旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロシアでのトランクに入れておける物

  • ロシアでのトランクに入れておける物

    • 投稿日:2007-06-08
    • 回答:10

    締切済

    ロシアでは簡単に トランクを開けられてしまうとか
    お金 カメラ 携帯は 手荷物にしますが、カメラ充電器 電池や 変圧器なども手持ちが良いですか? この程度は入れられますか?
    開けられて 取られた物を ご存じの方 また これとこれは手持ちにしたほうが良い物など アドバイスをお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラビママさん

    ラビママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2007-06-18

    ラビママさん、はじめまして。

    私自身はトランクは基本的に「開けられてしまうもの、ロストバッゲッジの可能性があるもの」と割り切っています。手荷物に必要なものをいれ、数日はしのげるようにしています。シェレメチボは20回以上使ったことのある空港ですが、私は一度もこじ開けられたことがありませんが、最近はペテルブルグ空港がひどいらしい、とロシア人の友人から聞いています。
    荷物の保障については、事前に旅行保険などの確認をされてから旅をされると万が一の場合(例えばロストバッゲッジ)気持ちに余裕があります。

    他の方に質問をされていましたが、美術館などの入場手荷物には大きさ制限があります。が、かなり気まぐれ。
    荷物入れがいっぱいで入場できない人がいると思ったら、ギリギリの大きさだったとかで?入場する人もいます。

    トレチヤコフ美術館で紙パックのジュースを飲んでいる女の子がいました(大笑)。
    ジュースこぼれて絵にかかったらどうするんですかねえ。
    ツアーの場合、カメラ料金も支払い済みのことがおおいと思います。

    楽しいたびになりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    粒あんさん

    粒あんさん

  • 回答日:2007-06-09

    荷物は5kg以内を目途にコンパクトにまとめてください。
    これで機内持ち込みにすると預け荷物の心配がありません。
    私の場合はいつもこのスタイルで旅します。重いカメラ、
    充電器などを含めて6kg以内にできませんか?

    荷物のまとめ方については次を参考にご覧ください。
    私のスタイルで、常に総重量4kg台にまとめています。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/knowhow-3.htm#bag
    (荷物のまとめ方)

    なお、モスクワ、サンクトペテルブルクを一人旅した
    折の詳細レポートがありますので、次を参考にご覧く
    ださい。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (ロシア編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2007-06-08

    私もスーツケースを開けられたり、盗難にあうことはありませんでした。
    貴重品を一切入れてなかったので「こりゃたいしたものないや!」と思われたのか
    運がよかったのかは定かではありませんが・・・(充電器は入れてましたけど)

    サンクトの空港ではラップ?でグルグル巻きにしてくれるサービスがありましたよ。
    でも衝撃だったのが、パイロットの方が荷物をグルグル巻きにしてたこと。
    空港関係者ですら用心してるってことは・・・・よっぽどヒドイんだな?って思いました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-08

    毎年、ロシアに行きますが、トランクをこじ開けられたことがありませんでした。
    トランクの中にはアルカリ単三乾電池数十本パック、ビデオの充電器など入れています。
    ロシア国内を飛行機などで移動する、国内線空港内のエックス線検査の女性検査官の方には、エックス線検査で写った単三乾電池の事を尋ねられたりしましたけど。
    今年も色々な物を持ってロシアに行きましたが、盗難に遭うことなく帰国しました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-08

    補足についてです。

    ぐるぐる巻きのサービスは成田にはなかったと思います。
    他の空港は分かりませんが…

    美術館の手荷物は、よっぽど大きなリュックサックとか旅行かばんでなければ
    預けなくても平気だと思いました。
    でも、係員の気まぐれで、預けろといわれる場合もあるようです。

    ホテルでは、私はあまり警戒してませんでした。
    お金やカメラ以外は普通に部屋におきっぱでした。
    貴重品はもちろん身に付けて常に持ち歩いていましたが。

    物価は、水はちょっと安いくらい、
    他は日本と同じくらいですかねぇ。
    おみやげは買う場所によってピンきりでしたよ。

    私でお役にたてることがあれば、また何でも聞いてくださいね。

    お礼

    今回は初めての一人旅なので、荷物の管理も自分でと思うと、色々心配になり、お尋ねしました。ありがとうございました。(by ラビママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-08

    私はラップ(有料)やガムテープをまいたりしました。同行の方でサンクトペテルブルグから、モスクワの国内線でトランクに入れてあったウイスキーが中身だけ抜かれて空箱だけになっていました。やはり高価な物は入れない方が良いと思います。

    美術館ですが、たけの長いコートや大きなバッグは入り口で預けます、エルミタージュ美術館では、カメラの持ち込みにはお金を取られました(モスクワもそうだったと思います、)



    お礼

    やはりラッピング良いようですね。お酒抜かれていたとは、係がその場で 回しのみかしら? いろいろありがとうございました。(by ラビママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつかこさん

    まつかこさん

  • 回答日:2007-06-08

    補足文についてですが、荷物のグルグル巻きはしていませんし、鍵もかけていません。私が飛行機を利用したのは1回で、ウラジオストック航空です。モスクワ空港とウラジオストック空港で、検査を受けました。他は、フェリーが1回。客船が2回です。飛行機を利用したのは、昨年6月ですから、情勢が代わっているかもしれませんね。

    お礼

    ありがとうございました。情報を集め 行ってきます。(by ラビママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-08

    ラビママさん、こんにちは!

    4月末にアエロフロートでロシアに行ってきました。
    スーツケースの中はあらされぐっちゃぐっちゃでした。
    荒らされるのは覚悟していたので、衣類とドライヤーのみしか入れませんでしたので
    被害はありませんでした。
    私は、充電器とかも全て手持ちにしました。
    逆に、鍵を壊される心配をしていましたが、カギは全く壊されていませんでした。
    キレイに、ダイアル錠とカギが開けられてました。
    心配でしたら、ぜひ、持てるだけ全て手荷物にされることをおすすめします。

    そのときのこととか旅行記に書いていますので、
    よろしかったら参考になさってみてください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-08

    ラビママさん、こんにちわ。私は、ロシアへ4回行きましたが、トランク(スーツケース)を開けられたことは、一度もありません。荷物をグルグル巻きにするテープを売っているくらいですから。その代わり、飛行機は、重量に厳しいです。体重計がカウンターのそばに置いてある空港もありました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-08

    どこの国でもそうですが、基本的に取られて困るものはトランクに入れない方が良いです。人によりますが、自分がほしいものはとられてしまいます。

    お礼

    ありがとうございました。(by ラビママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RRKHさん

    RRKHさん

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP