旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット中でのオランダ・アムステルダムの旅行

  • トランジット中でのオランダ・アムステルダムの旅行

    • 投稿日:2018-08-03
    • 回答:8

    締切済

    よろしくお願いします。

    リスボン→アムステルダム→日本という飛行プランで、リスボン→アムステルダムのトランジットが5時間程あります。
    そこで、少しだけでもアムステルダムを旅行したいと考えています。

    トランジットの待ち時間の観光をしたことがなく、質問があります。

    .肇薀鵐献奪斑罎剖港を出て観光をする方法がまったく分かりません。そのままオランダに入国すればよいのでしょうか。観光後はそのまま空港で手続きをすればよいのでしょうか。
    ■技間のトランジットで、アムステルダム観光は無謀でしょうか。見どころ一つでも見えればよいと思っています。
    アムステルダムで絶対行った方がよいスポットがあれば教えてください。

    以上、お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-08-04

    こんにちは
    リスボンからアムステルダム乗換え(トランスファー)成田行きであればKLMの
    LIS 5:00発 KL1692― 9:00着AMS 14:40発 KL861― NRT 8:40(+1)着でしょうか。
    乗継時間5時間40分あればアムステルダム市内観光は2時間程度できますが、美術館・博物館・アンネフランクの家など、見学時間が必要なところは無理でしょうね。
    預託手荷物は成田受取りなのでリスボンでのチェックイン時に確認(申告)しておけば大丈夫です。
    アムステルダム到着時には入国審査も保安検査もないので、そのまま出て、空港駅から中央駅まで20分程度でいけます。
    順調に行けば10時には中央駅に着きます。

    中央駅を出て正面の大通りがダムラクで、800m先にダム広場に面して王宮があります。
    先に運河クルーズCanal Cruiseの時間をチェックして、どちらを先にするか選ぶのもよいと思います。(先に不確定要素があるクルーズを推奨)
    中央駅の出口を100mほど右(西:Ibisホテルが見える方向)に行ってから橋を渡った右側にボート乗り場があります。
    https://www.google.co.jp/maps/@52.3785387,4.8975023,3a,71.9y,314.98h,82.8t/data=!3m6!1e1!3m4!1s2g130GEQ7eds8Y5PMD3xTA!2e0!7i13312!8i6656
    12時に空港に向かえば14:40発の便には十分間に合うと思います。
    空港では出国審査と保安検査があります。パスポートとリスボンで受け取った成田行きの搭乗券の管理にはくれぐれもご注意ください。(アムステルダムで飛行機を降りるときに必ず確認しましょう!)

    アムステルダムで絶対行った方がよいスポットがあれば教えてください。
     夜間であればダムラクの東側の小運河沿いの「飾り窓」見学は話のネタにお奨めですが、真昼間ではダムラクに面したセックス博物館かな。(駅から100m)
    https://www.google.co.jp/maps/@52.3765923,4.8972585,3a,75y,209.52h,91.26t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipMbZDLUU6ozAzUx7oYH2V74VwfGDop6MsphbAwD!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipMbZDLUU6ozAzUx7oYH2V74VwfGDop6MsphbAwD%3Dw203-h100-k-no-pi-13.220457-ya103.89734-ro-21.697584-fo100!7i5376!8i2688

    yamada423

    お礼

    ありがとうございます。
    便はその通りです!凄い・・・・。
    時間までご記入いただき、大変大変参考になります。
    せっかくなので、観光したいと思います。
    ありがとうございました。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-08-04

    はじめまして。

    質問の回答については、下記SUSUさん等の回答で十分だと思います。
    私はあなたの回答にはなりませんが、リタイア組ののんびり旅の乗り継ぎ地の利用について紹介します。
    私は乗り継ぎ地を選ぶため、飛行機会社を選ぶことも多いです。
    2年前ボルドーに行くのにKLMを選び、アムスに2泊しました。
    また数年前、バリ島に行くのに、マレーシア航空を利用して、中継地クアラで3泊、
    又インドネシア航空でジョグジャで2泊しました。
    中継地の観光、という目的もあり、また直行便で12時間苦痛を味わうより、乗継便で途中休憩をはさむほうが老人には体が楽、という目的もあります。
    途中下車しても飛行機代はさほど変わりません。
    時間がたっぷりあるときは、利用してみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11199323

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    今後の旅の参考になります!ありがとうございました。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さん太さん

    さん太さん

  • 回答日:2018-08-04

    トランジットでの観光の経験はありませんが
    9駑美術館名誉の間 がお勧めです(ここだけだと1時間以内の鑑賞可) 

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    国立美術館名誉の間だと1時間で見えるのですね。
    参考になります。ありがとうございました。
    (by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ピノさん

    ピノさん

  • 回答日:2018-08-04

    アムステルダムなら、他の方もオススメの運河クルーズは駅前から出ているのでいいかもしれません。
    もしくは、反対方向のライデンはいかがでしょう。
    日本にゆかりのシーボルトの暮らしたこじんまりとした町ですが、その分、回りやすいです。
    アムステルダムは人いきれで酔うほどでしたから。
    ライデンでもクルーズがあります。
    オランダはとても魅力的な町がたくさんあります。その片鱗が味わえるといいですね。

    ちなみに電車のチケットはクレジットカードで買えますが、買えない機械もあるので、頭の片隅に入れておいてくださいね。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    運河クルーズ検討してみます。チケットの情報もご丁寧にありがとうございます。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2018-08-04

    私は2年前に南米に行った時にKLMオランダ航空を利用したので、約6時間のトランジットで約2時間アムステルダム観光をしました。
    その時は約1時間の運河クルーズと30分ほどの街歩きをしました。

    私の場合は入国審査と出国審査の両方ありましたが、旅をしようさんの場合は出国審査のみとなるはずです。
    スキポール空港には出発の2時間前くらいに戻っておいた方が安心です。
    スキポール空港〜アムステルダム中央駅間は鉄道で片道約20分、待ち時間も含めて往復1時間程度かかります。
    定刻通りスキポール空港に到着したとして、アムステルダムの滞在時間(観光可能時間)は最大で1時間30分程度になるかと思います。(預入荷物のピックアップがない場合)

    もし1時間30分程度あれば、混み具合にもよりますが約1時間の運河クルーズが可能ではないかと思います。
    アムステルダムは運河の街なので、アムステルダムらしい風景を見るには運河クルーズはよい方法だと思うので選択肢の一つに考えてもよいと思います。
    クルーズのチケット売り場と乗り場は、ほぼ駅前付近にあります。

    滞在時間が1時間程度なら中央駅近くの街歩きになるかと思います。
    私が約30分で歩いた範囲は、涙の塔→旧教会→旧証券取引所→ダムラック、という感じでした。
    1時間あればそれに加えてダム広場、王宮くらいまでは行けると思います。
    教会はサクッと見学できるでしょうが、博物館や美術館などに入場見学する時間は取れないと思います。
    アンネ・フランクの家も中央駅から距離があるので入場見学は無理があるように思います。

    遅延や不測の事態もあるので、アムステルダム中央駅に着いた時点で観光可能時間を考慮して、無理せず柔軟に対応してください。

    下の参考URLが、約6時間のトランジットでのアムステルダム観光の旅行記なので、参考にしていただければ幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11122235

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    旅行記も大変参考になりました。クルーズだといろいろな風景が見えて確かにいいですね。
    ありがとうございました。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2018-08-04

    すいません、前の方の補足です。
    荷物は、日本までスルーか否か? 同じ航空会社なら、まずスルーですが、別会社なら、ピックアップの可能性もありです。
    リスボンでチェックインの時に、しっかり確認を。
    飛行機の遅れがなければ、観光は可能。前の方々と、同意見です。でも、めちゃくちゃ余裕というわけではないので、気をつけて〜

    お礼

    ご丁寧に補足をありがとうございます。
    同じ航空会社です。ありがとうございました。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokorinさん

    tokorinさん

  • 回答日:2018-08-04

    .櫂襯肇ルもオランダもシェンゲン条約に加盟しているので、ポルトガルからオランダに入る際には入国審査がありません。シェンゲン圏全体で1つの国のようなものなので、国境ではなく県境を越えるくらいの感覚です。旅をしようさんの旅程ですと、出入国審査は日本〜オランダの移動時のみ行われます。
    オランダ到着後はそのまま順路に従って鉄道駅なりバス乗り場なりを目指せばOKです。ポルトガルを発つ際にスーツケースなどを預けるかと思いますが、預けたまま出てしまって大丈夫です。
    リスボンの空港でアムステルダム〜日本の航空券を受け取っているなら、スキポール空港に戻ったらそのまま出国、受け取っていないならチェックインカウンターに寄って下さい。

    ▲好ポール空港からアムステルダム中央駅までは鉄道で15分、1時間に8〜10本と頻発しているので、時間は十分にあると思います。

    アムステルダムで特に行きたい所がある訳でもないのでしたら、中央駅から正面に延びるダムラックという大通りを歩いて、王宮があるダム広場まで行ってみてはいかがでしょう。大した距離はありませんが、時間を気にされるなら遠出しない方が安心かと思います。
    中央駅周辺には運河、ダム広場への道中には観光スポットの他にチーズのお店、土産物屋、コーヒーショップなどアムステルダムらしいものが色々あります。路地を覗きながら散策するのも楽しいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11364481

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    詳細が良く分かりました。観光のアドバイスもありがとうございます。
    せっかくの機会ですので、行ってみようと思います。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2018-08-04

    こんにちは。オランダまりぽさです。よくアムステルダム・スキポール空港のトランジット観光のご案内をいたしておりますが、もしフライトが定刻通り到着する場合は1時間ほどの観光でしたら可能かもしれません。ご参考になれば幸いです。素敵なご旅行になりますように。オランダまりぽさ

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by 旅をしようさん)

    問題のある投稿を連絡する

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP