旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

景洪からタクシーチャーターの金額

  • 景洪からタクシーチャーターの金額

    • 投稿日:2019-01-22
    • 回答:3

    締切済

    西双版納から景?山と言う茶山に行きたいのですが公共交通機関がありません。
    百度地図で検索すると景洪から片道140キロ弱3時間
    半と出ました。
    朝から1日タクシーをチャーターするとして往復プラス現地3時間の10時間拘束で幾らぐらいが落としどころでしょうか?
    いまどきの相場がわからないのでお教えいただければ幸いです。
    また、チャーターしたとして料金は最後でよいのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    毒茶大王さん

    毒茶大王さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-01-28

    你好!モエです!

    高徳の滴滴(タクシー)で見るとやはり片道430元位ですね。
    往復で割引してもらって750元位までだったら下がるかな?

    で、鉄腕バーディーさんが行きたいところって
    景迈山千年万亩古茶园ですか?
    だったら私も行きたい場所です。
    去年、景洪から孟連にバスで行く時にチェックしてたんです。
    恵民の辺りで「景迈山千年万亩古茶园」の看板が出ていました。
    なので今年チャレンジしようと思ったのですが、
    今年もスルーして孟連の予定です。

    なので景洪から澜沧(孟海もあり)行きバスで
    恵民で途中下車してバイタクとかで向かうってのも手だと思います。
    孟海から澜沧行きの方が便数はあります。(恵民まで片道30元位かと)

    景洪に用事がなければ孟海に宿をとって行くのが安く行くのならいいと思います。
    ちなみに孟海のバス時刻表はこの旅行記にあります。
    https://4travel.jp/travelogue/11371163

    参考までに
    景洪→孟海の間にも名山の南糯山もあります。
    孟海から布朗山とか格朗和も茶山として有名です。

    モエ

    お礼

    モエさん
    わんしゃんはお!
    バーディです(ええ加減改名せんと定着してまいそう)

    そうです、景?山千年万?古茶园も含めあのあたりです。
    茶関係の遠方の知り合いに「昆明ー麗江行きます」ってメールしたら
    「雲南行くなら西双版納でしょう」って言われまして、景洪行くなら孟海行けるなあって思ってたら更に「景洪行くんならタクシーで景?山お勧めです!広大な古樹茶園が綺麗ですよ」ってメール来まして「ちんまいしゃん?なにそれどこ?」状態でいろいろ調べてたんです。
    1泊お勧めって言われたんですが日数的にどうしても泊まれなくて、それで当初景洪から的士包車を考えてたんですが「そうやん、孟海にどうせ行くんだし孟海に泊まれば片道2時間強で行けるやん!ほんならその分向こうで長いことおれるやん!」っと言う訳で前進配備で孟海2泊景洪1泊の予定にして今日景洪のホテル取ったとこです。(孟海はまだ)
    ホントは向こうで勝手に動きたいので包車より片道で行きたいんですが独りじゃないのでどうにもならなきゃ歩けば良いじゃん、とできないところが辛いとこであります。
    休みが自由にならないリーマンですし。
    帰りのタクシーが見つけられなかったらとかどうしても考えちゃうんですよね〜

    ??行き恵民経由ルートもさっそく検討してみます。
    南糯山も布朗山も格朗和も行ってみたいです。(今回は時間的に無理っぽいですが)

    PS
    空港から直接孟海行けると良いなと思いましたがお教えいただいた孟海の時刻表に景洪空港行きが無かったから逆もないですよね。
    残念ながら一旦版納バスターミナル経由と言うことですね。
    地味にイタいです。

    バーディ 拝(by 毒茶大王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    モエさん

    モエさん

  • 回答日:2019-01-23


    10年ほど前の経験です。

      1時間位の距離を50自民元でチャーターしました。

      2〜3時間歩いて(観光)帰りも50元で戻りました。

      1 帰りも居れば乗るといっておきました。

      2 チャーターは泊まったホテルで頼みました。

        その前に飛行機のチッケトを依頼したとき一番やすかったからです。

        ホテルは雲南省公安部(警察)がオーナーでした。

       3 街中に旅行社は有り値段を聞きにいきました。

         また 大きなホテルには旅行社が入っており

         ある程度の信頼(保険機能)にはなるでしょう。

       推測計算  

         私の場合  1時間 50元×10時間=500元

         物価10年上昇 2倍以上で 1000元を目途

         と考えます。聞いてみることです。   
          

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    千元、16000円・・・
    そこいらあたりでしょうか。
    白タクかタクシーかでも変わるでしょうけど往復のガソリン代6000円1日の実入り1万円
    なんかそれぐらいしそうですよね。
    うーん、予算的に厳しいなあ(昆明ー景洪の往復飛行機代より高い)
    そういえば今正月、成都空港からちょっと田舎にお茶飲みに行ったのですが、空港からタクシー乗ったところその場所がタクシー拾いにくいところで運転手さん90分が待っててやるってことで150元で交渉成立(多分相当高い目の外人料金だと思います)
    走行料金が往復で1時間ちょい100元、待ちが50元とすると、今回に当てはめると7時間走行3時間待ちー交渉値引き100=700元
    甘いかな〜?
    頑張って現地で聞いてみます。(by 毒茶大王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2019-01-23

    だいぶ昔の2006年になりますが打洛のミャンマー国境を越すためチャーターしました。当初の言い値は1,000元でしたが中国人家族3人が加わり250元になりました。丸1日で打洛からミャンマーに密出入国と観光村(タイ族自治区でなんと日本語で井戸の説明がありました!おそらく戦没者慰霊の団体が来られるのかも)を回りましたので妥当だと思います。
    今なら1台チャーターして多分1日で2,000〜3,000元位ではないでしょうか。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    2,3000元は完全に予算オーバーですね。
    私が2007年に福建省武夷山で1日包車したときは9時ー17時で100元でした。
    当時は車と言えばワーゲンのサンタナばかりで地方にはタクシーも少なくみんな白タクでした。
    ただし市内うろちょろだったので走行距離はしれてましたから単純な比較にはなりませんね。
    今、1日いくらぐらいなんでしょうね〜
    700以上なら諦めます・・・
    (by 毒茶大王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP