ニャチャンとダナン両方行かれた方へ質問
-
ニャチャンとダナン両方行かれた方へ質問
- 投稿日:2024-11-12
- 回答:2件
締切済
2年連続でお盆休みに1週間ずつニャチャンへ行って、とても気に入ったので来年もまた行くか、ダナンへ行くか迷っています。そこで、「両方へ行かれた方」に質問です。
以下4点お願いします。
1.街の規模や雰囲気
ニャチャンはコンパクトでレストランなどを探すのにとても便利でしたが、ダナンも同じような感じでしょうか?また、街の雰囲気も似ていますか?
2.混雑状況
ニャチャンはそれほど観光客が多くなく、レストランもとても混雑している店は少なかったです。ビーチも朝夕の地元の人が来る時間帯以外は、人が少なかったです。ダナンはどうでしょうか?
3.ビーチ
ニャチャンビーチは砂浜も綺麗で、水の透明度も良かったですが、ダナンはどうですか?
ビーチベッドレンタルは1日VND100-150(2人)でした。
4.物価
ニャチャンでは街の中心近くでオーシャンビュー・朝食付きのホテルに6000円(1室)で泊まれました。夕食のレストランも毎回2人で2000円ちょっとでした。
ダナンはどうでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
marukooさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2024-11-19
昨年ニャチャン、今年ダナンに行きました。
ダナンの方が都市の規模は4倍くらい大きいです。街はホテル街、飲食街、買い物エリアと分かれている感じです。
人の数はダナンが圧倒的に多いですが、飲食店の数も多いのでこだわらなければ待たずに食べられます。
ビーチは行かなかったですが、ニャチャンの方がきれいだった気がします。
物価はお高めです。同条件のホテルなら9000円くらい。レストランはローカル店なら同じくらいで行けます。
ニャチャンが気に入ったなら、ダナンとニャチャンの間にあるクイニョンという街なんかはこじんまりしていていいですよ。0 票
松ちゃんさん
-
回答日:2024-11-12
1.街の規模や雰囲気
ニャチャンとダナンはビーチがある点で似ていますが、ダナンは町中がカルスト地形特有なので、まったく異なると感じます。
2.混雑状況
ダナンのレストランは混雑していないように思います。観光客が多ければ、店も多いです。五行山は朝に行かないと、大混雑確実です。逆に言うと朝は個人観光客がまばらで静かです。
3.ビーチ
どちらも綺麗さは変わらないと思います。天気次第だと思います。
4.物価
ダナンも基本安いです。ホイアンのような観光地価格ではないです。
ニャチャン
https://trippers.info/foreign/000107
ダナン
https://trippers.info/foreign/0012060 票

