日曜日のプラド美術館に行きました。
      朝開門前30分並んで入り、2時間程して外に出たら長蛇の列で入場制限してまし    た。もしも朝行くなら保険として開門前に並んだ方が良いです。
      ソフィアは平日の午後しか行った事がありません(^^;参考にならないかな…
      ちなみにプラド美術館の後、タクシーで蚤の市へ行きました。
      美術館をゆっくり見たいなら諦めないといけないけど、蚤の市もオススメです!

    2.ソル?マヨール広場周辺はレストランやバルが沢山ありますよ!
      賑やかで見ているだけでも楽しくなります♪
      私のオススメはマヨール広場裏のバル、メソンドシャンピニオンです。
      マッシュルーム専門店で、凄く美味しかったです☆
      タブラオについては、
      大抵お食事をしないと近くでは見れないようです。
      私はいつもワンドリンクで観に行きますが、
      次回は食事しながら見たいと思ってます。
      でもワンドリンクでも臨場感はありますし、十分楽しめはしますよ。
      お店については
      コラルデラモレリアもカフェデチニータスはどちらも老舗ですばらしい!
      ラスカルボネラスはスペイン在住してた知人に最近若手実力者が集まるタブラオだ  と聞いて見に行きました。ここもなかなかです♪
      タブラオは終わるのが夜中で治安が悪いのでホテルまで遠いなら
      タクシー利用を薦めます。  
      
    3.ごめんなさい。わかりません…

    楽しい旅になりますように!
    旅行記も載せてますので良かったら見てくださいませ。

    akic

    お礼

    akicさん、ありがとうございます。

    う???ん、かなり悩んでます。
    でも、ゲルニカは絶対に見たいし、次の日はトレドに行くので
    時間があまりないから並ぶのは。。。

    9時過ぎから並んで、まずはソフィアに行ってから
    蚤の市へ行くっていう方向で考えてみます。

    で、そのあとプラドへ。

    ホテルがソルにあるので、メソンドシャンピニオン行って来ます!
    場所は分かりやすいですか???

    とりあえず、ワンドリンクでタブラオ行ってみます!
    初なのでドキドキです♪

    旅行記拝見させて頂きます!!!

    ありがとうございました☆(by ルーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akicさん

    akicさん

  • 回答日:2007-08-28

    ルーニ?さん へ
    はじめまして。
    1?ですが、、私も開館前に行くのが良いと思いますが、日曜日はノミの市がありますが、それには行かれないでしょうか?もし行かれるのなら、それは午前中の方がいいので、ソフィアの方は、その後となりますがね。

    2?は、先ずタブラオですが、お薦めは、コラール デラ モレリアが良いと思います。カフェ デ チニ?タスも悪くはありませんが、老舗となれば、やはりモレリアの方かな。どちらもソルから歩いて約10分(但し、道順が分かっていればですが)程。トーレス ベルメハスはソルから歩いて1分、、最も近いんですが、内容はお薦めしません。日本人観光ツアー御用達のタブラオです。尚前記の2店は予約をされた方がいいですよ。
    レストランですが、、ソルとマジョ?ル広場の中間程に、ロドリゲスというレストランがあります。それか、その近くに、チェーン店ですが、ムセオ デル ハモン。平日の昼食のメニューにパエジャが選択肢に入ってます。結構美味しいですよ。

    尚、レストランやバールなど、もしかすると夏休みで休業中の店があるかも知れません。その時は悪しからず。

    3?については分かりません。

    マドリードの事で何か他にお知りになりたい事があれば、何なりとどうぞ。知る範囲でお答えします。
    素晴らしい旅になりますように。 では。   Buen Viaje! 良き旅を!!

    お礼

    animoさん、ありがとうございます!!!

    蚤の市ですが、animoさん的にはオススメですか???
    偶然当たるし考えてはいたのですが。。。

    コラール デラ モレリアですね。ちなみにドリンク付きの方でも
    席は大丈夫ですか?
    前に広いとこだとディナーじゃないと席が遠いと聞いたのですが。

    ご飯行ってみたいと思います!!!

    あとあと予約は現地でですよね?
    電話じゃ自信が。。。(by ルーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2007-08-27

    ルーニーさん、HOLA!

    ?ですが、レイナソフィアの開館時間を今一度
    チェックして下さいね。

    Lunes a sabado
    de 10:00 a 21:00 h.

    Domingo
    de 10:00 a 14:30 h.

    日曜日は無料なので、どっちみち混みます。
    私なら10時少し前に行く派ですね。

    ?カフェ・デ・チニータス
    torija 7が良いと聞いたことありますが、
    行った事ありません。

    コラール・デ・ラ・モレリアやトーレス・ベルメハス
    でも結構楽しめましたよ。

    ?他の方から回答あるといいですね。

    お礼

    Free LADAKH From KASHMIRさん、ありがとうございます!!!

    時間確認了解です。
    他もチェックしておきます。

    カフェ・デ・チニータスかコラール・デ・ラ・モレリアに行ってみようかと
    思います。
    torija7は、全く聞いた事ないので調べてみます!

    ありがとうございました。(by ルーニーさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP