旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8月上旬 グレイシャーポイントへレンタカーで

  • 8月上旬 グレイシャーポイントへレンタカーで

    • 投稿日:2018-07-21
    • 回答:5

    締切済

    8月上旬に2泊3日の予定でサンフランシスコからレンタカーでヨセミテに
    行く予定です。
    丸一日時間がある2日目に、グレイシャーポイントからのトレイルをと考えているのですが、2つ質問があります。

    ・8月上旬に自分の車(レンタカー)でグレイシャーポイントまで行って
     駐車場にとめられるでしょうか?その場合、何時ごろまでには着いておか 
     ないと、というアドバイスがあれば是非教えてください。

    ・当初はパノラマトレイルに挑戦したいと思っていたのですが、中学生の娘
     連れなのできついかと思い、フォーマイルトレイルで下るだけにしようか
     と検討中です。
     その場合、くだってからビジターセンターに戻るにはどのような方法が
     ありますか?グレイシャーポイントまでレンタカーで行ったら、車を
     取りに戻る方法はないでしょうか?

    トレイルの詳細なルートが分かる資料が見つけられず、無料シャトルバスがどこまで走っているかも分からず、困り果ててこちらに質問させていただきましたが、見当違いな質問をしているようでしたら申し訳ありません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-23

    テッドです。

    4マイルトレールは、ヨセミテ滝、El Capitanなどヨセミテ渓谷を楽しむのに最適です。
    パノラマトレールは、イルイット滝、ネバダ滝、バーナル滝と滝廻が出来ますが、距離が長く途中急な登りも有りtきついです
    お子様の体力次第です。

    お礼

    テッド様

    ありがとうございます!とても参考になります。
    パノラマトレイルのほうがきつそうですね。
    暑さもあるので、4マイルトレイルのほうが良さそうですね。
    山火事の状況にもよりますが、なんとか行けたらと思っています。
    行こうと思っている日まであと2週間、山火事情報にくぎ付けです。(by ジューンベリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2018-07-22

    こんにちは。
    私もヨセミテのハイキングに興味があって今公式サイトで確認したところ、アラートが出ていて、グレイシャーポイント・ロードはワイルドファイヤー(山火事)でクローズしているようですよ。ヨセミテ全体的に火事のスモークで煙っているらしいです(程度はわかりませんが)。

    ご旅行前に下記サイトでチェックしてみてください。
    山火事が早急に収まるといいですね。

    【参考URL】https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/conditions.htm 

    お礼

    貴重な情報をありがとうございます!
    ヨセミテ、大変なことになっていますね。心配ですね。
    プランの変更も検討のうえ、今後の様子を見守ろうと思います。

    ありがとうございました。(by ジューンベリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Wildflowerさん

    Wildflowerさん

  • 回答日:2018-07-22

    ジューンベリーさん

    サルーンカーさん、天そばさんお二人の回答で完璧だと思います。

    このグレシャーシャトルは人気で、チケットが前日で売り切れていたというのを友人から聞きました。出来るだけ早めのチケット取得をお勧めします。

    グレーシャーポイント、フォーマイルトレール共に楽しんでください!

    Ted

    お礼

    ありがとうございます!

    シャトルバスのチケットが売り切れになるなんて想定していませんでした。
    2日目に乗るつもりなので、ヨセミテに到着したらまずチケットを購入するようにしますね。

    Tedさんは何度もヨセミテに行かれてるようですが、パノラマトレイルとフォーマイルトレイルはどちらがおすすめですか?
    女子中学生連れなので、コース内容はもちろん、安全面という点でのアドバイスがもしいただけたら嬉しいです。(by ジューンベリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2018-07-21

    ヨセミテ散策のプランニング、おつかれさまです。

    原案の、グレイシアポイントまでレンタカーで行って停めてハイキングしてレンタカーを取りに戻るという作戦は、無理でしょう。時間的にも体力的にもやめた方が無難かと思います。

    おすすめできる方法のひとつとして、有料のシャトルバスでグレイシアポイントまで行って、ハイクダウンという流れです。

    シャトルの案内は、
    https://www.travelyosemite.com/things-to-do/guided-bus-tours/
    ここの、青色文字の"Glacier Point Tour"をご覧ください。発車時刻と価格と、関連のインフォがされています。

    シャトルバスのチケットは、緑8番のバス停にあるホテルのフロント(フロントの右となり)で購入できます。都合のよい時刻のチケットを購入し、グレイシアポイントへあがります。ハイキングしない人は往復チケットにてバスで往復下山、ハイキングの人は片道チケットで上まで行き降ろしてもらいます。

    公園内の無料シャトル地図は、
    https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/upload/valleyshuttle.pdf

    フォーマイルトレールならばバス停紫E7に下山するので、無料シャトルに乗らずに川を横切って歩いて緑8番に戻れます。
    パノラマルートなら、緑16番に下山するので、そこから無料シャトルで緑8番に戻ることができます。
    要するに、緑8番に近いところに駐車しておくと何かと便利になります。

    どこにお泊まりか存じませんが、緑8番にあるホテルのカフェで朝食とトイレを済ませながらバスに乗車時刻を待つという方法があります。朝一ならば近くに停められます。

    -----

    参考に、下記は中高年のおばちゃん4人組のタイムです。
    <2015年9月>
    8時半、バス出発
    9時40分、ヨセミテポイント着
    展望台で記念写真してから、
    10時15分、パノラマルートをスタート
    (何回か登り返しがあります)
    15時30分、16番バス停に到着
    ※パノラマルートの方が体力が要ります。特に後半の下り坂に。

    <2016年9月>
    10時15分、ヨセミテポイントからフォーマイルトレールをスタート
    (ルートはひたすら下りです)
    14時30分、E7に下山、徒歩で緑8へ。
    15時すぎ、緑8番に帰着

    オプショナルとして、バスを途中で下車し、センチネルドーム(グレイシアポイントよりも標高が高い)を経由してフォーマイルトレイルへと下るルートへとつなげることも可能ですし、面白いですよ。

    お礼

    丁寧なご回答、ありがとうございます!
    教えていただいたサイトは初めて知りました。
    ツアーの価格など細かくのっていてすごく分かりやすいですね。
    とても助かります。

    グレイシャーポイントまでバスで行ってハイクダウンというプランにしようと思います。

    パノラマトレイルもフォーマイルトレイルもご経験済みとのことでしたが、
    私が見た案内によると、フォーマイルトレイルのほうが難易度が高かったのですが、パノラマトレイルのほうがきついですか?
    中学生の娘が一緒なので、安全重視のプランにしたいのですが、どちらが
    おすすめですか?(by ジューンベリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天玉そばさん

    天玉そばさん

  • 回答日:2018-07-21

    レンタカーをYosemite Valley Lodgeに駐車し、ホテル受付カウンター横の窓口でグレイシャーポイント行きの片道バスチケットを買いグレイシャーポイントまで行きます。そこからフォーマイルトレイルで下ります。トレイルヘッドまで下りましたら歩いてスウィングブリッジを渡り、Yosemite Valley Lodgeまで戻ります。
    上りのグレイシャーポイントを体験したい場合は、予めグレイシャーポイントからYosemite Valley Lodgeまでの片道バスチケット買い、車はYosemite Valley Lodgeに駐車してトレイルヘッドまで歩いて行き、上りの登山を楽しんで下さい。
    フォーマイルトレイルと言われておりますが実際は5マイル(8km)近くはあります。

    お礼

    ありがとうございます!
    ヨセミテバレーまで歩いて帰れるのですね。
    フォーマイルトレイルは難易度が「困難」になっていますが、女子中学生でも歩ききれるでしょうか?
    パノラマトレイルもヨセミテバレーまで戻れるのならば、時間がかかっても
    安全面重視でパノラマトレイルにしようかと思うのですが、どうでしょうか?(by ジューンベリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP