フェアバンクス周辺で野生動物に遭遇できるところ
-
フェアバンクス周辺で野生動物に遭遇できるところ
- 投稿日:2018-12-29
- 回答:3件
締切済
9月上〜中旬でアラスカへの旅行を計画しています。
フェアバンクス近郊で4泊ほどしてオーロラを見れたらと思うのですが、同時に早朝&夕方、ドライブして野生動物を観察できたらと思います。
以前カナダのバンフ周辺でエルク、ブラックベア、グリズリーなどを道路わきで間近に見ることができ感激したのですが、フェアバンクス周辺でも野生動物を見ることは容易でしょうか?
フェアバンクス周辺はツンドラ地帯で、カナディアンロッキーより森が少なく条件が悪いような気がするのでしすが、ご存知の方がいましたら教えてください。
なおデナリでは遠目で動物を観察するのが主流とのことで、あまり興味がありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
asamiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-12-29
フェアバンクスでは、過去2回11月に、
合計2週間くらいレンタカーで走り回りましたが、
ヘラジカを見たのは、2回だけです。
目的はオーロラでしたが。
一度目はオーロラ帰りに、夜中の国道の真ん中で2頭がゆっくり横断中、
危うくぶつけるところでした。
もう一度は、アンカレッジからの道中、かなり前方の道路に見ました。
日中、夜、夜中とかなり走り回っていましたが、それ以外見る事は有りませんでした。
ダルトンハイウエイの入口までも行きましたが、
動物には全く出会うことはありませんでした。
レンタカーなのであれば、チェナホットスプリングスやチャタニカロッジで、
日本人女性が働いているので聞かれたらいかがでしょうか?
英語OKなら、ヒルトップレストランや、
狩猟用品を沢山販売しているスポーツマンズウエアハウスで、
聞いてみるのが良いと思います。
エルクとバイソンならイエローストーンで幾らでも出会いますが、、、
Hilltop Restaurant& Marketplace
Chatanika Lodge
Chena Hot Springs
Sportsman's Warehouseお礼
そうですか。
やっぱりアラスカでは公園などに行かないと野生動物を見るのは難しそうですね。
おすすめの通り、ホテルにも訪ねてみようと思います。
ありがとうございました。
(by asamiさん)1 票
yusansayさん
-
回答日:2018-12-29
ムースなどは確か冬でも生息してると思いますので、9月ならまだまだ可能性あると思います。
オーロラは冬がきれいに現れやすいですが、幸運を祈ります。お礼
カナダではムースを一頭も見れなかったので、ぜひ見たいんです。
期待が高まる情報ありがとうございました。 (by asamiさん)1 票
Sammyさん
-
回答日:2018-12-29
フェアバンクスではないのですが アラスカのカトマイ国立公園で見る事ができます。アラスカ空港からキングサーモン そこからは水上飛行機でカトマイ国立公園へいきます。 時期にもよりますが クマが鮭くわえる所も 見られます。私が行ったときは 見ることができませんでした。 でも 私達が歩いている所から5メートルくらい先の所で 熊と 出くわしました。こちらに向かってどんどん歩いてきて 怖かったです。間近どころでは ありませんでした。
フェアバンクスのホテルは 私達が宿泊したところで 素敵なオーロラを見る事ができました。テイストオブアラスカンロッジ ここのログハウスに宿泊しました。二人だけなので まわりに気兼ねなく騒いだり オーロラみたりと楽しかったです。この場所のオーロラ情報を部屋でパソコンでみる事が出来 でたら すぐにベランダへでて眺めることができます 流れ星もたくさん見られて オーロラも3回位でました 最後のオーロラがピンク色もあってすごくきれいでした。ここのホテルがチェナ温泉より良いと思います。お礼
情報ありがとうごさいます。ティストオブアラスカンロッジですね。
カトマイへはアンカレッジ発のツアーで行かれたのでしょうか?
また、カトマイ、ティストオブアラスカンロッジそれぞれ何月のいつ頃(上〜下旬)行かれたのでしょうか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。(by asamiさん)1 票
pororinさん

