旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめのハイキングルート

  • おすすめのハイキングルート

    • 投稿日:2019-11-25
    • 回答:4

    締切済

    5月19日にチェコよりリンツ経由でチロル地方に入る予定です。チロルには4日間滞在して、23日ミュンヘンで一泊、その後帰国します。
    最初マイアーホーフェンで数日滞在して、ゴンドラで山頂(ペンケン)まで行き、ハイキングを楽しむつもりでしたが、夏向けのゴンドラはまだ運転していないようで…。その他の地方のゴンドラやリフトも5月末とか6月から運転開始が多いようです。
    そこで以前この季節にチロル地方に行かれた方で、ゴンドラなどに乗らなくてもおススメの山を見ながらのハイキングルートをご存じでしたら教えて頂けますでしょうか。
    インスブルックにも宿泊予定です。
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-11-30

    はじめまして!を抜かしました。失礼しました。

    マイヤーホーフェンからお返事が来たそうで、役立つコースがあると良いですね。
    本当はペンケンに上がれれば一番良いのですけど残念ですね。
    あそこは景色が良くて、初めての人は必ず連れて行きます。
    どこもそうですが、私は付いたらまずツーリストインフォメーションに行きます。そこでホテルなども紹介してもらう事が多いです。
    マイヤーホーフェンのインフォメーションはご存知と思いますが、中でも特に親切で日本人に合ったホテルとか、一人の時はそれに合った所とかを紹介してくれました。 また催し物も多くネットに載ってない場合もあるので必ず寄って情報収集します。

    ところでJehnbachから反対側、可愛い機関車で行けるアッヘンゼーは既に行かれていますか? 5月なら湖畔散歩や少し歩きますがグラマイアルムまで(途中まででも)歩くと春の花が見られるかもしれません。 マイヤーホーフェンから1日日帰りできます。

    なお、ザイルバーンはロープウエイのドイツ語で余り意味はありません。 オーストリアの観光地はご存知の様にほぼ英語が通じるので、特にドイツ語に拘る必要はないのですが・・・、失礼いたしました。

    では良い旅を!

     


    お礼

    Koneeさんへ

    こんばんは。新しい情報をお寄せいただきありがとうございます。


    以前娘と行った時はインスブルックに泊まってマイアーホーフェン日帰りしたものですから、ぜひ次回は宿泊してペンケンやお向かいの山に登って、と思っていました。

    アッヘンゼーはかわいい機関車をイエンバッハ駅で見かけたもののまだ乗ったことがないので、このコースもいいなぁ〜!と考えています。

    ありがとうございました!(by パディントンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Koneeさん

    Koneeさん

  • 回答日:2019-11-28

    パディントンさん、今晩は!

    5月のチロルは他の方も書かれている通り、標高の高い所はまだザイルバーンが動いてない場所が多いと思います。
    マイヤーホーフェンも6月末と9月には何度か訪れていますが、丁度去る日位から稼働みたいですね。

    私が行った事があるところだと、Wilder Kaiserだと5月初旬からザイルバーンが動く様です。 ドイツとの国境近くで南側が広々した丘になっていて、簡単なハイキングが出来ます。また近くの湖までも平坦ですが岩山を見上げながら気持ち良いハイキングコースもあります。Ellmau、SheffauやSöllで調べてみて下さい。

    https://www.wilderkaiser.info/de/sommer-tirol/freizeittipps/oeffnungszeiten/bergbahn-skiwelt-wilder-kaiser.html

    その他だとやはりドイツ国境ですがEng Almも5月は花が綺麗らしいです。ここも9月初旬にしか行ってないのと、チロル側からだと交通が非常に不便で、ドイツ側からか夏だとMittenwaldからバスの便があるのですが5月は調べ切れていません。
    ただ日本ではあまり知られていませんが、とても良い場所です。

    詳細を提示できないで申し訳ありません。

    Wanderungに相応しい場所が見つかります様に。

    追記: ご存知と思いますが、マイヤーホーフェンの観光局はとても親切なので、メール等で5月にハイキングできる場所を問い合わせて方法もあると思います。


    お礼

    koneeさんへ

    こんばんは。色々と貴重な情報を頂きありがとうございます。
    ロープウェーなど山頂まで運んでくれるのは”ザイルバーン”というのですね。勉強になりました。

    エルマウも素敵な所ですね。
    エングアルムも行ってみたい!と調べてみましたが、やはりKoneeさんのおっしやる通りものすごく交通の便が悪いようでした。

    でもドイツ語圏の方にはとても人気のある所のようですね。

    アドバイスを頂いてすぐにマイヤーホーフェンのインフォメーションセンターにメールを送り相談してみました。
    今日お返事を頂き、色々とやさしいコースから中級コースまで知らせ下さいました。

    もちろん英語ですので、これからゆっくり頭の中で整理してコースを検討しようと思っています。

    本当にありがとうございました。

    パディントン
    (by パディントンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Koneeさん

    Koneeさん

  • 回答日:2019-11-26

    パディントンさん,こんにちは.

    みさぱぱです.

    チロルは夏しか行ったことがないのですが...

    チロルでケーブルカーを使わずハイキングできる場所としては,
    クントラー峡谷Kundler Klammも良いですよ.2017年夏と今年夏に歩いてきました.
    峡谷の両側崖は高さ200mクラスの断崖絶壁で囲まれて山は見えませんけど,いわゆる秘境です.
    OBBのクントルKundl駅から徒歩で行けます.峡谷のハイキングコースは整備されていて歩きやすいですし,峡谷を経由してちょっと足を伸ばせばヴィルトショウナウWildschonauへ行けます(アルプバッハAlpbachの東側にある谷).
    5月は冬シーズンと夏シーズンの切替時期でケーブルカーもハイキングバスも動いていないみたいなので,鉄道の駅から歩いて行けるとか,ポストバスのバス停から歩いて行けるとか,そういう場所に限れてしまいますね.

    ご参考まで.

     by みさぱぱ

    お礼

    みさぱぱさん、こんばんは。

    この度はチロル・ハイキングの質問にお答え頂きありがとうございました。
    みさぱぱさんの旅行記は以前から訪問させて頂いていました。

    いつもお泊りになっておられるホテルとか、羽田深夜便→ウィーン経由イエンバッハとかもルートがいいなぁ…と思ったり。

    でもいくら検索してもホテルのプランはなくて、その時期は閉めておられるのかも?と思いました。
    以前マイヤーホーフェンに行った時は7月でしたのでペンケンバーンもチェアリフトも動いていたのですが、5月はみさぱぱさんのおっしやる通り冬シーズンと夏シーズンの切り替え時期で動いていないのですね。

    峡谷のハイキングもなかなかよさそうですね。
    色々な情報をありがとうございました。

    パディントンより
    (by パディントンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みさぱぱさん

    みさぱぱさん

  • 回答日:2019-11-26

    はじめまして。

    すでにホテルはとられてしまいましたでしょうか?
    リンツからチロル経由ミュンヘンでしたら・・・

    ちょっと寄り道にはなってしまうのですが、
    鉄道でリンツ→Attnang-Puchheim→Obertraun Dachsteinhöhlen Bahnhof

    https://dachstein-salzkammergut.com/en/news/opening-times/summer-operation/

    Dachsteinという山にいけます。
    ここなら5/1よりケーブルカーが動いてますし、
    頂上までいけばそれなりのハイキングが、中腹にも氷の洞窟などがあります。

    https://4travel.jp/travelogue/11159919
    この旅行記にそのダッハシュタイン山塊の旅行記を載せています。
    ハルシュタットかダッハシュタインの麓に一泊くらいはしなければいけないとは思いますが。。。

    そして、そこからチロルのどこに行かれるかで時間もめちゃくちゃかかってしまうといえばかかってしまうのですが。。。。

    また、ハイキングとは多分ちょっと趣が変わってしまいますが・・・
    ザルツブルグにでも一泊して、近郊のヴェルフェンも山の中腹までケーブルカーでそこから徒歩で氷の洞窟までというのもあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11017936

    ここはケーブルカーを殆ど使わず徒歩のルートもたしかあったかと。
    (ケーブルカーに乗る回数によって違うチケットがあったと思うので)

    ザルツブルグ近郊(ザルツカンマーグートなど)なら5月上旬には大抵ケーブルカー再開してます。
    でも、頂上付近は雪がまだ残ってたりします。

    参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11159919

    お礼

    marillenさん、はじめまして。

    そしてこの度はチロル地方に関しての質問に丁寧にお答えくださってありがとうございます。
    旅行記も早速拝見しました。

    ハルシュタット、いいお天気でよかったですね。
    私もザルツブルクからポストバスでバートイシュルまで行き、電車と船を乗り継いで行きました。

    ダッハシュタイン、ヴェルフェンもいいところですね。
    プラハ、C・クルムロフ、マイヤーホーフェンのホテルは予約しましたが、まだキャンセルしても大丈夫ですので、臨機応変に考えてみます。

    ありがとうございました。

    パディントンより(by パディントンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP