旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サントリーニでレンタカーはいりますか?

  • サントリーニでレンタカーはいりますか?

    • 投稿日:2007-08-10
    • 回答:5

    締切済

    8月14日から17日までサントリーニに行きます。
    14日は22:05着と遅いのでフィラにあるPorto Fira Suitesに迎えに来てもらうつもりです。
    2日目もそこに泊まり、3日目にイアのホテルに泊まり(イアのホテルの人はPorto Fira Suitesに迎えに来てくれるかもしれません)、4日目の昼には空港に着きます。
    こんな感じですが、レンタカーはあったほうがよいのでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    だいじさん

    だいじさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-08-10

    こんばんは
    私もさやさんのご意見と同じです。
    なくても十分楽しめますが、あったらもっと楽しめると思います。
    私はフィラだけに4泊したので、1日はレンタカーを借りました。
    天気を見て、行動を決めようと思ってたので、aoさんと同じく
    ホテルでその日に手配してもらいました。
    さすがに、左ハンドル右車線でマニュアル車は怖かったので
    オートマにしました。
    私のときは24時間で45ユーロと保険が10ユーロでした。
    オートマの一番安いやつですが、一番安いグレードが出払ってたらしく
    次のグレードの車を一番安い料金で貸してくれました。

    私はレンタカーで、古代ティラ、ワイナリー、カマリビーチ、イアに行きました
    イアへは、フィラからもバスがたくさん出ていますが、
    日没直後のバスは大変混み合ってるみたいだったので、
    レンタカーを借りてよかったと心から思いました。

    お礼

    dada350GTさんこんにちは。

    <なくても十分楽しめますが、あったらもっと楽しめると思います。
    そう言っていただくと気が楽になります。
    向こう行って決めたいと思います。ありがとうございます。(by だいじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2007-08-10

    何をしたいかに寄りますがピルゴス村へいったりワイナリーへ行ったり
    遺跡やビーチへ行くならレンタカー&バイクはあったほうがいいでしょう。
    フィラとイアがメインでビーチや遺跡に行かないのなら必要ありませんが
    レンタカー&バイクなどで島を走るのは気持ちがいいですよ。
    小さい島ですし数時間借りてピルゴスなどに行くのもいいかと思います。
    私はフィラで3時間ほど4輪バギーを借りてピルゴスへ行きました。

    これは私の主観ですがイアにいる日は1日イアにいてもいいかと思います。
    町がとっても小さくて可愛いカフェを見つけてボーっとしたり
    ホテルでのんびりしてまたでかけてもいいですし。
    夕日が落ちるのを見てからディナーを取りに行ってもいいですし。

    いずれにしても国際免許証はあったほうがいいでしょう。
    もし結果的に利用しなかったとしても
    あとであぁ、乗っておけばよかったと後悔するよりは
    備えておく方が無難でしょう。

    先月頭にサントリーニ行ったさいの旅行記があるので
    よかったら見て下さい。
    イア、火山ツアーや夕日&朝日、ピルゴス村などの写真を載せています。
    http://tabiatama.cool.ne.jp/santo/

    お礼

    さやさんこんばんは。ありがとうございます。

    とても参考になりました。写真も多く、とても綺麗でイメージがよくわかります。

    結論としてはゆっくりが基本ということで、必須ではないので、あわてることなく安心しました。
    でも腰痛持ちとしては利用価値大かもしれませんね。
    (by だいじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さやさん

    さやさん

  • 回答日:2007-08-10

    ##画面の使い方がわからないのでご勘弁下さい。


    <、移動に時間を使うのはもったいないなって思いましたよ。

    ごめんなさい、これはどういう意味でしょうか?
    レンタしなくてもよい、ではないですよね。

    ⇒分かりにくくてすいません。
    日中は暑いので、朝・夕方・夜の、「いい時間」例えば夕陽の時間ですね。
    これを移動時間にかぶったりしないように、という意味です。
    レンタするにしてもしないにしても、「いい時間」に「いい場所」に「落ち着いている」というところがミソです。


    <アクロティリに行ったり素の島を見ようと思って。

    いかがでしたか?


    アクロティリは遺跡発掘現場としては見ものだと思います。(興味がないとダメだけど)発掘現場って案外一般人には見えない場所ですが、アクロティリはモロその場所が見られるし、想像すると古代の人たちの足音が感じられるくらいな雰囲気もありました。
    (想像力の問題ですけどね)
    自分はもっとゆっくり見たかったですが、閉館(?)時間が近くて、そそくさ見学でした。
    もっとも、夕陽タイムの方が大事ですからねっ。


    レンタカー現地で借りること考えて、今から国際免許取りに行こうか迷っています。


    国際免許って免許証持っていれば、取りに行くというより、「買いに行く」感じですよ。
    書類書いて手数料払ったらホイともらえるんで。
    試験とか何んにもないです。
    当時1800円だったと思いますが、2?3000円くらいになってるでしょうね。
    使うかもしれない、と思うのなら取っておけばいいと思いますよ。

    サントリーニはどうか憶えてないですけど、免許証提示を要求されないケースは少なくないし、あっても日本の免許証で済んでしまうこともあるし。
    でも、たまぁ?に、国際免許を見せろって言われるんで困りますね。
    あ、つまり、2人で行くなら事実上はレンタの手続をする人が持ってれば困らないです。

    当然ですが、タイホされたら免許もとめられますよ(笑

    いい旅を!

    お礼

    いぬコロさんこんばんは。
    ご丁寧に返信、ありがとうございます。

    <「いい時間」に「いい場所」に「落ち着いている」というところがミソです。
    よくわかりました。ミソは大事にしないと!

    後悔先に立たずってことで国際免許、取りに走ってきました。
    2650円と写真600円でした。
    無理して取りに行ったので、レンタしそうです(笑)
    (by だいじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いぬコロさん

    いぬコロさん

  • 回答日:2007-08-10

    去年の秋にサントリーニに行きましたが、その時は1日だけレンタカーを借りました。
    ビーチなどへ足をのばす予定があるならばオススメですよ。

    フィラのホテルで手配してもらい、小さいオートマの車を借りました。
    とても新しくて綺麗な車で、一万円弱でした。
    「もっと安いのがいい」と言えば他にもありそうでしたが
    あまり英語が得意ではなかったのでOKしました。

    朝からビーチに行ってのんびり過ごし、昼過ぎにピルゴスという小さい町に行きました。
    夕方、車を返すまでに時間があまったので、イアにも写真を撮りに行きました。
    サントリーニにはバスがありますが、
    車があればフルに時間を使えて、途中のお店にも寄り道できるし、
    暑いバス停で待つことも無く、とても快適でしたよ。

    お礼

    aoさん、早速のアドバイスありがとうございます。

    車中心の生活をしてますので、そのよさは十分わかります。
    渋滞もなさそうですし、ポイントで使おうと思います。
    国際免許もさっき、とってきました!(by だいじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoさん

    aoさん

  • 回答日:2007-08-10

    いいですねぇ。サントリーニ、もっかい行きたい。

    さて、レンタカーですが、滞在中使う日使わない日を決めるのがいいと思います。
    結局はサントリーニで何をするか、ですが、フィラ←→イアは歩いて行くような距離じゃないと思うので移動手段は必須。

    ウチはフィラに泊まってイアに行くのに路線バスに乗りました。手元の歩き方(なんと99年版!)によるとバスは1時間に1本とありますねぇ。それと、シエスタの時間はバスも減るので、朝行って、夕方帰るというプランを持ってないとバスは難しいですね。
    でもバス楽しかったですよ。キワキワの道を通ったりするし、地元の人が乗ってるし。
    お金を払うときにドキドキしたり、それを助けれもらえて嬉しかったり。
    レンタでは経験しない面白さがあります。

    レンタは1日借りました。アクロティリに行ったり素の島を見ようと思って。
    軽自動車をレンタしたので費用的にもまぁまぁでした。
    道が狭かった印象強いです。なので、軽で丁度いい感じ。車は多くないので自分の不注意じゃなければ事故は心配ないと思うけど、崖からころげおちたら…ね。

    やっぱ、サントリーニ・ミコノスは朝陽・夕日を楽しんだり、夜の賑わいや、町並みを見て歩くのがいいので、移動に時間を使うのはもったいないなって思いましたよ。

    シエスタの時間にフィラの街を散歩したけど、それはそれで面白かった。
    陽射しが痛いぶん、木陰の気持ちよさったらないです。
    お店が閉じていえ、暗い店内をガラス越しに覗き込んだり。人の気配があるのにし?んとしてるのはちょっと異空間です。

    レンタカーは町で簡単に見つけられるので、予約などしなくてよくて、現地を見てから計画してもいいと思いますよ。

    長文になってしまいました。
    いい旅行を楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://hw001.gate01.com/hamachangogo/Greece1999/Greece.html

    お礼

    いぬコロさん、こんばんは。

    よくわかりました。基本、町歩き、地元に触れる、にします。
    あわてることがなくなり安心しました。
    ありがとうございます。

    只今、時差ぼけ対策に徹夜中です。
    居眠りしてますが(笑)
    (by だいじさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いぬコロさん

    いぬコロさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP