旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルスのレンタカー事情

  • ロサンゼルスのレンタカー事情

    • 投稿日:2007-04-25
    • 回答:2

    締切済

    ロサンゼルスのレンタカー事情に関して教えてください。
    GWにダウンタウンのミヤコホテルに宿泊予定で、ホ周辺でレンタカーを借りることを希望しています。
    (送迎がついてるパックで行くので空港ではなく、ダウンタウン内での貸し出し希望です。)

    また、海外での運転経験が無く、日本語カーナビを希望しているのですが、対応しているレンタカー会社などありんますでしょうか?

    おすすめのショップやアドバイスなど、詳しい方おりましたら教えてください。
    以上よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちかぺなさん

    ちかぺなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-04-25

    海外での運転ははじめてという事で色々と心配と思います。以前はじめて海外で運転することになったとき知人の方にいろいろとアドバイスをしてもらい大変助かったことがあるのでその方にアドバイスしてもらったことを書きますね。

    1、国際免許証について
    各都道府県の公安委員会(免許試験場)で交付してくれます。
    持ち物、日本の免許証(有功期間が1年以上必要です)、パスポート、写真(試
      験場で取れます)
    2、レンタカーについて 
      ハーツ、バジェト、ダラー、エイビス等のインターネットサイトを見て下さい。
    現地で借りるよりかなり安いです。特に5日?7日はは同じ料金の場合がありす。
    保険は、対人保険、対物保険、車輌保険、搭乗者保険、携行品保険とあります。
    最低、対人保険、対物保険、車輌保険については加入する事をお勧めいたします。
    携行品については、自分の分は海外旅行保険でも可能ですが、アメリカに住んでい  る人達の分はカバーできません。必要であれば加入して下さい。
    保険は1日単位ですので注意して下さい。借りている日数分掛けて下さい。
    また、全てがパックになっているプランもありますので、料金を計算する事お勧め  します。
    地元のレンタカーもあると思いますが、大手の方が万が一の場合親切です。
    また、トラブルがあった場合は、絶対誤らない事、誤ってしまうと全て責任を取な  ければならない場合があると、アメリカに住んでいる友達が言っていました。
    それと、クレジットカード、無いと貸してくれません。
      日本語カーナビを希望される場合大手レンタカー会社が対応している場合があるよ  うです。
    3、AAAについて
    日本のJAFみたいなものです。JAFと相互援助協定があります。
    日本でJAFに加入していれば、パンク等のトラブルの場合、無料、もしくは実費  のみで済みます。

      またアメリカレンタカーナビのアドレスを書いておきますので参考にして下さい。

    【参考URL】http://www.usa555.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ramuさん

    ramuさん

  • 回答日:2007-04-25

    リトル東京にさくらレンタカーがあります。ナビ付車もあるみたいです。ここで利用したことはないので下記でお調べください。日本語でOKみたいです。

    あとはハーツにGPS付きがあるらしいですがLAダウンタウンのオフィスはマリアットホテルとシェラトンの中にしかないようです。ホテルから少し離れています。歩くと30分以上かかるかも?

    【参考URL】http://sakura-rentacar.com/

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP