旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナオビーチとアロナビーチ

  • ダナオビーチとアロナビーチ

    • 投稿日:2019-07-09
    • 回答:1

    締切済

    毎年恒例のセブ旅行で、ボホール島(パングラオ島)に2泊します。

    一昨年去年とアロナビーチ付近で食事をしたり、アイランドホッピングに行ったりしました。
    そこで今年はダナオビーチ等アロナビーチ以外に徒歩で行けるホテルにしようかと思っているのですが、あまり情報がない為詳しい方お聞きできればと思います。

    アロナビーチが便利だとは思うのですが、、

    ダナオビーチや他のビーチはどんな感じですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HHNNさん

    HHNNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-07-10

    私も3年連続でアロナ行っていますが、今年のGWに行ってもう次回は止めようかと思っています。
    理由は、中国人観光客が増えすぎて、去年とは様変わりしているからです。
    私の場合、ダイビングが主な目的でアロナは1泊だけでバリカサグ島に行ってしまうので、そんなに中国人が増えても陸での影響ないですが、海の中の自然環境は脆弱なので大きな影響が出てます。
    又、セブからフェリーでタグビララン港に行く際は、混みすぎていて乗れないので、だいぶ迷惑な思いをしています。

    で、ご質問のダナオビーチですが、お勧めできません。
    ダナオビーチ近くに宿泊した事はありませんが、オスロブやバリカサグ島に渡る際にダナオビーチを使うので行った事があります。
    ダナオビーチは、パングラオ湾に広がる浅瀬に面するビーチなので、干潮時は沖100m位まで干上がり泳ぐ事はできません
    そして海も水質も景観も綺麗ではありません。
    サウスビーチリゾートなどは設備や綺麗さなどでアロナのホテルと比較すると安く感じますので良いとは思いますが。
    でも、アロナ以外に宿泊を検討するならアロナの西側ではなく、東側のが綺麗ですので、ボホールビーチや、デュマルワンビーチや、ホワイトビーチ側をお勧めします。
    こちらの東側は近年行ってないので詳しくは解りませんが、30年前はボホール全体でリゾートホテルはボホールビーチクラブしか無かったので、その眼前のボーホールビーチが、1番綺麗なビーチだったからここを選んで建てたのだと思います。
    アロナビーチはご存知のように眺めるだけなら綺麗に見えますが泳ぐ海ではありませんが、東側のビーチは砂浜の幅もあり、そこに椰子の木が立ち並び絵に書いたような南国のビーチが広がり景観も海の水質も非常に綺麗です。
    ですが、アロナのように観光客用の店やレストランはありませんので不便と感じるかもしれません。

    パングラオ島もいいのですが、中国人が増えてしまった今、セブ島の他の場所も検討してみたら如何でしょうか?
    お勧めは、ダイビングやらないならバンタヤン島。
    日本からと違って十何時間も掛けて訪比する欧米からのノンダイバー旅行者がセブ島で唯一いるのは此処だけです。
    それほどここのホワイトビーチは綺麗です。
    プロペラ機ですが、航空便もあり行くのも楽です。
    陸路移動+フェリーだと5時間掛かります。
    他にはカモテス島も行きやすいくて良いかと思います。
    マクタン空港近くのセブヨットクラブからフェリーで1時間で着きます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11487392

    お礼

    ありがとうございます‼?
    離島はボホール島一択になってましたがその他の島も良さそうですね。
    8歳の娘と二人旅の予定です。
    他におすすめの宿泊出来る島はありますか?(by HHNNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP