タックスリファインドについて
-
タックスリファインドについて
- 投稿日:2019-10-09
-
- 回答:1件
締切済
明日午後3時の飛行機で仁川から成田へ向かいます。
今日ノースフェイスで買い物してタックスリファインドの手続きをしました。
店舗にあった機会で操作して証明印を押してもらったまでは良かったのですが、さらに空港で手続きが必要とのこと(ネットによると)
今回のような免税の手続きが初めてなので教えて頂きたいのですが、ノースフェイスの店舗にあった機械でクレジットカードでの払い戻しを選択しました(正直よくわからないまま)ネットでみると空港で手続きの際用紙にクレジットカード番号を記入して投函するような事が書いてあります(えっなぜ?ノースでクレジットカード機械に通したけど?と言う気持ちになりました)
商品と証明印押してあるレシートを提示するだけでは還付されないって事なんでしょうか?
システム自体今一つわかっていないので教えて頂ければと思います。
説明もヘタですみません(T-T)利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mitoraさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-10-09
私自身は経験が有りませんが、ネット情報によりますと。
空港税関で申告 出国時に本人が税関職員に未開封の商品とレシート、パスポートを提示して「リファンドチェック」に輸出証明スタンプを受領。この際、購入日から3ヶ月以上経過している場合は申請ができないので注意。税関で商品の搬出が確認されると、クレジットカードの仮決済が取り消され手続き完了。
※「KIOSK」利用時、還付額が75,000ウォン未満の場合は税関での手続き免除。
となっています。
クレジット決済に反映されるので現金が戻るわけではなさそうですね。
後日のクレジット決済や、クレジット会社のネット明細で反映されたのを確認するなどすれば分かるような気がします。
不確実な情報で申し訳ありません【参考URL】https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=809
お礼
わざわざ調べて頂きありがとうございました☺?
何も問題なくスムーズに出来ました❗(by mitoraさん)0 票

