旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルギー日帰り

  • ベルギー日帰り

    • 投稿日:2019-06-11
    • 回答:3

    締切済

    今週末からオランダに行きます。
    デン・ハーグに3泊します。
    その時の一日でベルギーに日帰りで行きたいと思っています。

    デン・ハーグからアントワープに行き、少し観光してからブリュッセルに行き、夕方デンハーグに戻る予定です。

    チケットの買い方ですが、最初はアントワープまで買い、その後アントワープからブリュッセルまで買い、最後にブリュッセルからデン・ハーグまでのチケットをそれぞれ買わなければならないのでしょうか?

    ベルギーまでの周遊券はないのでしょうか?

    タリスよりもインターシティーの方が安くて便利という話を聞きますが、実際費用、時間を考えてどちらがいいのかよくわかりません。

    もしお分かりになる方はご教示願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-06-11

    デンハ−グ〜ブリュッセル中央の往復のチケットを当日に券売機か窓口で購入します。

    タリスよりインタ−シティを利用する方が所要時間もさほど変わらず特にインタ−シティはブリュッセル中央に停車するので便利です。
    (タリスは運賃は高いですが座席が狭苦しい)
    当日買いのインタ−シティのチケットは列車時間指定もありませんので途中下車(アントワ−プ)も可能です

    インタ−シティはさほど込み合っておらず2等では座席指定もなく自由席なので好きな所に座れます。

    私もオランダとベルギ−を列車で回りましたがさほどの遅延も無く快適に移動出来ました。

    6月は日中が長いので夜9時を過ぎても明るく1日たっぷり使えデン・ハ−グからのアントワ−プとブリュッセル中央の日帰りは余裕で可能です。

    インタ−シティで
    デン・ハ−グ〜アントワ−プ 所要時間1時間29分

    アントワ−プ〜ブリュッセル中央 所要時間40分ないし50分

    ブリュッセル中央〜デンハ−グ 所要時間2時間17分

    お礼

    travelさん

    回答していただきありがとうございました。
    詳しく説明していただいたので大変参考になりました。
    インターシティーでアントワープ経由でブリュッセルまで行ってきます。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。(by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-06-11

    3月にベルギー日帰りしました。早い時期で購入すると安い席があるのですが。ベルギーまでのチケットはアントワープまで指定時間で後は自由にベルギー行きの電車に乗れるタイプが安かったです。ネットで予約される場合、SNCBのサイトでルート検索指定日時指定するとタリスやICなど色々な手段で時間や値段がでます。もう既に検索済みなら失礼しました。オランダ内ではスマホで NSアプリを入れ切符を購入すると手数料無く便利です。

    お礼

    よねばさん

    回答ありがとうございます。
    確かにネットで購入した方が安心なのですが、当日の天気等によって行き先を変える可能性もあるので、現地で購入する事にします。

    ありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-06-11

    オランダは高い。ベルギーはIC乗車なら週末半額のWeekend Ticketや25歳以下、65歳以上は安い。
    それらは窓口で買える。
    Brussel Noord駅からFlixbusの乗車券をオンラインで買っておいて帰れば直行して11,99€。タリスは乗り換えに遅れるという失敗があるがそれがなく却って早くハーグに着いたりもします。

    お礼

    Lucie Duttonさん

    回答ありがとうございまいした。

    確かに安いですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    (by kaigaidaisuki55さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP