旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雨の墾丁の楽しみ方

  • 雨の墾丁の楽しみ方

    • 投稿日:2018-07-17
    • 回答:5

    締切済

    はじめまして。よろしくお願いします。

    今週末、21日に台北、22日から24日まで墾丁に旅行します。

    ですが、お天気がよくないようで墾丁滞在中は天気予報はずっと雨マークです。雷マークもついています。
    ビーチやプールなどで楽しむつもりで準備していたので、直前になり困っています。

    小学1年生と4年生の子どもがおります。
    今のところ国立海洋生物博物館はチェックしました。あと、ハワードホテルにある水世界という屋内プール?もチェックしましたが、こちらはあまり口コミが良くないようでした。

    ホテルはシャトービーチリゾートに宿泊します。こちらのプールは屋外のようで雷では楽しめそうにありません。

    雨でも遊べるようなおすすめスポットなどあれば、お教えください。

    中国語は翻訳アプリ頼りです。英語ならなんとか、というレベルです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-19

    はじめまして
    昨年、3歳と7歳の子連れで墾丁へ行きました。
    墾丁凱撒大飯店に2泊3日しました。
    我が家が行った時は台風直撃後で残念ながら海には入れませんでした。
    でも、時々天気になりホテルのプールで子供達は大満足。
    本当は水族館等、色々行きたかったんですが子供達が高雄→墾丁のバス移動で疲れてしまったのでホテルのキッズスペースとホテルのプールと墾丁夜市で大満足でした。

    あまり参考にならなかったかもしれませんが楽しい旅になりますように。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    高雄からの移動、疲れそうですよね。うちも子供が疲れ気味ならゆっくり過ごそうと思います。
    楽しい旅行記も拝見しました。旅慣れていらっしゃるんですね。うちは初めての子連れ海外で少し緊張しています。
    ありがとうございました!
    (by 二人のママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花☆花さん

    花☆花さん

  • 回答日:2018-07-18

    雨とは直接関係無いのですが、こんなツアーも催行されているようです。
    https://www.fun2tw.com/Japan/TravelSchdule/Details/4

    余談ですが、お泊まりのホテルは映画「海角七號」でロケ地として使われたところ。
    https://www.youtube.com/watch?v=SJ4ikfgKgc0

    お礼

    追加情報ありがとうございます
    もっとゆっくり滞在したくなりました!(by 二人のママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-18

    観光半潜水艇はいかがでしょうか。海中観光ですから、たぶん雨でも影響は少ないと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11205916

    なお詳しい天気予報はこちらをご参照ください。
    https://www.cwb.gov.tw/V7e/forecast/entertainment/nationalpark/
    →Kenting
    注:台湾での「雨」の定義は「降水量0.1mm以上」です。日本は1mm以上ですから降水確率は日本より高い数値になります。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    潜水艇、楽しそうですね!晴れても行ってみたいです。子供も喜びそうです。
    楽しい旅行記も拝見しました。満喫されていらっしゃいますね!

    降水確率のこと、大変参考になりました。URLも貼っていただき助かりました。

    情報ありがとうございました!(by 二人のママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-18

    週間天気予報では雨マークとのことですが、台湾が
    発表した天気予報でしょうか。

    臺灣の天気予報ははっきり言っていいかげんで、雨
    予報なのに実際はカンカン照りの晴天ということが
    しょっちゅうです。

    先週花蓮にいましたが、天気予報はずっと曇りとき
    どき雨、でも実際は真っ青な空が広がっていました。

    この時期は中央山脈から東側は太平洋高気圧によっ
    て晴れの日が多いようですよ。

    天気予報を気にせずに楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    天気.JPの予報ですが、どこのデータなんでしょう…
    雨対策もしつつ、晴れを願って楽しんできます。

    ありがとうございました!(by 二人のママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-17

    今年が2回目の墾丁で、7月4日〜7日まで3泊4日間滞在(正味は丸2日間の滞在)しました。

    自分も今年は雨季を考慮して、事前に屋根があって観光できる場所を調べたのですが、やはり雨が降った場合の観光地は少なく、海生館見学、恒春のレストラン、四十渓谷温泉の3か所位しか調べがつきませんでした。

    海生館は素晴らしい水族館でした。
    自分は急ぎ足で、それでも2時間半かけて周りましたが、もっとゆっくりかけてたら更に楽しめたと思います。
    館内にはリーズナブルでしっかりしたレストランが何か所かあるので、ランチを入れたりすると、一日かかりでもいいような規模と内容と思います。
    墾丁から恒春を経由して墾丁街車という路線バスで行きました。

    四十渓温泉は清泉日式温泉旅館の個室温泉を利用しました。
    1部屋平日90分900元です。
    内部は大きな湯船と洗い場もあります。
    アルカリ性の温泉なのでトロトロで肌がモチモチになります。
    とにかく素晴らしい温泉でした。
    自分は大雨の中カッパを着て、墾丁から、恒春、車城を経由してバイクで往復しました。
    場所的にはバイク(或はタクシー)なら海生館から直接行った方が近いと思います。

    恒春には日本時代の建物をリノベした「波波厨房」というお洒落なレストランがあります。
    1階には同じ経営でアイス屋さんやパン屋さんも入っていて、目の前は大ヒットした「海角七號」の主人公の阿嘉の家が建っています。
    雨が小降りなら恒春の南門も徒歩ですぐです。

    スコールは長時間続きませんが少し晴れても数時間おきに必ず来るので、傘は手放せませんでした。

    yakyukozouより

    お礼

    ありがとうございます!海生館、子供たちも水族館が大好きなので楽しめそうです。食事も充実しているんですね、よかったです。
    恒春は予定にしていませんでしたが、雨でも楽しそうですね。
    温泉も個室があると家族で楽しめそうです。
    雨対策もしっかりして、楽しんできたいとおもいます。いろいろ情報ありがとうございました!(by 二人のママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakyukozouさん

    yakyukozouさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP