旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動手段と目安時間を教えて下さい。

  • 移動手段と目安時間を教えて下さい。

    • 投稿日:2019-08-11
    • 回答:3

    締切済

    8月26日からちょっと用事があってこのような時期にもかかわらず韓国に行く事になったのですが、目的地は蔚山で往路は成田―大邱復路は釜山―成田と言ったチケットを手配しました。(工程上の時間とチケット料金)の都合上です。旅行ではないので目的地の蔚山は変えられません。
    質問ですが、大邱空港から東大邱駅迄のリムジンバス等の料金と時間、東大邱駅から蔚山駅迄のKTXの料金等をご教示下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-11

    東大邱駅から蔚山中心街の移動ですが、セマウル号はないようです

    ムグンファ号は値段が安いですが1時間に1本で、また予約で埋まることが多いです

    KTX(SRT)は速いですが、郊外の蔚山駅から中心街までバスで30、40分ほどかかりそうです

    もし市外バスが大丈夫でしたら、東大邱駅のバスターミナルで高速バスにのって蔚山中心まで行かれるのが便利だと思います。所要1時間40分で700円くらいです

    また帰りは蔚山のバスターミナルから釜山金海国際空港(GimhaeまたはYangsan-Gimhae)へ30分に1本、リムジンバスがあるようですね

    お気をつけて〜

    お礼

    Reありがとうございました。
    東大邱からのムグンファ号だと結構時間がかかるんですね。大邱、蔚山、釜山の位置関係を調べる機になりました。
    ありがとうございました。(by gontagontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-11

    まず、大邱空港からの移動ですが、
    ゞ港から東大邱駅
    空港の建物出るとタクシー乗り場があり、それを進むと、自動車バイク自転車などの駐車・駐輪場が有ります。その向こうにバス停が見え(これは東大邱駅と反対方向です)、さらにその道向こうに渡ったところのバス停が東大邱行きのバス停です。101番、401番に乗るとよいですよ。バスは市内バスでTmoneyカードもCashbeeカードどちらも使えますよ。乗車時間は15分程です。
    タクシーでも10分程で5000w~6000w、日本円に換算すると500円位なので、タクシーも便利です。
    KTXで蔚山
    KTXの料金表見ると、東大邱駅から蔚山まで9100wとなってました。
    時間は30分程です。
    またKTXの間隔も30分毎くらいです。 

    お礼

    ありがとうございます。
    大邱空港から東大邱駅までは、タクってもよさそうですね。参考になりました、ありがとうございました。(by gontagontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hide hideさん

    hide hideさん

  • 回答日:2019-08-11

    大邱空港から東大邱駅は市内バスになります。
    ターミナル目の前よりも、空港前の通りの向かい側にある乗り場が本数が多いので、そちらに行くことをお勧めします(空港始発ではない)。
    本数は多く、時間的には20分ほどでついたように思います。

    東大邱駅から蔚山駅迄のKTXの料金は一般室で10500ウォンですね。

    ところで目的地はKTXの蔚山でOKでしょうか?
    蔚山の中心地はKTXからだと離れているので注意しておいた方が良いかと思います。

    お礼

    ueshoさん早速のReありがとうございます。
    自分でももう少し調べて見ました、KTXの蔚山駅から蔚山市内まで結構距離があるらしくテンガファ駅という市内に近い駅があるらしいのですが、東大邱からテンガファ駅までムングファ号で1時間40分もかかるらしいんですよね。
    質問を質問で返すようでもう少し訳ないのですが、セマウル号はないのでしょうか⁉?
    もしおわかりならば宜しくご教示下さい。
    空港からのバスの件ご教示頂きありがとうございました。    (by gontagontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ueshoさん

    ueshoさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP