旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ムンバイ深夜空港着の際のホテル

  • ムンバイ深夜空港着の際のホテル

    • 投稿日:2019-08-16
    • 回答:4

    締切済

    シンガポールからムンバイ空港に深夜0時前に到着する予定です。男1人で海外は慣れていますがインドは初めてです。翌日は市内観光します。ホテルですが、無難に空港内のトランジットホテルがいいかなとも思いますが、オートリキシャかウーバー、タクシーがうまく使えれば空港近隣〜市内の比較的安価なホテルもいいかなと思っています。無理はしないつもりですが、深夜の空港の状況やホテルお薦めなどありましたら教えていただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こさばさん

    こさばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-17

    ムンバイの空港から、無料送迎があるホテルがあります。

    コヒノールホテル・エリートです。
    こちら、公式HPで試しに9月の平日で1人での料金見たら、
    6250ルピーでした。
    https://www.hotelkohinoorelite.com/

    こちらの公式HPは、日本語表示されます。

    空港の東側で、直線距離では、2キロぐらいで
    空港からは車で10分ほどのようです。

    こちらのホテルでの宿泊はないのですが、
    コヒノール系のホテルは、プネーで泊まったことあります。

    深夜ですので、近くて無料送迎あるホテルが、ストレスなさそうですね。

    【参考URL】https://www.hotelkohinoorelite.com/

    お礼

    あららーさん

    無料送迎のホテルもありがとうございます!
    深夜なのでこれは本当に安心できますね。

    最初に教えていただいたところも含め、
    スケジューリングしながら最終的に決めたいと思います。
    いい情報を改めてありがとうございました。


    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2019-08-17

    先ず、トランジットホテルですが、国際線〜国際線の乗り継ぎ客のためのものだと思います。事実、私は、日本からの国際線フライトからインド国内線に乗り継ぎのためにトランジットホテルを予約しようとしましたが、断られました。空港周辺のホテルと予約して宿泊した経験があります。ホテルはネットサイトでブッキングコムで予約しました。空港周辺の地図を見ながら空港に近いホテルを選びました。もちろん、評判にも留意しました。ホテルまでのタクシーですが、空港でタクシーチケットが売られています。これは信用できます。トラブルが起こった経験はありません。但し、私は、最近のツールであるウーバーを使った経験はありません。インドのウーバーも信用できるのなら良いと思います。私は、15年前からインドに渡航していますが、概して、インドのインフラは年々進化しており、便利度は向上しています。ホテルの無線LANも設備されていることが普通です。しかし、物価は年々上昇していると思います。私の経験では、エアコン付きタクシーを1日借り切ると日本円で約3000円でした。安全性を考えると、タクシー借り切りは便利です。ホテルで紹介してもらうと信用度も高いですし、タクシーの運転手はいろんなことを教えてくれますので便利です。

    お礼

    丸福さん

    トランジットホテルのご経験談もありがとうございました。
    今回、いろいろとご紹介いただいたので別のホテルにしたいと思います。

    タクシーでトラブルがこれまでなかったとのこと、
    十分に気をつければ情報ももらえたり便利かなと思いました。
    安価なので1日貸し切りもありかもしれませんね。
    このことも考えながらホテルも含めスケジューリングしたいと思います。

    この度は貴重な情報をありがとうございました!
    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2019-08-17

    追伸

    空港送迎サービスは@ Rs. 600 + GSTとなっていたので、
    600ルピーにサービス税加算のようです。

    GST: (Goods and Services Tax) でした。

    日本の感覚であれば、600ルピー程度なら、
    深夜ですし、送迎やって貰っても良いかと。
    オートリキシャだと、もっと安いとは思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2019-08-17

    こさばさん、こんにちは。

    10年ほど前にインドに住んでいた頃ですが、
    飛行機の遅延のため、アウランガーバードからの乗り継ぎができず、
    航空会社にホテルと取って貰ったことがあり、
    そのときのホテルがjuhu ビーチ沿いの、シチズンホテルでした。

    http://citizenhotelmumbai.com/

    ちょうど空港の西側になり、空港からも近く、
    海沿いのため、ロケーションも良かったです。
    地図をみた感じだと、空港から3キロぐらいでしょうか?

    HPみた感じは、以前より室内キレイになっているのと
    エグゼクティブルームがスタンダードみたいです。

    空港送迎サービスもあるようです。
    600ルピーのようです。

    10年前は1ルピー=3.3円というルピー高の時期でしたが、
    ホテルのパンフレット見たら、値段も当時の円換算でも手頃な
    印象でした。(値段がいくらだったのか覚えてはいないのですが)
    今は1ルピー=1.4円ぐらいなので、値段ももっと手頃かと思います。

    ホテルは日本のビジネスホテル並で部屋もそれほど広くなく、
    お風呂のお湯はタンク式で、スイッチをONにして20分ぐらいで
    温まる感じで、量もそれほどないですが、男性でおひとりなら
    十分でしょう。

    夜9時ぐらいでしたが、特に問題はなかったです。

    以前、ムンバイの駅近くで、ヘリテイジホテルというところに
    泊まりましたが、なんだか病院や寮みたいなつくりで、
    印象は良くなかったのですが、こちらのシチズンホテルなら
    また泊まっても良いかなと思えました。

    【参考URL】http://citizenhotelmumbai.com/

    お礼

    あららーさん

    空港近くのおすすめホテルをご紹介いただきありがとうございます!

    HPを見ると良さそうな雰囲気だと感じましたし(私には十分です)
    空港送迎もお願いできるのなら安心ですね。

    ホテル・送迎料金ともリーズナブルで
    シチズンホテル、有力な候補にさせていただきます!
    この度は貴重な情報をありがとうございました。(by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

インドの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP