乗り継ぎについて(ミュンヘン→ドモジェドヴォ→成田)
-
乗り継ぎについて(ミュンヘン→ドモジェドヴォ→成田)
- 投稿日:2019-06-01
- 回答:3件
締切済
同日にミュンヘン→モスクワ(ドモジェドヴォ空港)→成田のルートで移動します。
具体的には、次の旅程を予定しています。
ミュンヘン11:05発→ドモジェドヴォ15:10着(ルフトハンザ、これから購入)
ドモジェドヴォ17:15発→成田8:35着(JAL特典航空券、発券済)
1.ミュンヘンで預けた荷物はドモジェドヴォ空港で受け取って、預けなおさないとだめでしょうか?
2.ドモジェドヴォ空港での乗り継ぎ時間が短いかなと思いますが、いかがでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ちょろちょろさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-06-02
機内持ち込みにできないサイズの荷物があるならトランジットビザを用意するべきです。
別切りの場合スルーしないのが基本。実際は搭乗当日のスタッフの厚意・判断でスルーにしてくれるケースも多々ありますが、ロシアのような入国に必ずビザが必要な国でスタッフ頼りのような不確定要素をあてにしてはいけません。
ネットで購入した別切りを組み合わせる人が多いですが、トラブルにならないためにも安全を見て計画してください。
ドモジェドボで入国&出国審査なら2時間では私はやりませんね。
お礼
回答いただき、ありがとうございます。
まさにそうですね。
トラブルになったことを想像すると恐ろしいです。
一泊することにいたします。(by ちょろちょろさん)0 票
シャンディガフさん
-
回答日:2019-06-02
ちょろちょろさん、こんにちは。
ちょうど5月6日に同じ状況に関する質問があり、その顛末を質問者さんが「お礼」の欄に記載・報告されています。
結論から言うと、ミュンヘンのLHカウンターでチェックインするときに、ドモジェドボ空港でJAL便に乗り継ぎがあることを示して、荷物を成田までスルー扱いにしていただくことができ、ドモジェドボ空港では入国することなくトランジットカウンターでJALの搭乗券を発券してもらうことができて、問題なく乗り継げたとのことです。荷物をスルー扱いにできなければ、トランジットビザが必要となる可能性があるので、ミュンヘンでチェックインするときに、確実にバッゲージ・スルーを依頼してくださいね。では、こちらをご一読ください。(↓)
https://4travel.jp/os_qa_each-70884.html【参考URL】https://4travel.jp/os_qa_each-70884.html
お礼
回答いただきありがとうございます。
まさに同じ質問ですね。見つけきれませんでした。
JALにも質問しましたが、ルフトハンザに聞いて下さいとのことでしたので、リスク回避のためにモスクワで一泊することにしました。ビザを取らないといけないですね。
お世話になりました。(by ちょろちょろさん)0 票
yk-papaさん
-
回答日:2019-06-02
荷物預けるんですよね?
荷物スルーは期待できないからトランジットビザがないとピックアップできませんよ。お礼
早速の回答と貴重な情報をいただきました。ありがとうございます。(by ちょろちょろさん)
0 票
asamiさん

