旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

成都 景区直通车(景区直通車)IFS春熙路のチケット売場・乗場を教えて下さい

  • 成都 景区直通车(景区直通車)IFS春熙路のチケット売場・乗場を教えて下さい

    • 投稿日:2018-09-23
    • 回答:3

    締切済

    成都 景区直通车(景区直通車)IFS春熙路のチケット売場・乗場を教えて下さい。

    10月に成都に行きます。(全くの個人旅行)ホテルが近くなので、IFS春熙路から、都江堰・熊猫谷・楽山大仏・熊猫基地 できれば三星堆・青城山等にも行ってみようと思っています。
    公共交通機関でも良いのですが、景区直通车を使っている日本人の旅行記とかがほとんど無いので、あえて使ってみようと思いました。
    路線やダイヤは中国語の公式サイトで調査済みです。
    ただ、利用したい IFS春熙路のチケット売場・乗場がわかりません。
    写真とかでは、IFSの第2ビルの近くの広場に小型バスを止めて、そのバスでチケットを売っているみたいです。(単なる推測)

    ■景区直通车(景区直通車)IFS春熙路のチケット売場・乗場を教えて下さい。
    (百度地図は使えます)

    チケット購入、乗車経験の無い方の推測やネット検索情報は、間違いの元になりますので、不要です。
    2017年1月1日以降に実際に経験された方、現地在住の方のみ、回答をお願いします。
    よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かめさん

    かめさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-09-24

    成都地元の人です。
    景区直通车のチケット売場はIFSの南側にあります。地下鉄二線のC口から出ると、パンダらしい車を見えできます、これは景区直通车のチケット売場です。
    他の問題があれば教えてください。宜しくお願いします。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    安心していくことができます。
    ありがとうございます。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-23

    追記です。写真をよく確認したら地下鉄春キ路出入り口Cの前の広場とIFSの間にあることが確認できました。2017年8月にはその場所にありました。

    お礼

    再度のご回答、ありがとうございます。

    仮設バスがまだあることを祈って、行って参ります。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    komnenosさん

    komnenosさん

  • 回答日:2018-09-23

    かめさん はじめまして
    個人的な感想で恐縮ですが成都良かったですよ。
    現時点で旅行記UPしていません。申し訳ありません!

    2017年8月に訪問して、質問の件の景区直通車は杜甫草堂やパンダセンターなど結構使いました。もちろんIFSでチケットを購入して双流空港までの路線を使いました。

    チケットについては推測のとおり小型バスがIFSの脇の歩道で止まっており、
    そこで購入することができました。その前には何台か直通車がいるので迷うことはないとは思います。正確な場所を図示することは難しいですが地下鉄春キ路の出入り口や伊勢丹もすぐ近くなのですぐわかると思います。(百度地図で確認したらC出口のようです)

    小型バスといったほぼ仮設状態ですので今年の10月だと場所が変わっている可能性もゼロではないと思います。一応現地で再度確認願います。
    どうしてもわからない場合ですが地下鉄で1駅移動して天府広場駅にもチケット売場と案内所がありますのでそちらならほぼ確実にわかると思います。
    天府広場だとちょっとしたお土産も買えますので一度足を運ばれても良いかもです。

    ちょっとしたことですが付記しておきます。
    私は天府広場から杜甫草堂とパンダセンターに行きましたが
    2回とも寛窄巷子で乗り換えました。
    もしかするとIFSから乗っても乗り換えがあるかもしれませんので
    時間に少しだけ余裕を持った方が良いかもしれません。

    お礼

    丁寧なご回答、ありがとうございます。
    IFS春熙路が、ホテルから歩ける所ですので前日に確認すれば、すむ話なのですが、

    CA462便21:40成都空港着で、そのままホテルにチェックインして、翌日、IFS春熙路8:30発 楽山大仏行きに乗るかるしれないので、その場合、売場を探して、右往左往していると、乗り遅れる事になるので、質問しました。

    C出口近くですと、わかると思います。ありがとうございます。
    その他の路線も利用するつもりですが、景区直通車のHPには、乗り換えが必要な路線も載ってましたので、大丈夫だと思います。

    ありがとうございました。(by かめさん)

    問題のある投稿を連絡する

    komnenosさん

    komnenosさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP