旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セゴビア観光について

  • セゴビア観光について

    • 投稿日:2007-07-19
    • 回答:5

    締切済

    初めまして。
    セゴビア観光・現地発着ツアーについてお尋ねします。

    ネットでいくつか、現地発着ツアーを検索してみましたが、観光内容詳細にはアル・カサル(写真ストップ)あるいはカテドラル(入場)などとなっております。
    アル・カサル、カテドラル両方に入場したい場合、やはり個人で行った方が良いでしょうか。バス・ターミナルの場所等、一応ガイドブック他で調べて、何とか行けるかなとは思っております。
    アル・カサルまでは結構だらだらと登り坂になるでしょうか。

    アドバイス、宜しくお願いいたします。<m(__)m>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ねこさん

    ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-08-17

    はじめまして。
    akicと申します。
    質問〆切間際で遅いかもしれませんが…。

    スペイン旅行予定されてるんですね。羨ましい!
    セゴビアはツアー参加しなくても個人で周れると思いますよ。
    私の場合、マドリッドから朝一番バスで行って十分堪能して
    マドリッドに戻ったのは15時ごろでした。
    周り方としては街の頂上にアルカサルがあるのでそこまで一気にタクシーで!
    アルカサルの見学は「城だけ」or「城+タワー」を選べますが
    是非タワーも登ってくださいね。
    で下山するように、水道橋に向かって歩けば無駄がありませんし、
    疲れもそれほどではありません。
    途中カテドラルがど??んと現れます。圧巻ですよ!
    水道橋の下の子豚の丸焼き屋、お時間があれば是非立ち寄ってみてください。
    シエスタの時間も営業していました。

    それとバスターミナルですが、
    マドリッドのフロリダノルテホテルの脇に小さなターミナルがあります。
    トレドに行くターミナルとは別なので注意です。
    ご存知かもしれませんがバスの時刻表サイト載せておきます。

    楽しい旅を!旅行記も是非UPしてくださいませ!

    【参考URL】http://www.spainnews.com/bus/index.html

    お礼

    回答ありがとうございます。
    実は出発までにまだ間があるので、とてもありがたいです。こちらこそ御礼が遅くなり失礼致しました。

    周り方、時刻表とも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akicさん

    akicさん

  • 回答日:2007-07-21

    私は個人で行きました。友人と二人でしたが共に初スペインで、スペイン語は勿論英語もろくに喋れませんが、特に困ることも無かったですよ。マドリッドのバスターミナルはちょっと分り難かったですが、ゆっくり見て回れますし予算もツアーの半分も掛からなかったです。豚の置物を買って、豚の丸焼き食べて、観光して、楽しい1日でした。

    お礼

    ありがとうございます。頑張ってバス乗り場探します!(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とまこさん

    とまこさん

  • 回答日:2007-07-20

    はじめまして。Krisflyerです。

    セゴビア観光には日帰りで行かれるのですか?

    まず、バスターミナルですが、一応旧市街の東の外れに有ります。外れとは言っても元々小さい町なので、大した距離では無く、殆どが徒歩圏内に有ります。

    徒歩の場合の時間的な距離を示しますと;

    バスターミナルから水道橋まで歩いて5分。
    水道橋からカテドラルまで歩いて10分
    カテドラルからアルカサルまで歩いて20分。

    水道橋からカテドラルまでは多少の上り坂では有りますが、それほど急でも無いので、問題無いでしょう。カテドラルからアルカサルまでは緩やかな下り坂です。問題はカテドラルからアルカサルまでの道沿いに楽しそうな土産物屋が並んでいるので、ついつい入って時間をつぶしてしまう事です。

    セゴビアは観光客にとっては、大変親切な町です。道表示がしっかりしているので、道に迷う事は殆ど無いでしょう。もし迷ってもカテドラルの標識を目印にすれば、カテドラル前の広場に出られます。

    あと、バスで来た場合のコツですが、バスターミナルで帰りのチケットを購入する事をお薦めします。

    僕自身、セゴビアは大変気に入りました。一泊したのですが、一泊してでもゆっくり廻る価値は有ると思いました。

    その時の旅行記のページを下記記しておきます。

    http://4travel.jp/traveler/krisflyersoliter/album/10065915/
    http://4travel.jp/traveler/krisflyersoliter/album/10065927/

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/segovia/tips/each-restaurant-general-10037199.html

    お礼

    詳細にありがとうございます。
    個人で行く場合、気に入ったところにはいつまでも入り浸り、あっちに引っかかり
    こっちに立ち止まりして、時間の観念がなくなるのが(^^ゞ
    荷物の問題があるので、マドリからショート・トリップと思ってますが、
    一日つぶすつもりで出かけます。
    ありがとうございました。(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2007-07-20

    ねこさん こんにちは。

    2005年11月スペイン旅行でセゴビアに行ったWT信といいます。

    ツアー旅行だったので、条件は違うかもしない、という前提ですが、
    素敵なところなので、是非ご参考にとお伝えしてみます。

    白雪姫のモデルになったアル・カサルの景観は北西部側と南東部側と
    全く違います。両方からの観光を是非お勧めします。

    我々のバスは先ずアル・カサルの北西部側に到着し、崖の上のアル・カサル
    を眺め、またバスで迂回して水道橋の袂で下車。
    (崖を上って、アル・カサルに直接行けるかどうかは不明です)

    そこから市内を徒歩で再びアル・カサル迄石畳のだらだら坂の昇ります。

    途中にカテドラルがありますが、我々も写真ストップだけでした。

    アル・カサルの中はそれほどめぼしい物の記憶はないのですが、アル・カサル
    上からの周囲の景観が素敵でした。
    中は結構広くガイドがいたほうがスムースで時間の節約になるかもしれません。

    我々はアル・カサルのバスへの帰途、この素敵な景観の中の道を帰りましたが
    こちらを通るとなると、ガイドがいないと少し心配することになるかもしれません。

    以上あくまでも個人旅行でない経験ですので、その点ご了解の上後判断ください。

    尚その旅行のセゴビアの写真付きの概略地図を下記に作製してあります。
    是非ご参考にしてください。

    http://www.geocities.jp/tshinyhp/spain/spainmap/segovia/framesegovia.html

    【参考URL】http://www.geocities.jp/tshinyhp/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やはり、だらだら坂ですか^^; 歳のせいで、というか歳の割りに
    体力ないので。まあ、ひいひい行って登りきった後の景観も良いかも
    しれません。
    ありがとうございました。(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    WT信さん

    WT信さん

  • 回答日:2007-07-19

    楽をしたいならもちろんツアーで行くのがいいかと思いますが、セゴビアくらいなら個人で行くのも楽しいと思います。
    確か、最低1時間に1本くらいはバスが出ていたはずなので、少々時間がルーズになっても問題ないかと思います。
    小さな町なので、個人で自分のペースで見て回るのも楽しいですよ。
    アル・カサルまでは、確かだらだらとした上り坂だったと思います、、、すみません、その辺はもう記憶が定かではありません。。。m(_ _)m

    もう6年前の枯れた記録ですが、ご参考になれば。
    http://4travel.jp/traveler/atsuuu/album/10038523/

    お礼

    お礼が遅くなりました。失礼致しました。
    マイペースで、てくてく行って見ます。
    ありがとうございました。(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    atsuuuさん

    atsuuuさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP