旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンセバスチャン→ビルバオ

  • サンセバスチャン→ビルバオ

    • 投稿日:2019-04-27
    • 回答:3

    締切済

    近日、バスク地方へ旅行へ行きます。
    予定としては
    ビルバオ空港着ビルバオ→サンセバスチャン3泊
    サンセバスチャン→ビルバオ2泊の予定です。

    以下2点おしえていただけたら幸いです。

    オンダリビア、サンジャンドリュズへサンセバスチャン起点で日帰り予定ですが
    ゲタリアだけは方向が合わないので、悩んでいます。

    ^銘崚にビルバオ→サンセバスチャン(orサンセバスチャン→ビルバオ)移動の間に組み込みたいのですが、組み込まれた方いらっしゃったら教えていただきたいです。スーツケースをもちながらの移動なので、どちらかを起点にして動くかも悩んでいます。

    ▲汽鵐札丱好船礇鵞オンダリビア→サンジャンドリュズ→サンセバスチャン
     とサンセバスチャン→サンジャンドリュズ→オンダリビア→サンセバスチャン
    だとスムーズな移動は後者でしょうか?可能だったら往復どちらかでオンダリビア→アンダイエの船移動もいれたいのですが…

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tripper10さん

    tripper10さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-05-02

    すでに詳しい回答を得られているので蛇足ですが、サンセバスチャンからゲタリア行きのバスはバスターミナルではなくリベルタ通りから乗るのでよく確認してください。
    私が乗ったのはスマイア行きで、途中下車でした。

    旅行記もあるのでよかったら覗いてみてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11137963/

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2019-04-29

    初めまして
    このところ毎年サンセバスチャンに行っている経験からお答えしたいと思います。

    まず、
    ビルバオ空港着ビルバオ→サンセバスチャン3泊
    という箇所ですが、これはビルバオ空港からいったんビルバオに行くという意味でしょうか?
    ビルバオ空港からはサンセバスチャン行きの直通バスが出ているので、もしビルバオにどうしても行く必要があるというのでなければ、直通バスの方が便利で早いと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11434450

    レンタカーではないと思いますので、バス利用ということでお答えさせていただければ、ビルバオーゲタリアーサンセバスチャンは路線バスを使えば可能ではありますが、時間もかかりますしお勧めしません。しかも大きな荷物を持っているんであればなおさらです。どうしてもお望みならビルバオ空港ーサンセバスチャン送迎リムジンサービスでゲタリアによってもらうことはできますが、非常にコスパが悪いと思います。
    サンセバスチャンからゲタリアは路線バスを使っての半日での日帰り観光が可能ですので、その方がお勧めです。ゲタリアで焼き魚を食べたい場合は昼食時間が午後2時〜4時くらいですのでお気をつけて。

    https://4travel.jp/travelogue/11436403
    https://4travel.jp/travelogue/11446256

    サンジャンドリュズ行きに渡し船を組み込むなら、私であれば元気なうちにややこしいことをしておきたいのでオンダビリアにまず行き、渡し船でアンダイエに渡り、アンダイエから電車でサンジャンドリュズへ行き、帰りは電車でサンセバスチャンまで帰る(乗り換えは必要ですが)でしょうか。

    https://4travel.jp/travelogue/11227758
    https://4travel.jp/travelogue/11227855


    関連する私の旅行記をあげておきます。ご参考になれば幸いです。

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    毎年行かれているなんてとても羨ましいです。
    .咼襯丱空港からという意味でした。バス停の名前が空港と市内で異なるんですね。荷物とコスト面を考えて直通バスでサンセバスチャンまで行ってしまってから、バスでゲタリアへ向かおうと思います。

    △覆襪曚鼻はい、バス、電車の移動を予定しています。
    ただアンダイエからサンセバスチャンへの電車の本数が少ないのが少しネックで。オンダリビアのバスの本数を考えると帰りに船つかってオンダリビアまで出てしまうのがひとつなのかなと思うと少し悩みますね。

    旅行記拝見させていただきました、船乗り場の地図すごくありがたいです。参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by tripper10さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nitarikujiraさん

    nitarikujiraさん

  • 回答日:2019-04-28

    こんにちは。

    昨年6月に行ってきました。私はレンタカー利用だったので、直接のお返事にはならないのですが。

    .汽鵐札丱好船礇鵑らゲタリアにはバスで1時間ちょっとぐらいで行けるみたいなので、サンセバスチャン起点で日帰りするのが良いのではないでしょうか。ゲタリア自体は小さな小さな町ですが、荷物があると面倒ですよね。サンセバのメインはバル巡りで、昼間の観光はモンテイゲルドぐらいなので3泊でも十分ご希望の予定が組めると思います。

    ゲタリアでお土産に買ったアンチョビがめちゃくちゃ美味しかったです。旅中で食べるつもりで瓶詰めを買いましたが、日本へ持ち帰るには缶詰の方がよいとの情報も。ただし、日曜日はお店がほとんど休みなようなのでご用心。


    △海舛蕕眥樟椶硫鹽でないのですが、サンセバ→ビアリッツへのバスの移動では、途中で係員が乗り込んできて、ものすごく入念にパスポートと荷物のチェックをされました。リュックのポケットまで全部。時節柄でしょうか。

    バスクは食べ物も美味しくてとても素敵なところでした。いい旅行になるといいですね!


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11374600

    お礼

    ありがとうございます!
    レンタカーがあると自由度があがって素敵ですね。

    そうですね、サンセバスチャンからバスで40分程度のようなので、サンセバスチャンからゲタリアへ向かおうとおもいます。
    サンセバからサンジャンドリュズの電車の本数が少ない+乗り換えを考えるとバスなのかなとは思っています。時節柄今でもチェックが厳しそうですね。

    アンチョビ是非購入してきます!!
    旅行記も参考にさせていただきます。


    (by tripper10さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP