旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【子連れ】大邱での時間つぶし(トランジット6時間)

  • 【子連れ】大邱での時間つぶし(トランジット6時間)

    • 投稿日:2019-04-09
    • 回答:4

    締切済

    一週間後にテグ経由でマカオに行く予定です。
    テグ空港で乗り継ぎ時間が6時間あります。
    (航空券予約時にはテグ空港が小さいことは知りませんでした。)
    3点質問させてください!


    .謄阿悩禿戰船Д奪インの必要があり、トランジット中はスーツケースを持ったまま時間をつぶす必要があります。空港や空港近くでスーツケースを預ける場所(コインロッカー)などはありますでしょうか?

    大人2名、幼児2名でテグ空港からタクシーで東大邱駅または大邱駅のホームプラス内にあるKIds cafe(子供の遊び場)に行こうと計画しています。
    どちらのホームプラスがおすすめでしょうか?
    ホームプラスの品揃え、大きさ、空港からの利便性、子供の遊び場の充実度など。



    ホームプラスにある遊び場以外で、
    空港から比較的近く、子供が遊べるキッズカフェをご存知でしたら教えていただけませんか?


    旅行者向けで、大邱の子連れスポット情報がなかなか見つからず困っています。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Takenokoさん

    Takenokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-12

    先週大邱空港を利用しました。

    別の方の回答にあるとおり、空港内のコンビニに預ける形になります。が、少々ハードルは高いかと思います。
    トンデグ駅(国鉄・地下鉄とも)に行くと、指紋認証式のコインロッカーがたくさんあります。日本語の案内もあります。

    ご家族で、とのことですので、空港から荷物を持ったままタクシーでトンデグ駅に移動され、そこからエスカレーターで上って駅の切符売り場のある階層まで移動していただき、荷物を預けてからキッズカフェで楽しまれてはいかがでしょうか。
    タクシーも日本と比べるととても安いですし、「トンデグヨッ(ク)」と言えば行ってくれます。釜山空港みたいな悪質なタクシーの客引きもいません。タクシー乗り場に行って先頭のタクシーに乗ってください。体験談として、仮にほかに乗ろうとしても、先頭の方を指さして「ちゃんとあっちに乗れ」的なことを言われるくらいぼったくりや客引きとは無縁です。
    トンデグ駅には入りやすい飲食店もたくさんありますので、ちょっとした韓国グルメも楽しめます。日本で言うところの駅ナカグルメや駅ナカショップの雰囲気を想像していただければ間違いないです。


    あと、私が以前失敗した話を少々。
    早くチェックインをするのは良いのですが、早く出国手続きをしてしまうと制限区域が狭すぎて何もすることがありません。
    免税店はありますが、飲食は小さいスタンドみたいなのが1軒あるものの、ジュースの自販機もありません。(トイレと水飲み場はあります)
    ましてやお子様で楽しめる場所など皆無で、椅子が空いていてもずっと座っていることに、混んでいると立っている地べたに座る羽目になります。
    韓国人は海外出国前に大量の免税買い物をする方が多く、制限区域内は混雑しています。
    なので、気をつけてください。

    チェックインも、エアプサンですと2時間前だと長蛇の列ですが、1時間前くらいになるとあまり待たずに出来ます。他社も似たようなものかと思います。
    その後水分補給やトイレを済ませて出国手続きをすれば退屈しないですむかと思います。

    それでは、良い旅を!

    お礼

    先週利用した実体験、大変参考になります。
    タクシーで東大邱まで向かい、そこのコインロッカーを使おうと思います。

    また、チェックインの際は2時間前ではなく1時間前を目安にしたいと思います。

    ありがとうございました(#^.^#)(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moriwaki4さん

    moriwaki4さん

  • 回答日:2019-04-09

    スーツケースなどの荷物は、空港内のコンビニにて預けることができます。

    お子様も一緒ということなので、kids cafeで楽しまれた後は、ホームプラス内でぶらっと買い物したり、つまみ食いしたりして、ゆっくりするくらいがいいと思います。

    時間が余るようなら、大邱空港から歩いて行くことができる空港市場もあります。お子様向きではないですが、ディープな市場です。

    お礼

    空港内のコンビニで預かってもらえるという情報、大変助かりました。

    子供が退屈しないようにゆっくり過ごしたいとおもいます。

    ありがとうございます。
    (by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BU?SANさん

    BU?SANさん

  • 回答日:2019-04-09

    私も下手に移動しない方がいいと思います。
    大邱はソウルと違って日本語は通じないし、英語も通じない事が多いです。
    事前に調べて行っても予想外に時間を費やしてしまいます。

    東大邱駅の現代百貨店の地下1階にもロッカーがありますよ。
    (日本語の操作説明もあります。)

    地下食品売り場にはイートインコーナーがあり、寿司やお好み焼きなどの日本食もありますし、日本で有名なスイーツショップも何店舗かありますので結構楽しめるんですが。

    お礼

    下手に移動しない方がいいというのは、
    一か所に絞って時間をつぶした方がいいということですよね?
    空港からタクシーで「東大邱駅(ハングルで表示でする)」を見せると連れて行ってもらえるなら、そうしようかと思います。
    回答ありがとうございました。(by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    acochuさん

    acochuさん

  • 回答日:2019-04-09

    .謄姐餾欟港にはロッカーや手荷物の一時預かり所は
    なかったと思います

    検索してみたところ、コンビニのCU(シーユー)で
    荷物1つにつき500円くらいで、保管してくれそうですが
    少し難易度が高いと思います
    https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=g_morger&logNo=221165870044&proxy=undefined

    保険として、東テグ駅にはロッカーがあります。

    E譽謄葦悗痢⊃契こι寛濺垢虜脳絣にあるキッズスペースが
    おすすめです。百貨店として大人も楽しめると思います。
    ここは駅直結ですが、それでも余裕を見たら百貨店に滞在できるのは
    2時間もないでしょうか

    よい旅を〜


    お礼

    荷物を預けることができ、子供もあそべる東テグ駅の新世界百貨店、最高ですね!
    東大邱えきから空港へもどるときも、電車よりはタクシーのほうがよいでしょうか?

    (by Takenokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP