旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイキキからノースショアへの移動

  • ワイキキからノースショアへの移動

    • 投稿日:2023-05-29
    • 回答:5

    締切済

    ワイキキからノースショアへ観光で行く場合、レンタカーは使えないのでツアーかバスになると思います。
    以前バスでの移動はやめた方がいいと在住の方に言われたことがありましたので今回迷っています。
    バスの中も危険があるからという意味だそうです。

    ただ、最近の旅行記を見ていると結構バスでも行かれているようですので実際はどうなのか、どんなことに気を付ければいいのか等を教えていただければと質問させていただきます。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tareさん

    tareさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-06-05

    ワイキキからノースショアへバスで移動したことあります。
    1.5時間から2時間くらいのんびり行きます。
    ルートを間違ったのか変わりませんが、ノースショアについてから
    バスの停留所案内と実際のルートを逆に回っていたことがありました。
    私はスマホを使えるようにしていたので、とりあえず降りて事なきを得ましたが、もし初めてならばスマホで地図見れた方が安全です。
    →ガイドブックだけで来られていた日本人の方は戸惑っていましたので助け舟出しました

    あとは、バスの中めちゃくちゃ寒いので上着が必要なのと
    椅子が木だったりしてお尻が痛くなるくらいですかね。

    私も今年の夏行きますが、円安なのでバスでノースショアに行く予定です!

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり寒さ対策とお尻が問題(笑)

    夏に行かれるのですね、楽しい旅を💛(by tareさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マサキチさん

    マサキチさん

  • 回答日:2023-05-31

    tareさん、初めまして。
    ノースショアへ観光に行くならば、レンタカーを使用しないのであれば、ツアーをおすすめします。
    私達はいつもレンタカーでノースショアに行きますが、色々なところに寄りたいのであれば、ツアーがいいと思います。
    ツアーであれば有名な場所やお店に連れて行ってくれますし、時間も有効的に使えると思います。
    日本から予約出来るツアーもたくさんあるので、調べてみて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。
    ツアーでは行ったことがありますが、逆にここは行かなくていいと思うところが必ず入っているのがほとんどで、かといってプライベートツアーは人数的に割高になってしまうんです。
    (by tareさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumikumimuさん

    kumikumimuさん

  • 回答日:2023-05-29

    公共バスは、Holoカードを利用すれば1日最大7.5ドルでどこまででも行けるので、とても経済的な移動手段。ただワイキキからノースショアまでは片道2時間ほどかかるので「体力と時間ならいっぱいあるよ!」という方に向いているかも。

    ワイキキエリアからハレイワまで公共バスで行く場合は、アラモアナセンターで乗り換えが必要となります。

    ワイキキエリアからアラモアナセンターまでは、「8」、「20」、「23」、「42」、「E」などで行くことができます。アラモアナセンターからハレイワまではルート「52」を利用しましょう。

    もし公共バスでのお出かけが初めてでしたら、経路検索だけでなく、車内でのルールや治安面についても事前にチェックしておきましょう。とくに治安面では不要なトラブルを避けるためにも、明るい時間帯のみ利用し、人通りが少ない場所や治安の良くない場所での乗り換えは控えましょう。
    参考に
    https://hawaii-koko.com/thebus-howto/

    【参考URL】https://hawaii-koko.com/thebus-howto/

    お礼

    詳しい説明、ありがとうございます。
    バスを使っての近距離移動は何回かありますが長距離は乗ったことがありませんでしたので。

    時間はまあ何とか大丈夫ですが体力は・・・自信ないですね。
    他の方々もお尻が痛くなる、寒い、とはありますので途中ドールプランテーションあたりで一度降りようかとは思いますが。(by tareさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-29

    Hiroaki Tanabeさんと同じ経験ですが、私も2017年ワイキキから
    ドールプランテーション ⇒ ハレイワ・ビーチ・パーク
    ⇒ ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク ⇒ カイルアビーチパーク
    ⇒ ワイキキ
    のルートで周回しました。
    途中下車して観光しながらでの移動でしたので一日かがりでした。

    座面がプラスチックなのでお尻が痛くなるのと、冷房がとても効いているので上着が必要です。地元の方も上着を着ていました。

    私も危険を感じることはなかったので、さほど心配はないかと思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11352202/

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり寒さとお尻が問題のようですね(笑)
    (by tareさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-29

    こんにちは。参考になるかどうかわかりませんが。。。自分は2019年にThe BUSで妻とノースショア往復しました。行きも帰りも何組か日本人が乗ってらっしゃいました。バスの中での危険を感じたことはありませんでした。それより、冷房効きすぎ問題と長時間(120分くらい乗ってました)乗車のお尻痛くなる問題のほうが深刻でした。。。途中でトイレに行きたくなることも考え、あらかじめトイレのありそうな場所(街)のレストランやファーストフードのお店をGoogleMapにチェックを入れておいていつでも途中下車できる態勢で乗車しました。何においても油断しないことが重要かと思います。楽しい旅を〜

    お礼

    ありがとうございます。
    確かに長時間の乗車になるからそちらの方が切実かもしれませんね(笑)
    まだ日があるので色々と調べてみます。
    (by tareさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP