旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3週間以上 スペインの過ごし方

  • 3週間以上 スペインの過ごし方

    • 投稿日:2007-05-19
    • 回答:6

    締切済

    8月の上旬から9月の上旬までスペインを旅行しようと思っています。
    初めは、ホームステイを考えたのですが、行きたい場所が端から端まであるので、
    今、どうしようか迷っています。
    約1ヶ月スペインに旅行しながら、滞在しようと思うと、宿泊はどの方法が
    いいのでしょうか??
    YHをとりながら、地域を周る手の方がいいのでしょうか。
    何か意見がありましたら、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    noa002さん

    noa002さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-05-22

    noa002さんこんにちわ

    たくさんの方が回答もしてらっしゃるし参考になるかはわかりませんが

    約1ヶ月の滞在だとスペイン全土の観光はかなり厳しいです。
    なので、行く場所を決めてから宿を探したほうが無難だと思います。
    例えばバルセロナに拠点を置いてそこからいける観光地を回る・・・とか。
    観光地を転々と動くとか・・・。
    ホームステイでも短期受け入れもしてくれるし、大都市だと日本人経営のペンションもあるし。ただ、ソノ時期は学生がほとんど夏休みになってると思われるので早めに予約をしたほうがいいかな・・・と。

    私の場合、3ヶ月観光目的の留学を後先考えずにしちゃいましたが、スペイン語がわかんなくてもナントカなるもんですね(^^;)

    noa002さんもスペインを楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    らん丸さん

    らん丸さん

  • 回答日:2007-05-20

    noa002さんの質問に対し、皆さんの親切な回答を読みました。それぞれの方が貴方のお尋ね内容を推定で書いておられますが、ちょっと苦言を述べさせてもらいます。
    noaさんの旅行目的、一人か家族で行くのか、スペイン語が出来るか、英語のみか、現地で接続できるインターネットの機器を持っているか、車の運転が出来るか、予算はどれほどかなど、具体的な条件が分かりません。YHについての質問から見ると独身の若い方と思いますが、

    私は高齢の退職者ですからnoaさんのご質問の参考にはならないかも知れません。2005年夏、夫婦で3週間ほどスペインをレンターカーで回りました。地方のホテルは、主として古い歴史的建物を改造したパラドールを利用しました。目的は、美術館、世界遺産など文化施設を訪れることでした。セビリアではアパートメントにも滞在しました。スペインの自動車道路は、旧市街を除いては発達していて高速で移動することが出来快適でした。

    私のウェブ http://spaceglow.web.infoseek.co.jp/ にスペイン旅行の一部をスライドにしています。もし必要ならば詳しくお知らせします。

    【参考URL】http://space-glow.spaces.live.com/

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2007-05-20

    スペインはYHが最高です。バルセロナのモンセラートYHは貴族の邸宅で館内はアラベスクで素敵です。まるでコルドバの回教寺院メスキータの中ようです。オール・ツインのグラナダYHは欧州有数の豪華さです。駅から歩けます。コルドバYHはメスキータの隣にあり、ここ以上便利なロケーションの安宿はありません。トレドYHはお城のYHで旧市街の入り口にあり便利です。バルセロナのYHは3軒が繁華街のランブラスにあります。YHが不便というのは間違いです。

    YHを利用してのスペイン一周をお勧めします。他の安宿の3分の2から半額であがります。過去10年に約50軒ずつのYHと安宿を利用しての金額です。他の安宿より清潔で安全です。特に女性でしたら安全面から最適です。

    YHは日本YH協会のHP↓でオンライン予約もできます。人気があるので早めに予約を。オンラインで満員でもメールすればたいてい取れることを覚えておいてください。私はこれでオンラインで満員YHが全部取れました。
    トレド、アヴィラ、セゴヴィア、サラマンカ、グラナダ、コルドバ、ロンダ、ジブラルタル、アンドラは必ず行ってください。白い村はカサーレス、トロックスがいいです。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-20

    個人的意見ですが、YHはあまりおすすめできないと思います。町の中心地から遠いし、格別安く泊まれるわけでもないですから。
    交通の便のいいところに連泊して、そこから日帰りで周辺を周るというのが一番かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-20

    一ヶ月、どこを拠点にして周るのでしょうか?
    私はスペインに6年住んでいました。
    ほとんどの州を行きつくしましたが、
    スペインは広いので、行きたい場所を絞るべきだと思います。
    遠い所で、端から端だと一日以上バス、電車に乗ることになります。
    この地方に行きたい、という具体的なことを教えていただければ、
    もっと細かくアドバイスできるんですが。
    もし、スペイン語を勉強したいのであれば、
    是非ホームステイしてみて下さい。
    スペインの家庭料理も食べられますし。
    ちょっとしたレストランよりもお母さんの料理の方が絶対おいしい。
    経済的な旅ならば、ホームステイかなあ、という気がします。
    勿論、ユースを転々として、そこで知り合った人達と旅する、のも一つの手ですが。
    地方として、交通費、宿泊費、食費の安いのは、
    ?アンダルシア
    ?ガリシア
    ?ムルシア(ここは観光地ではないですが)
    逆に高いのは、何と言ってもバルセロナ、マドリッド。
    ユーロ高ですので、南の物価の安い地方を個人的にはオススメするかな?
    お祭り好きなら、絶対マラガの夏祭りフェリアに行ってください。
    八月の第二週目から始まります。
    10日間ほど、ずっと仕事を休んで、
    ドンちゃん騒ぎです。
    とっても楽しい。
    しかし、この時期、ホテル高いです。要注意。


    問題のある投稿を連絡する

    sachikoalさん

    sachikoalさん

  • 回答日:2007-05-19

    こんちは!私は1回目1ヶ月、2回目1ヵ月半スペインのバルセロナ周辺の町に滞在しました、全てホテルの宿泊でした、長期の同じ場所の滞在だと同じホテルに宿泊出来ませんでした、3回ホテルの引越し、バケーションシーズンだったからでしょうか?ホテルのご予約は早い方が良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    やはり、ホテルだと結構早く予約をとらなければ
    いけないですよね。
    1回1回ホテルを変えるより、1つのホテルで長期に
    滞在した方がいいのでしょうか。。
    (by noa002さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hola_hiroさん

    hola_hiroさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP