旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリッドからトレド→コンスエグラ を巡るのは可能でしょうか。

  • マドリッドからトレド→コンスエグラ を巡るのは可能でしょうか。

    • 投稿日:2007-04-26
    • 回答:2

    締切済

    皆様、こんにちは。初めて質問を投稿させていただきます。
    6月にスペイン旅行を計画しており、
    前半はマドリッドに3泊しようと考えています。
    その中の一日で、トレドとコンスエグラに観光しようと思っているのですが、
    できれば、両方一日で観光できないかと思って色々調べています。。

    マドリッドからトレドまではAVEで移動し、
    トレドからコンスエグラまではバスが出ていると本で読んだのですが、
    どれくらいの本数が出ているのかの情報がなく困っています。
    またコンスエグラからは直接マドリッド行きのバスで戻れればと思っているのですが
    無謀でしょうか??

    もしくは、この移動手段より、もっと良い別の方法がありましたら教えていただけますでしょうか。タクシー等チャーターしたほうが良いでしょうか。。

    マドリッドからトレド、コンスエグラを巡った方がいらっしゃいましたら、
    ぜひお知恵を拝借させていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mattiseさん

    mattiseさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-04-26

    こんにちは。

    個人で行く場合はルート的には、逆周りがいいと思いますよ。
    マドリッド⇒コンスエグラを朝のバス(確かあったはず)で行って、
    コンスエグラ⇒トレドと移動し、最後にバス(列車)の本数が多い
    トレド⇒マドリッドと移動します。

    しかし、コンスエグラの町から丘の上の風車までは公共交通機関が
    ないので、かなりの距離を歩きます。(しかも6月はすでに暑いです)
    やはり、楽なのはタクシーや車チャーターですね。

    タクシー代金はよく分かりませんが、日本人ハイヤーの詳細が
    ありましたので、貼っておきます。
    http://www.his-spain.com/transfer_japanese.html
    トレドとコンスエグラだけだったら300キロちょうど位でしょうか。
    うーん、人数が多くいれば良いのですが1人だと割高ですね。

    他にいい案出てくるといいのですが。

    【参考URL】http://www.his-spain.com/transfer_japanese.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、コンスエグラに先に回るという手もあるのですね。
    そのほうが、帰りの心配もあまり無いかもしれませんね。

    コンスエグラ、風車まで結構歩くのは知りませんでした。
    暑い中歩くのはつらそうですよね。。

    ハイヤーの情報もありがとうございます♪
    これはかなり楽にそして安心していけそうですが、
    ちょっと割高なところが痛いですね。
    でも、リスクを避けるのであれば、割高でもハイヤーが一番いいのかもしれませんね。
    もうちょっと検討してみます。ありがとうございました!!


    (by mattiseさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-26

    私は、トレドに2泊して1日目をトレド観光。そして、2日目をコンスエグラとしました。トレドからコンスエグラへは、SAMARと言う会社のバスが1日8本程度出ています(日曜は減るようです)。各駅停車のバスで、約1時間半ほどかかります。コンスエグラからマドリッドまでのバスも数本有るようですが、たぶん最終が15:00くらいだったような気がします。
     1日でトレド、コンスエグラを廻るのは可能ではあると思いますがかなりハードだと思います。また、トレドの町やコンスエグラの町は1日かけた方が良いかと思います。

     なお、SAMARのバスの時刻表は「www.samar.es」で調べられると思います。 

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    バスの情報ありがとうございます!
    トレドからコンスエグラまでのバスは8本ほど出ているのですね。
    トレドからも時間かかるのですね。

    おっしゃるとおり、できれば、
    トレドもコンスエグラも時間かけてゆっくり見たいです。。
    もうちょっとスケジューリング考えてみます。

    どうもありがとうございました!(by mattiseさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshie925さん

    yoshie925さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP