旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー発着のニュージーランド周遊クルーズ船、タスマン海での揺れ方はどんなのでしょうか

  • シドニー発着のニュージーランド周遊クルーズ船、タスマン海での揺れ方はどんなのでしょうか

    • 投稿日:2018-07-25
    • 回答:2

    締切済

    シドニー発着のニュージーランド周遊クルーズ船(船は10万トン以上です)がとても気になり、現在熟考中です。

    ただ、私は乗り物酔いするので、船酔いが心配で、なかなか決めかねています。

    バンクーバー発着のアラスカクルーズは、1回だけ船酔い止めの薬を使い、ふつうに過ごすことができました。
    ハワイ諸島めぐりのクルーズでは、夜間の移動だったし、島に沿っての航海なので、全く酔うことはありませんでした。

    いろいろブログ等読んでいたら、タスマン海は荒れることが多く、あまり酔わない人でも酔い止めが必要、とありました。また、冬季は大荒れになるとも。
    シドニー発着前後2日間づつ、終日航海の日があるのですが、タスマン海をクルーズ船で渡った経験のある方、どんな状況だったのか、また、何万トンクラスで、何月頃だったか、教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jeyjeyさん

    jeyjeyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-07-26

    昨年3月初旬にシドニー港からNZのフィヨルドランドからNZの東海岸、北島からシドニーに戻る2週間のクルーズに行きました。
    行きの2昼夜と帰りの二昼夜はうねりが強く、生まれて初めて船酔いしました。
    酔い止めを服用するとピタリとおさまりました。
    船は9万トン強のDAWN PRINCESS号でした。
    やはり船の中央部が一番揺れず、船尾、船首と揺れがおおきかったです。
    酔い止め服用はは行き返り一回だけで快適になりました。

    お礼

    tadashi様
    ちょっとびびりますね。
    季節によってかなり違いがあるのでしょうか。それとも運?
    クルーズの時には、お医者様に処方してもらった酔い止め薬を持って行くのですが、バスタブに張ったお湯が、チャポンチャポンとなったときも、効果があったように思います。
    それよりもひどいとなると・・・心配です。
    ありがとうございました。
    (by jeyjeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tadashiさん

    tadashiさん

  • 回答日:2018-07-25

    昨年11月にゴールデンプリンセス号で14泊のシドー発ニュージーランド周遊のクルーズに行ってきました。
    現地では早春の時期で寄港地でも晴天続きでしたので、航海中も荒れることなく過ごすことができました。
    私と妻はグラスバートクラスの船などに乗ると必ず酔ってしまいますが、大型クルーズ船で酔うことはありませんでした。
    ニュージーランドのフィヨルド観光もあると思いますので、バルコニー月をお勧めしますが、一般的に船の中央部分が揺れが少ないといわれていますので、窓がなくても、船室が選べるのであれば、そういう選択肢もありだと思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/

    お礼

    としろう様
    ちょうど私も11月を計画しているんです!
    いつもお願いしている旅行保険の代理店の方が、二日間も揺れる船の中で過ごせますか?なんて脅かすので、とても心配になっていたところなのです。
    11月は現地は早春なんですね。
    晴天続きならいいんですが・・・
    フィヨルド観光、あります。バルコニー大好きです。
    かかりつけのお医者様にお願いして酔い止め薬を魔除けに持っていくことにします。
    なんだか心のモヤモヤが吹っ飛んだ感じがします。
    ありがとうございました。(by jeyjeyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    としろうさん

    としろうさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP