ラロトンガとアイツタキ
-
ラロトンガとアイツタキ
- 投稿日:2018-12-28
- 回答:1件
締切済
来年の11月、25周年記念に1週間でラロトンガとアイツタキに行く予定をたてています。
現地5泊になるのですが、ラロトンガ2泊+アイツタキ3泊 or ラロトンガ3泊+アイツタキ2泊のどちらにしようか、迷っています。
ラロトンガのホテルはPacific Resort Rarotonga、アイツタキのホテルはPacific Resort Aitutakiにしようと思っていて、ラロトンガに比べてアイツタキのホテルの方が倍以上するので、ラロトンガの方が観光場所が多いようなら1泊は節約しようかなと思うものの、ラロトンガに3泊いて反対に退屈してしまうようなら、やっぱり奮発してアイツタキで3泊しようか…
最初は、ラロトンガ(Pacific Resort Rarotonga)1泊+アイツタキ4泊(Aitutaki Lagoon Private Island Resort2泊+Pacific Resort Aitutaki2泊)で考えていたのですが、私達の行く時期、Aitutaki Lagoon Private Island Resortは、すでに満室だったのでアイツタキの方の宿泊数を減らすことにして、ラロトンガ観光を入れても良いかなぁとも思っていますが、3泊も必要でしょううか?
なんでも良いので、経験談をシェアしていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
森の番人
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
森の番人さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-12-28
森の番人さん
はじめまして。^^
クック諸島で25周年記念素敵ですね♪
クック諸島で何をしたいか!にもよりますし、出発日にもよります。
金曜日出発で土日をはさまれるようでしたら、日曜日はお店がほとんどあいていないので
マリンアクティビティになると思います。
海を満喫されたいのであれば、アイツタキを長くされてもいいと思いますが、
わたしはラロトンガが好きなので、山もあってトレッキングツアーにも参加できる
ラロトンガをおすすめします。
到着する時間が夜中の場合は、一日目はラロトンガでゆっくりされるのもいいと思います。
Muri Beachにあるリゾートホテルは、どこも景観が素敵なので、
Pacific Resort以外でも楽しめるのではないかなと思いますよ。^^
アイツタキ島は1dayでも満喫できるのでリゾート感を楽しまれたい場合はアイツタキを
土曜日朝限定のローカルマーケットなど、地元の方のライフスタイルを味わいたい場合は、
ラロトンガ島をおすすめします。
(個人的な意見ですので、ご参考までに。^^)
Have a nice Cook Islands【参考URL】http://hitotabi.co.jp/tour/14445.html
お礼
京Spaマインリーフデさん、こんにちは。
早速のご回答をありがとうございます!
実は、数ヶ月前、フレンチ・ポリネシアとクック諸島のクルーズを検討していた際に、11月頃のアイツタキの天候をお尋ねして、京Spaマインリーフデさんからご回答いただいておりまして、その時に京Spaマインリーフデさんの旅行記を拝見させていただいて、空からの美しさに見惚れて、クルーズはやめて飛行機で行くことにしたのです。
その節は、ありがとうございました。
今、考えているのは11月9日(土)ロサンゼルス 夜10:30発で、ラロトンガに10日(日)朝6:05到着、そのままラロトンガに2泊or3泊して、12日(火)か13日(水)の午前中の便でアイツタキに行き2泊or3泊、アイツタキは15日(金)発で、ラロトンガも同日(金)夜中の11:55発で、ロサンゼルス16日(土)朝11:05着です。
なので、ラロトンガに着いた日は、ムリビーチでのんびりと過ごし、11日(月)に島内観光という感じにした方が良さそうですね。
ラロトンガは、帰り15日(金)の夜中発なので、その時にも半日くらい観光する時間は取れそうなので、2泊にしても2日半はあります。
ローカルマーケットも好きなのですが、土曜日限定なんですね。
土曜日が入らないのが残念です。
>Muri Beachにあるリゾートホテルは、どこも景観が素敵なので、
Pacific Resort以外でも楽しめるのではないかなと思いますよ。^^
そんなんですね!?
もう一度、検討しなおしてみます。
いつも、結構忙しく、あちこち行き過ぎてしまって、忙しい旅になりがちなので、25周年くらいは、ちょっと違った感じにのんびりとした時間を贅沢に味わいたいなぁと思って、アイツタキを選んだのですが、一日でも満喫できる小さな島なのですね。
迷うところですね…
森の番人(by 森の番人さん)1 票
クック諸島の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
クック諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クック諸島最安
1960円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

