旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

今年のオランダ、チューリップの満開時期

  • 今年のオランダ、チューリップの満開時期

    • 投稿日:2018-03-21
    • 回答:5

    締切済

    念願のオランダ、ベルギー旅行に申し込みました。
    キューケンホフ公園のチューリップのベストショットを狙って、4/26に公園を巡るツアーを申し込んだのですが、今年のオランダの大寒波を知って、心配になってしまいました。
    今日までだったら5/10に公園に行くツアーに変更できるのですが、どうしようか、悩んでいます。
    2013年の気温パターンとよく似ているようです。
    何かアドバイスがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mokomokoさん

    mokomokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-03-23

    info@iamsterdam.com
    開花状況について、こちらのメールの問い合わせがいいかもです。

    今は冬時間で時差8時間なので夜遅くには返信があればいいのですが。

    余談ですが、チュ−リップの球根を取る為だけの広大なチュ−リップ畑がエメロ−ド周辺に広がっています。
    公共交通機関では電車とバスとのアクセスですが回りの風景と1色だけのチュ−リップ畑が何ともマッチしていて感激しました。
    4月下旬が見頃で球根を取る為だけですので直ぐ刈り取ってしまいます。
    https://4travel.jp/travelogue/11129062

    お礼

    いろいろな情報ありがとうございました。
    あとは温暖な天候を祈って、だけどしっかりしたジャケットを用意して行ってきます。(by mokomokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-22

    こんにちわ。
    2015か2016の5月に行って、ゴッホの顔?の所や、メインの風車?塔?
    のバックの所などは散ってしまい、何も残ってなかったので、
    チューリップのベストショットを狙うのであれば、早い方がいいと思います。
    (しかし5月でも寒く、ダウンを着ていても寒かったです。)

    ただ、大寒波が来ているのであれば、フライトなどの方が影響を受けることは
    あるかもしれません。
    どっちを取るか?になると思います。

    私がキューエンホフに行ったときは、キューエンホフのベストは3月だと言われたように記憶しています。

    楽しい旅になることをお祈りいたします。

    お礼

    ありがとうございます😃
    4月 26日の ほうで 行って参ります

    5月なのにダウン着用なんてすごいですね😱
    益々モコモコになってしまいます💦💦💦

    春なので荷物が少なくていいと思っていたのですが大間違いですね

    アドバイスありがとうございました🙏(by mokomokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parisさん

    parisさん

  • 回答日:2018-03-21

    ちなみに2016年4月16日のキュ−ケンホフ公園です。
    アムステルダムに5泊しましたが晴天だったのは滞在6日目の午後から移動の日のたった1日だけでほとんど雨後曇りあるいは晴れで寒くてセータ−の上にフリ−ス、その上にしっかり厚めのウィンドブレ−カ−を羽織っていました。
    4月中旬のアムステルダムは寒かったです。
    キュ−ケンホフ、晴れるといいですね。
    https://4travel.jp/travelogue/11211976

    お礼

    色々とありがとうございました。
    アムステルダムのインフォメーションはやはり返信はなかったのですが4月出発の方で決定しました!

    でも2016年より ずっと寒波の 日が続いているので とても心配です😩
    でももう後戻りできないので頑張って行ってきますね。

    オランダのキューケンホフ と同様に ベルギーの フロラリアも楽しみのひとつです😃

    でもオランダが寒いとベルギーも寒いですよね

    寒さはともかく雨が降らないことを祈っています🙏

    オランダのブログ拝見しました
    とても素晴らしくわかり易かったです👍
    参考にします🙏(by mokomokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-21

    servicecenter@lamsterdam.com

    アムステルダム中央駅前のインフォメ−ションです。
    こちらに問い合わされるのが一番てっとり早いと思います。
    どんな質問でも丁寧な返信があります。
    私もここにメールで問い合わせてたくさん教えて貰いました。

    お礼

    早速問い合わせました。
    他にも疑問な点を教えてもらおうと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by mokomokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-21

    キュ−ケンホフ公園、ヒアシンス、クロッカスやチュ−リップ等オ−プン中は観光客が満足出来るように色とりどりの花が植えられています。
    キュ−ケンホフは球根を取る為だけのチュ−リップ畑では無くあくまで観光客用の公園なので4/26なら十分にチュ−リップが堪能出来るように工夫されています。

    チュ−リップの見頃についてはこちらの説明が分かりやすいです。
    https://tulipsinholland.com/2017/11/when-are-the-tulips-in-bloom-in-2018/

    お礼

    4/26のツアーで行ってこようと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by mokomokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP