旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソフトバンクのアメリカ放題は繋がりましたか?

  • ソフトバンクのアメリカ放題は繋がりましたか?

    • 投稿日:2022-08-24
    • 回答:2

    締切済

    アナハイムからサンフランシスコへ移動して、帰りの空港ラウンジにいます。友達がやっとラウンジのWi-FiでMYSOS登録ができました。今はネットもラインもサクサクです。しかし、今回の10日間、アナハイム、ロサンゼルス、サンフランシスコとほとんどアメリカ放題は役立たず、またホテルや町中でのフリーWi-Fiもほとんど繋がらず苦労しました。携帯はシャープのアンドロイドでアクオスea606sHです。2018年購入です。ちなみにロンドンではWi-Fi使えてます。どなたか詳しい方、またソフトバンクでアメリカ放題使えてた方がいたら、機種など教えて下さい。よろしくお願いします。iPhoneは大丈夫そうですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジーノさん

    ジーノさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-08-25

    アメリカに在住で、NY、バークレーに5年以上住んでいます。
    ロンドンの方に2週間いました。

    何年もソフトバンコクのアメリカ放題を使っています。
    電話です。日本にかけるのが日本料金です。

    データーローミングも日本と同じ料金が使えました。
    限度額以上つかったことがないので、わからないです。

    私は逆でロンドンから日本に電話をかけれなかったです。
    ヴァイダフォーンとつなぐようにとの指示がソフトバンクから出ていましたが、
    ムリでした。
    あとものすごい額のデーターローミング料金、8万円が要求されて
    ドン引きました。ソフトバンクが返金してくれました。

    アメリカ放題の設定方法はネットに出ています。

    今どちらにおられるかわかりませんが、海外滞在、心地よく過ごせるように祈っています。

    お礼

    回答ありがとうございます。みなさん、いろいろ苦労されている話を聞いて、日本が当たり前という感覚を反省しています。8万円は引きますよね。ソフトバンクが返金することがわかって、これから使う際に少し安心しています。アメリカの食費がバカ高いですよね。でもNY在住素敵です。ぜひテニスとミュージカルを観に行きたいです。どうぞお元気でお過ごしください。(by ジーノさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

  • 回答日:2022-08-25

    こんにちは。
    私も似たような事象に陥りましたので、お気持ちはよーくわかります。
    私なりに色々調べた結果、アメリカ放題の問題ではなく、アメリカの通信会社がネットワーク網を整理?しているようで、私が持っている機種だと現在生きているネットワーク網を拾えなくなってしまったようでした。(コロナ禍前までは使えていたのですが、、、)

    ソフトバンクの場合、以下のサイトで、ご自身がお持ちの機種がアメリカでご利用できるか調べられるようです。
    https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/area-rates/

    私が調べてみたところ、アクオスeaはT-Mobile USAのGSMのみ拾えるようです。

    また、T-Mobileの場合、以下のサイトからお持ちのスマホのIMEI(識別番号、シリアル番号)を入力すると、そのスマホがT-Mobileのネットワーク網にアクセスできるか、調べられます。
    https://www.t-mobile.com/resources/bring-your-own-phone

    IMEIの確認方法は、以下が参考になると思います。
    https://www.softbank.jp/support/faq/view/10892

    ちなみに、アメリカではすでに3Gはほぼ使えなくなっています。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN160SI0W2A210C2000000/
    おそらく、これが直接的な原因だと思います。

    ホテルのwi-fiがつながらないのは、私ではちょっと分かりませんでした。


    上記は私が調べた結果で、必ずしも正解かは保証できないのですが、ご参考にしていただければと思います。

    私の旅行記でも、上記と似た事象のことを書いてますので、よろしければご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11771773

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11771773

    お礼

    回答ありがとうございます。ひらのたさんのおかげで、姉が救われました。また、機種についての接続具合まで調べていただき感謝しています。旅行記をぜひ読ませていただきます。(by ジーノさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひらのたさん

    ひらのたさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP