旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アマンプロの予約について

  • アマンプロの予約について

    • 投稿日:2007-07-17
    • 回答:5

    締切済

    アマンプロに宿泊したいのですが、
    大型連休しか私たちの休みが取れない為、大型連休に宿泊となります。
    ところが、旅行会社のパンフレットなどを見ていると
    大型連休は適用除外日となっており、取れないようです。
    となると、直接ホテルに予約するしかないのでしょうか?
    今まで、海外のホテルや乗り継ぎ便などを予約したことがないのですが、できるものでしょうか?
    教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-07-17

    こんにちは!
    くにちゃんです。
    わたしたちは、旅行代理店に予約をお願いして、お支払いは全て、アマンプロ現地でカードでおこないました。

    また1番気になるには行かれる時期です。
    アマンプロは1年前に予約が常識です。
    もし8月のお盆の時期でしたら、この時期は雨季なのですが、大至急!予約しないと厳しいと思います。実際昨年の5月の段階でその年の末年始はもう一杯でした。
    まずは時期をお知らせいただけましたら、アマンに強い代理店をご紹介します。
    とにかくお急ぎ下さいね。

    お礼

    こんばんわ!
    ありがとうございます。
    時期についてですが、来年のGWか盆にと思ってたのですが、
    盆はお天気が良くないみたいですので、4?5日間の日程でと思っておりますので、
    ずっと雨もちょっぴり悲しい・・・と思い、GWがだめなら2009年のお正月にと思っております。
    今年の年末年始はすでに諦めバリ島にしました(笑)
    1年前が常識なのですか・・・
    アマン全てにおいてそういった感じなんでしょうか?
    それともアマンプロは特別?なんでしょうか?
    もし、よかったらアマンに強い代理店教えてくださいね♪
    これからもよろしくお願い致します。(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-17

    まず、大型連休でなくても日本の旅行会社のツアーだと、めちゃくちゃ高いです。
    旅行記も作成してますが、私は昨年9月に行きましたが、航空券はネットで格安チケットを、ホテルはアマンプロに直接ではなく、フィリピンの旅行会社「ディスカバリーツアー」を通して取りました。

    アマンプロに直接でも良かったのですが、子連れで海外へ行くのが初めてだったため、確実に日本語で予約できるディスカバリーツアーを選びました。
    海外の旅行会社を利用するのが初めてで不安だった為、予約が確実に取れているかはアマンプロへメールで確認しましたけどね。(それなら初めから直接予約しても良かったんですけど(^^;;))

    金額はディスカバリーツアーのHPに載ってますが、アマンプロで直接予約を入れるより若干安かったか同じくらいだったと思います。でも、日本のツアーに比べると、はるかに安かったですよ。

    もちろんマニラの空港からアマンプロのラウンジまで送迎も含まれてます。(送迎はアマンプロの車ではなく、ディスカバリーツアーの手配車になります)
    ディスカバリーツアーのURLを貼り付けておきますので、良かったら参考にしてくださいね。

    【参考URL】http://discoverytour.ph/amam.php

    お礼

    つばめうお様、ありがとうございます。
    日本語で予約が取れるというのは、本当に安心です。
    英語だと、そんなに完璧に話せるわけではないので
    もしかして発音のせいで、違うように取れてたらとか心配ばかりしてそうです。
    マニラに着いたけど、予約とれてない??なんて悲しすぎますもの(笑)

    お値段も確かにお安くなるというのは嬉しいですね。
    同じところに同じように宿泊するのなら、お安いにこしたことありませんからね♪
    こちらの旅行会社では、車も手配されているということで、
    とにかくホテルの予約&マニラまでの航空券(帰りの航空券)を
    予約できればOKなんですね。

    本当にありがとうございました!!(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-17

    たらよろさん、こんにちは!

    早速ですが、アマンプロの予約の件、
    私は直接ホテルに連絡しました。
    今年のお正月の滞在を例にあげると、
    まず、かなり早い段階でAMANRESORTSのサイト(http://www.amanresorts.com/)から
    予約メールを送り、その後の細かいリクエストや
    マニラからのプライベートジェットの手配などはメールと電話で行いました。

    もちろん英語ですが、直接下記のオフィスに電話すると、
    リザベーションスタッフの中には日本人が2人ほどいるので、
    日本語での応答が可能です。

    Japan KDDI
    001 010 800 2255 2626*
    JT
    0041 010 800 2255 2626*
    C&W
    0061 010 800 2255 2626*

    (「ジャパニーズ、プリーズ!」で大丈夫♪)

    飛行機は他の方のコメントの通り、国内線はアマンプロの
    プライベートジェットなので、マニラまでの手配でOKです。

    大型連休にお泊まりとのこと、もし年末年始をお考えでしたら
    早めに手配した方がいいですよ!
    オンシーズンということもあり、
    私は6月に予約した段階で、すでにキャンセル待ちでした。。。

    では、楽しんで来てくださいませ。。。

    【参考URL】http://www.amanresorts.com/

    お礼

    こんにちわ!
    早速のお返事ありがとうございます。
    一応、今年の年末年始は諦めていますので、来年のGWか盆でと思っています。
    少しは余裕があるでしょうか?
    それでも、半年以上前には予約入れないとって感じなんでしょうか。
    英語での電話となると、少し自信がないですねぇ。。。(苦笑)
    まあ、英文のメールと日本語の電話!
    これで何とかなるかもっです。
    日本語で予約の電話を入れられるとお聞きして、少しというか、かなり安心しました。
    また、飛行機もマニラまで取れればOKということですので
    こちらも何とかなりそうです。
    頑張って、自分の手で予約頑張ります!!
    ありがとうございました。

    P,S ホテルのホームページ見てるだけでとても気持ちよくなってしまいました。
    本当に綺麗なビーチですね。。。うまく予約とって行きたいです。(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-17

    アマンプロ、良いですよね? 私ももう一度行ってみたいリゾートの一つです。
    アマンリゾートにはアマンプロとアマヌサに行ったことがありますが、いずれもアマンリゾートに直接予約をしました。(大型連休ではありませんが)

    マニラまでの航空券を手配できれば、あとはすべてアマンプロの方で手配してくれます。すべて英語になりますが、メールでのやり取りなので何とかなると思います。どうしても日本語で、ということでしたら、パッケージではなく、ホテルのみを扱っている旅行代理店でも予約できます。

    マニラ国際空港に到着すると、アマンプロのスタッフがお迎えに来ていて、専用の飛行場まで連れて行ってくれます。乗り継ぎの関係でマニラ市内のホテルに宿泊する場合はそのホテルまで迎えに来てくれます。帰りもマニラ市内のホテル、又はマニラ国際空港まで送ってもらえます。国内線はアマンプロ専用機ですので、アマンプロの手配になります。時刻表や料金はアマンリゾートのHPで確認できますが、時間はよく変更になるので、メールで確認された方がいいと思います。

    大型連休、特に年末年始は、ホテル、航空券ともにできるだけ早めの手配をされた方がいいですよ。

    【参考URL】http://www.amanresorts.com/

    お礼

    ROM様、早速のお返事ありがとうございます。

    まず航空券ですが、マニラまでの航空券の手配だけでいいということですので、それは何とかなりそうです。
    そうしましたら、いついつにマニラ着ということをホテルに伝えて予約をとればいいのですね。
    メールでOKということですので、考えながら英文を書けば何とかなると思います。

    今年の年末年始は、もう諦めていますので、来年のGWか盆で考えてます。

    本当にありがとうございました。
    (by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ROMSAIさん

    ROMSAIさん

  • 回答日:2007-07-17

    私は普段、現地社を使って航空券手配等をしてP国内を移動しています。参考URL見て下さい。過去何年もこの社を利用しておりますが、トラブルは今の所ありません。(過去に、他の社で会社自体が「倒産」してひどいことになったことがあります。現地社を使うという事はそれなりのリスクもあるという事も頭の隅に入れておくべきですが…)支払いは、$を換算して日本の銀行に振込となります。為替レート(為替リスク回避の為にレートが悪いが)で価格が変化します。自由に旅程を組むという場合は非常に便利ですヨ。

    【参考URL】http://discoverytour.ph/

    お礼

    こんにちわ!
    はじめまして、早速のお返事ありがとうございます。

    過去に他の社でトラブル発生とのこと。。。やっぱりそういうこともあるんですね?
    教えていただいたディスカバリーは、日本語のホームページでわかりやすく
    やっぱり日本語だと安心感がありますね。
    日本の銀行に振り込むという事ですので、振込み面でもややこしくなさそうです。
    何と言っても今まで利用されていて問題ないというのが大きいですよね。

    一応、来年のGWか盆を予定してますので、それまでにホームページをもう一度眺めて
    研究してみます。

    今回は本当にありがとうございました!!(by たらよろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP