ホテル 1部屋に5人
-
ホテル 1部屋に5人
- 投稿日:2007-06-25
- 回答:6件
締切済
7月に家族5人でロサンゼルスとラスベガス旅行予定です。子供は11・7・2歳なのですが1部屋で大丈夫でしょうか? ホテル検索サイトなどでは4人までとありますが、下の子はまだ2歳で親と寝るのでダブルベッドが2つあればOKです。上の子たちも別部屋で寝たがりませんし、スイートルームなんか予算外! 結構厳格に4人までなんでしょうか・・・?教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
eGさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-06-26
eGさん 今日は
安く泊まるには、下記(1)・(2)で、部屋(コネクトルーム)を、捜しましょう。
ベネチアは、最高級ホテルの一ツで、安く泊まれません。
通りに面しているホテルは、高い、1本裏通りや中心より外れいる所は、安い。
「サーカス・サーカス」は、子供連れの多いホテル、子供には屋内にプレイランドが、あり、無償でサーカスショウが、見られるし、楽しいでは、騒々しいが
(1)旅行代理店で、安売りキャンベーンの商品を,捜す、今までで一番安かったの は、インペリアルパレスで¥5,700/1部屋でした。
(2)inter-netで 日本の予約サイトを、捜して購入すれば、店頭で購入するより
10%以上安い 予約表をプリントして、現地へ持参します。
(大手旅行代理店のinterーnet販売チームです)
金曜日、土曜日、見本市開催期間は、高いので、敬遠しましょう。
(3)「ヒルトンベケェション」という、会員制のリゾートがある、ラスベガスには、
2棟あります。空室あるときは、会員外でも部屋を貸してくれます。
ラスガガスの事務所は、「フラミンゴホテル」の隣にあります、
コンドミニアムですから、4部屋以上で キチン、リビング、バス・トイレ、
寝室の構成です。
(4)エアーチケットも,inter-netで,購入すれば,安いです。
日本語のサイトを利用すれば、電話で使い方や確認も出来ますので、
心配はありません。
同一代理店でも、店頭とinter-netは、競争相手です。
inter-netの事を店頭で問い合わせても、良い返事は期待出来ず、
ナンセンスです。
(5)飛行機予約のとき、出発1ケ月前に売り残り席を、30%くらい安く売り出す
ことが、ありますが、数時間で売り切れますので、安く買う為には、1週間位
毎日数社でチェクすれば、良いと思います。
ご参考になれば、幸甚です。質問あれば、ご連絡下さい。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10055824/
0 票
kaz-ykさん
-
回答日:2007-06-26
他の方々が回答しているように基本的にはホテルでは無理だと思います。 しかし、デイズ・インやコンフォート・インのようなチェーン店ではなく、個人経営のモーテルなら交渉しだいで何とかなるかもしれません。 ご存知だと思いますが、モーテルはどこにでもあり、安く済みます。レンタカーが無くてもタクシーでもOKです。 ただしセキュリテイー面はよく確認してください。 楽しい旅行になるといいですね。
0 票
morderさん
-
回答日:2007-06-25
英語が出来る(堪能)ならば直接宿泊予定のホテルに聞いてみるのがいいと思います。
まだホテルが決まっていない場合や、英語が出来ない場合は、ラスベガスなら「ウィン・ホテル」(最高級ホテル)ならば、日本語の出来るスタッフがいると思うので(←未確認ですが)TELして直接聞いてみるのが良いと思います。
【直接ホテルにTELする勇気が無ければ、日本国内の旅行会社に聞きましょう。】
「まだ子供が小さいので、同じベッドで一緒に眠りたいのですが・・・」等の説明でいいでしょう。
(ツインルーム:ベッド×2)がOKの場合は、使用するバスタオル・ハンドタオル・ソープ等が数人分多くなるのでその旨伝えておきましょう。
また、ベッドメイキングもベッド数×1?2ドルなので 通常は4ドルもあれば十分ですが、タオル等の消費量が多いので 10ドル程度(1ドル札10枚がお勧めw)のチップは置くようにしてください。0 票
ヘークローさん
-
回答日:2007-06-25
こんにちは、他の方が書かれているとおり、米国の消防法ではホテルの定員が決まっています。同じツインであっても広さに応じて、3人定員の部屋、4人定員の部屋、と分かれています。定員には子供も含まれるため、定員を超えての使用はできません。
利用料金についてですが、通常は2人料金の場合が多く、一人超えるごとに幾らアップとなって行きます。(4人まで同一料金のホテルもあるなど基本的にはホテルによりますが)エキストラベッドを入れればベッド代も加算されます。詳細は、予約業者のサイトでなく、ホテルのWEBページを見ると、細かな利用条件が出てきます。
アメリカのホテルに多くあるのは、ファミリープランといって、ベッドを追加しない限りは、子供の加算料金を取らないプランで、これもホテルのWEBページにファミリープランあり等と書かれているはずです。但し定員を超えて泊まることはできません。
我が家も5人家族なので、アジアから欧米とよく旅行しましたが、一番困ったのがホテルです。ハワイなどではスイートの場合5人定員のホテルもあります(料金も2部屋取るより安い)が、大抵は2部屋を取るようになります。この場合、リクエスト扱い(保証はしてくれない)になりますが、コネクティングルームをリクエストすれば、内部ドアでつながった2部屋を利用できますので、コネクティングルームが一般的、次は定員が5人あるスイート狙いだと思います。スイートの場合に、バスルームが一つしかないと不便で、我が家ではコネクティングルームのほうが人気です。
5人利用の予約のコツは、
1、情報が少ない予約業者のサイトでなく、ホテルのWEBサイトを見て部屋の定員の確認と、ファミリープランの有無、コネクティングルームの有無を確認する。
2、コネクティングルームは、あくまでもリクエストで保証されたものではない。
3、大手ホテルで日本に営業所がある場合は、WEBになくてもジュニアスイートなどの大きい部屋がある場合があるので、日本の予約事務所に電話で相談することも良い。
4、どうしても不安なら、予めコネクティングルームが確保されている旅行会社の家族旅行向けパッケージツアーを利用する。
以上でしょうか。0 票
ちげさん
-
回答日:2007-06-25
eGさん
こんにちは。
アメリカに限った事じゃないのですが、消防法があって、
ホテルの1部屋に何名まで入れるかというのは決まっています。
添い寝の赤ちゃんでもそれは人数に数えます。
他の回答されている方はお泊まりになられた方もいらっしゃいますので、
微妙ですが、基本的にそのようになっています。
(私、一応5年間近○○本ツーリストに勤めていました。今はただの主婦ですが…)
また、どちらでお申し込みですか?
まず、ホテルレップなどで申し込みする場合は2部屋取ってくださいと
言われるはずです。
私が経験した中では、ハワイ・アジア(行った場所全部)はツインに5人
1部屋は無理でした。
日本のホテルでは何も言わず、6人で1部屋に泊まった事もありますが…。
ホテルに直接予約する場合は聞いてみたらどうでしょう?
日本から旅行会社を経由して予約するよりは、柔軟な対応をしてくれる
と思います。もし、飛行機とのパックのツアーだとまず、1部屋は無理です。
調べていないのでわかりませんが、コンドミニアムみたいのがあればいいですね。
あと、ラスベガスは結構安く泊まれました。わたしは、何年も前ですが、
TI(トレジャーアイランド)で1部屋50ドルほどでした。
ホテルのWEBページで直接予約しました。なので、2部屋取ってもそんなに
高くならないのでは?夏休みはどうかわかりませんが…
アメリカへは1回しか行った事がないので…アジアなら結構安いんですけど…
申込先へ電話で聞いてみてください。アップル、jhcなどは無理と思います。
大丈夫だったらご免なさい…。
0 票
risaさん
-
回答日:2007-06-25
ボストンに家族5人(自分たち夫婦、娘(1才)息子(4才)、姪っ子(6才)で行きましたがツインルームで何も言われませんでした。
追加のベッドを一台いれましたが、これもたいした金額ではなかったような気がします。忘れてしまいましたがびっくりするような金額ではなかったので追加でいれてもらったと思います。(無料のところもあるようですよ。)
お部屋の広さなどにもよるとおもいますけど
ふつうにツイン(ダブルサイズ)のお部屋であれば十分なのでは?
たぶんフロントでも何も聞かれないと思いますよ
聞かれるとしたら「エキストラベッド(追加のベッド)はいらないか?」
って聞かれるくらいではないかと思います。1 票
bakuretuさん

