旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お盆休みの頃のマドリードは日本並みに暑い??

  • お盆休みの頃のマドリードは日本並みに暑い??

    • 投稿日:2007-05-07
    • 回答:8

    締切済

    8月の中旬、お盆休みの頃合に、スペインの旅行を検討しています。

    ?データによるとその頃のマドリードの最高気温は30度を越すようですが、体感の暑 さとしてはどんな感じでしょうか?たとえば東京などと比較してどうでしょうか?

    ?8月の中旬、お店などは通常のシーズンと同様に営業されているのでしょうか?それ とも夏休み(バカンス)などの関係で営業日には注意が必要でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oyajimodeさん

    oyajimodeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-05-08

    ossanmodeさんこんにちは
     2005年6月にスペイン南部を周りましたが、セビージャで46度ありました。
    マドリッドの38度くらいあったと思います。真夏にエアコンの外のコンプレッサーの
    噴出し口に立っているようなものでした。しかし湿気はないため、日陰に行くとスーとしますし、半袖で朝、晩は調度いいくらいでした。サングラス、日除けは欠かせないと思います。
     8月の営業はわかりませんが、シエステがあるので、営業時間がちがう(昼休みが長い)のと、日曜日はほとんどの店が休みです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-07

    ?についてお答えします。
    一昨年のまさしくお盆の時期にマドリードに行きました。
    旅行記にも画像をアップしましたが、午後2時過ぎで37度強ありました。
    この日、この時間よりも暑く感じるときが多々ありましたので、
    気温は40度超えが当たり前かと思います。
    でも皆さんが指摘されているとおり、湿度が低く、乾いています。
    長時間歩くとしんどいですが、立っていてだるいってほどではありません。
    しかしながら夜の9時ぐらいまでは明るいし、暑い感じは否めません。

    お礼

    mauibananaさん

    乾いた熱風の中に居る感じですか。

    暑いには違いないでしょうが、日本の真夏の蒸し暑さよりはやり過ごし方もありそうな気はしてきました。

    ご回答、本当にありがとうございました。

    (by oyajimodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mauibananaさん

    mauibananaさん

  • 回答日:2007-05-07

    ☆今晩は、初めまして。お盆頃マドリッドに行かれるようですが日本の暑さと比較すると日本は湿度が高く、メッチャ蒸し暑いですがヨーロッパは湿度が低いので日向は暑くても日本ほど体感的に辛抱たまらんと言う暑さではないです。お盆過ぎに向こうではスペインのフライパンと言われているセビリアにも行きましたが直射日光の下では確かに暑いです。しかし、日陰に入ると風もあり、過ごしやすかったです。日本の夏の方が暑いです。なので比較的大きなホテルでも冷房設備がないところもあります。

    ★夏はバカンスで市場など閉まっているところもありますが(バルセロナの市場は3分の2くらいが閉まっていました)マドリッドの商店は開いていました。イングレスなど大きなスーパー(デパートとイオンのようなスーパーとの中間くらい)も開いていましたよ。

    スペインに行かれるのなら治安(置き引き、スリなど)には十分ご注意下さい。それさえ注意していれば素敵なところです。気をつけて十分楽しんで来て下さい。

    【参考URL】http://www.booking-by.net/Andalusia/usefullinks.htm

    お礼

    大目付さん

    ヨーロッパの都会では、ホント、スリに対するストレスが貯まりますね。
    そうですか、マドリードあたりでも同じような感じですね、やっぱり。

    丁寧なご回答、ありがとうございます。とてもよく分かりました。

    (by oyajimodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大目付さん

    大目付さん

  • 回答日:2007-05-07

    こんちは!ご参考になるかどうかわかりませんが回答致します

    ?マドリードは滞在したことが無いので不明ですが、バルセロナは湿気が無く
    体感温度は日本より低く感じました、あくまでもCNはです!!

    ?昼過ぎから夕方迄(店によっては7:30位まで)閉じている店があります、個人
    商店がそうだった記憶です

    お礼

    CNさん

    湿気が少ないというのは、過ごしようがありそうですね。

    どうもありがとうございました。(by oyajimodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hola_hiroさん

    hola_hiroさん

  • 回答日:2007-05-07

    はじめまして。
    私も8月にスペインを旅しましたが、確かに日本より暑く、35℃?38℃でした。
    でも日本よりもずっと湿度が低いので気温程、だらだら汗をかく事はありません。
    ただ、炎天下を歩くと汗が出ていないわりには喉が渇くので(きっと汗になって出る前に暑さで蒸発しているのでしょう)十分な水分補給が必要です。

    お店の件ですが、シエスタはありましたが特にバカンスで長期休業はなかった様に思います。

    暑さの事は気懸りでしょうが、スペインは情熱の国ですから、是非、夏に行かれる事をお勧めします。

    お礼

    rikorieさん

    湿気が低いので、暑さのかわしようもありそうですね。

    どうもありがとうございます。(by oyajimodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rikorieさん

    rikorieさん

  • 回答日:2007-05-07

    夏のスペインは暑かったですよ。

    私も8月に行きましたが、昼間は暑くてエアコンの効いているデパートに逃げ来んで涼んだりしてました。でもスペインは日本のような湿気が無いので日差しは強いけれどもからっとした暑さで、朝晩は日本よりは涼しいと思います。

    お盆は関係ないと思いますが、スペインのお店はシエスタ(お昼ねタイム?)があって昼間だけお休みのところがありますので注意して下さいね。

    それから暑いからといってランニング&サンダル履きだとカトリックの教会には入れてもらえませんのでもし教会など見学する予定があれば、暑いけど半袖&スカート&靴を用意した方がいいです。

    お礼

    えみんさん(さん)

    フムフム、だいぶと感じが分かってまいりました。

    スペイン人の堀の深い顔立ちならともかく、私のような典型的日本人のっぺら顔には日差もきつそうですね。注意いたします。

    どうもありがとうございました。(by oyajimodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi(^-^)ノさん

    Emi(^-^)ノさん

  • 回答日:2007-05-07

    まず、夏場のマドリードの気温ですが、大体40℃あります。
    乾燥しているので日陰にいると体感温度はそんなに高くないです。
    観光に行かれる場合はたっぷりと水分補給をしてください。
    日本の夏のじとーっとした暑さとは違い、
    そんなに汗をだらだらかく暑さではありません。
    ただ昼食などはレストランでゆっくりとって、
    二時、三時頃は炎天下なので外には出ない方がいいでしょう。

    お店の営業ですが、エル・コルテ・イングレスやZARA,MANGOなど大手は営業しています。
    小さなお店はバカンスで一ヶ月閉まっています。

    お礼

    sachikoalさま

    なるほど、なるほど、予想以上の熱気、日射のようですね。汗をかかない分、日本人にはダメージが分かり難い暑さ(熱さ)のような感じですね。ありがとうございます。気をつけます。


    (by oyajimodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachikoalさん

    sachikoalさん

  • 回答日:2007-05-07

    はじめまして。
    8月の中旬頃は、とてつもなく暑いですよ。まるで太陽が2つあるみたいです。
    北スペインはまだしもましですが、マドリードから南方面(アンダルシア地方)は
    半端な暑さではありません。但し、日本のように湿気が多くないので、汗は少ないですね。カラッとした、強烈な暑さーとでも言う感じです。最高気温が30度を越すという表現は間違いですね。40度を越しますからね。サングラスと水分の補給にはご注意を。
    それと、お店の営業ですが、確かにバカシオネス(バカンスの事)で休業してるお店もありますが、同一業種で皆閉まってるという事はありません。又、年々休業期間が短くなる傾向にあります。
    それと、7月、8月は外国からの観光客が大変多くなる時期で、、という事は犯罪もそれなりに増える訳です。ここ数年のマドリ?ドの治安は大変良くなりました。かと言って、安全ですよ、、、とは言えません(個人差があるので)。その点もご注意下さいね。 それでは 又何かあれば、何なりとどうぞ。 私の旅行記内よりメールを送って頂く方が話しが早いです。もし良ければ、、ですが。 では、良き旅を。Buen viaje!

    お礼

    animoさま

    早速、且つ、明確なご回答を頂き、感謝いたします。

    暑い地域でも季節を選びながら訪れてきておりますので、「カラッとした40度」というのは私にとっておそらく経験の無い世界かと思います。

    ご忠告を念頭において、準備いたしたいと思います。

    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    先ずは御礼まで。



    (by oyajimodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP