旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上飛行機

  • 水上飛行機

    • 投稿日:2018-12-21
    • 回答:2

    締切済

    来年夏にモルディブの南アリ環礁に宿泊する予定でいろいろ手配しています。
    航空券、ホテルとも個人での手配です。マーレからリゾートまでの水上飛行機について、リゾートが手配してくれるようで、モルディブの到着便と出発便、マーレでの前泊の宿など、求められた事項は先方に伝えました。
    おそらく、リゾートが前泊のホテルと連絡を取り合い、水上飛行機の空港への送迎などを手配していると思われますが、何か確認しておく必要があるでしょうか?
    何せ、英語でのやりとりなので、十分に意思が伝わっているか心配なので、同様に個人で手配して旅行された方の体験談などがうかがえるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-12-23

    こんにちは(^ ^)
    モルディブの個人手配、楽しみあり、不安ありという感じですよね。

    私は個人手配で3回モルディブに行った内、2回が水上飛行機利用でした。
    いずれも夕方以降のマーレ着でしたので、フルマーレで1泊し、翌日にリゾートへ向かいました。
    水上飛行機の時間は前日にならないと分からないという事でした。

    1回目のアンガガの時は、マーレに到着した際にリゾートカウンターに来る様にと指示がありました。
    夕方着なので、カウンターにスタッフが居るのか疑問に思い確認しましたが、大丈夫との返事でした。
    前泊ホテルのスタッフがお迎えに来てくれていたので「明日のフライト時間を確認しにリゾートカウンターへ寄る」と伝えたら案内してくれ、時間も確認してくれました。
    スタッフはちゃんと居ました。

    2回目のディガリの時は、時間が決まったら前泊ホテルに連絡を入れておいてくれると言われていました。
    到着はリゾート移動の前夜でしたので、着いた時点で連絡が入っているものと思っていましたが、前泊ホテルのスタッフに尋ねると「連絡は来ていない」との返事でした。
    そして、前泊ホテルのスタッフがリゾートへ電話し、確認してくれました。
    結構いい加減なものだなと思いました(笑)

    リゾートによって、到着時間によっても指示は違って来るのかもしれません。
    出発までの間に何度か質問のメールをしたりしましたが、リゾートによって(前泊ホテルも含め)反応のスピードは様々でした。
    余裕をもって、不安・疑問事項はクリアして行った方が良いと思います。

    蘇我のイルカさんのモルディブ旅行が楽しいものとなります様に♪

    お礼

    ネネさん、ありがとうございます。
    リゾートからのメールには、空港に着いたら、59番のカウンターに行くようにという指示があったのですが、何せ空港到着が午後10時過ぎの予定なので、そんな時間に人がいるのかな? って疑問&不安でした。
    基本、ネネさんのアンガガのケースが当てはまりそうですが、もう少し、出発が近づいたら、その時間に人がいるのかなどを詰めておきたいと思います。
    重ねて、ありがとうございました。
    (by 蘇我のイルカさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ネネさん

    ネネさん

  • 回答日:2018-12-22

    こんにちは!
    今まで複数回、南アリ環礁のリゾートに行っていますが、私も曽我のイルカさんと同じく、すべて個人手配で旅行会社のパッケージは一度も使ったことがありません。
    リゾート予約の際の料金には水飛行機の料金も含まれていましたよね?(地元の方やリゾートスタッフは船で移動することもあるみたいですが)
    モルディブ到着便、マーレ宿泊の有無などが伝わっているのであれば、それに合わせて送迎はアレンジされます。
    来年夏となるとかなり先のことなので、送迎に関する連絡のメールもまだ来ないのかもしれませんね。

    私は当日の昼間にマーレに着く便の経験しかないのですが。
    空港に着いてイミグレを抜け、荷物をピックアップして制限区域を出ると、リゾートのお迎えの札を持った人がずらっと並んでいます。
    そこで自分の行くリゾートの人を見つければ、あとは全て言われるがままに行けば大丈夫です。
    もし、お迎えの人が見つからない場合は、その先に各リゾートの受付カウンターがずらっと並んだところがあるので、そこで探せばスタッフに会えるようになっています。
    南アリはとても良いところですよ!ぜひ楽しいご旅行をなさってくださいね。

    お礼

    のこちゃんさん、アドバイスありがとうございます。
    私の場合、空港到着が午後10時過ぎなので、着いたら旅行社らしいカウンターに立ち寄るように指示がありました。たぶん、そこで翌日の出発時間の確認をしてから、その晩にとまるホテルに向かうことになると思うのですが、もう少し近くになってから、詳細を確認したいと思います。
    また、いろいろ質問をアップするかもしれませんが、その際もよろしくお願いします。(by 蘇我のイルカさん)

    問題のある投稿を連絡する

モルディブの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP