旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

DSのアダプター

  • DSのアダプター

    • 投稿日:2007-05-22
    • 回答:4

    締切済

    この前ネット見てたらDSの英語漬けが案外効率よく伸ばせるとのことです。
    暇なとき(特に夜)にやろうと思うんですが・・・。
    日本のDSって変圧器必要なんでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃったらご返答よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    emblemさん

    emblemさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-05-22

    DSの電源がどうなっているかが問題です。バッテリー充電が必要で、電源から電気をとるときは必ず変圧器が必要です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-22

    emblemさんへ。
    私も同じで海外旅行の際にはDSを持って行きます。
    変圧器も考えて色々調べましたが、結構重たくて、大きいようです。
    そこで、いつも充電乾電池アダプターを持って行きます。単三4本で充電するやつです。
    (でも結局はDSやっているよりも、夜遅くまで遊んでいたので、充電する機会はなかったです。)
    価格は1000円前後で、荷物にもなりません。
    amazonやヨドバシのホームページでゲーム器の周辺機器で調べれば分かると思います。
    DSとオーストラリアを十分に楽しんできたください。

    問題のある投稿を連絡する

    kenchanさん

    kenchanさん

  • 回答日:2007-05-22

    こんにちは!DSや他の電化製品の海外使用の有無は製品の裏側を見ると、AC100?240V以内。。。とか書いてありますから、それを現地の電圧と比べました。
    ただ、範囲内であってもコードから煙が出るなどの、トラブルもあるようです。。変圧器は使った方がいいのでは・・・自己責任で。
    それと、ご存知と思いますが、コンセントの差込口が日本とちがい、O型です。

    英語の勉強はPCにiTunesをインストールしてあれば、無料だし、画像で口の動きが見れ、スクリプトも読める、ライティングも出来る。。。 Pod Castの配信がオススメです。。。iPodをお持ちでしたら、それをダウンロードしてどこでも聞けますし!英語漬けもいいと思いますが。参考までに!

    お礼

    お早いご返答大変ありがたく思っております!
    残念ながらipodはもってないんですよ…。
    ちなみにプラグは持ってるので大丈夫です。
    じゃあなんとか変圧器を購入してみますね。
    ありがとうございます!(by emblemさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-22

    私も12月に行った時DSを持っていくので充電方法が気になりいろいろ調べ、任天堂にも問い合わせて聞きました。
    任天堂の答えは「海外で充電をすることを考えて製品を作っていないので変圧器のことなどについては説明書には記載してないそうです」

    なので自分達でこんなものを探しました。
    これで現地では充電も大丈夫でした。
    ただ、これは任天堂のライセンス製品ではないので破損の可能性もあります。
    任天堂からもこういうものを使用して破損した場合責任は取れないと書かれていました。
    もし、購入するのであればそれを了解した上で購入することをお勧めします。
    http://www.gamesark.co.jp/catalog/2919.html

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP