旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島とセブ島のコロナの状況

  • バリ島とセブ島のコロナの状況

    • 投稿日:2020-08-01
    • 回答:1

    締切済

     インドネシアのバリ島、またはフィリピンのセブ島で旅行を計画してましたが、コロナの影響で延期してます。コロナの状況は、報道されている内容と実際の街の様子は、だいぶ違うと聞きました。現在の状況判る方、いらっしゃれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2020-08-01

     バリ島とセブ島、その他周辺の国で、飲食業をしてる者です。

     状況は、悪化してます。
     モリタロウさんのご指摘の通り、ニュースの内容と実際の様子は違います。

     感染者数ですが、ニュースになっているのは、氷山の一角です。
     保険制度が無く、低収入の人はコロナに掛っても、病院には行けません。

     ちゃんとした医療を受けるには、日本と同じ位の費用が掛かります。
     しかし全人口の8割は、一日約700円以下の収入しかなく、病院に行く事は出来ません。


     家も町中に点在するスラム街に、人口の約8割が住んでます。
     スラム街でクラスターが発生しても、その地域の人は、
    自宅に留まり療養をします。
     お金のかかる病院には、行く事が出来ません。
     結果、ニュースには上がってこないクラスターが、至る所で発生します。


     フィリピンでロックダウンが一部解除になった後、セブシティーだけが
    ロックダウン延長になりました。
     理由は、解除後、感染者が急増した事です。


     ロックダウン中もスラムの中では、地元の人がお酒を囲んだ宴会を
    してます。ロックダウン後は、マスクをつける人も居なくなった為、
    感染者が急増し、ロックダウンが延長になりました。


     今、バリ島を含むインドネシアやフィリピン全土でも、感染者が
    ロックダウンを行う前よりも増えてます。
     さらに病院に行けない、感染者も含めると感染者の数を把握ずるのは、
    難しい状況です。


     観光客に与える影響ですが、ホテルやショッピングモール、
    レストラン等での感染です。
     ホテルやショッピングモール等で働く人は、殆ど最低賃金です。
     その為、住まいも家賃の安いスラムに住む人がほとんどです。

     結果、無症状のスタッフがコロナの菌を、ホテルやショッピング
    モールに持ち込み、そこで感染する恐れがあります。
     ショッピングモールでは、実際にクラスターも発生してます。
     

     これがニュースに出てない、事実です。
     参考になりますでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP