旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャンディからティッサマハーラーマへの移動

  • キャンディからティッサマハーラーマへの移動

    • 投稿日:2018-02-18
    • 回答:2

    締切済

    現在スリランカへ来ております。
    明日からキャンディへ3泊し、その後ヤーラ国立公園へ行くためにティッサマハーラーマへ
    移動することにしたのですが、移動方法を調べてみると公共交通機関の情報が余り出て来ず。
    しかしキャンディからタクシーではお金がかかり過ぎてしまうので何とかしたいのですが、
    キャンディから電車でバンダーラウェラへ移動して、そこからバスに乗りウェッラワーヤで
    一度乗り換えて、その後ティッサへ到着、と言うのが最善の方法でしょうか。
    これでも丸一日掛かるようですが。。。
    もしご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiki0210さん

    kiki0210さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-19

    kiki0210さん、こんにちは。

    確か、KandyからKataragama行きのバス(No.10)が出てたと思うので、
    それならTissamaharamaを通りますよ。
    途中からしか乗ったことがないですが^^;
    ただ、長時間になると思うので、電車+バスでの移動も検討したいとこです。

    No.10のバスは、BandarawelaもEllaも通るので、Ellaまで行ってバスに乗り換えも可能だと思います。
    ただ、バスの本数が少ない記憶があるので、キャンディに到着したら1度バスの時間を確認してみることをおすすめします。

    お礼

    ツタンカーメンさん、初めまして。
    ご回答頂きありがとうございます!

    実は電車+バスの方が移動時間が10時間以上になるようで、
    しかも乗り換えにかかる時間は別だし、バンダーラウェラからティッサまでのバスが
    午後になると非常に本数が減るらしい事が分かり、躊躇してしまっています。
    バスだと直交なら乗り換えもないし時間も8時間くらいで行けるらしいですね。
    10番バスはカタラガマからキャンディへ向かうバスだと思って居ましたが、
    逆ルートも同じ番号という事でしょうか?
    それでしたらバスターミナルで聞くのも楽です!キャンディ着いたらまずターミナルで
    出発時間など確かめるようにします。

    本当に情報が殆ど出てこなかったので貴重なアドバイス、助かりました!
    ありがとうございました!

    (by kiki0210さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-19

    はじめましてこんにちわ。
    むつぎと申します。

    4年前にキャンディからパドゥッラ→エッラ(1泊)→Thanamalwila→ティッサマハーラーマとバスに乗って移動しました。

    パドゥッラからティッサマハーラーマ行きのバスが出ていますが、本数がかなり少なかったはずです。
    私が4年前の情報ですが1日2本ぐらいしかありませんでした。

    キャンディから直接ティッサマハーラーマ行きのバスが出ているか不明ですが、バスでキャンディに到着したら、バスターミナルでティッサマハーラーマ行きがあるかどこ経由から行ったほうが一番なのかを聞いてみたほうが良いです。

    スリランカの人達はみな親切で、親身になって相談に乗ってくれます。
    ただ年配の方だと英語がしゃべれないのでご注意を......

    ウェッラワーヤからのバスも多いみたいですが、私はこちらか行っていないので、すみませんが他の方にお聞きください。

    最後にキャンディからティッサマハーラーマへは、タイミングよく乗車時間が合えばあれですが、もし合わなかった場合は1日がかりの移動となりますので、お体にはお気をつけて移動してください。

    あともし旅行日程に余裕があれば、キャンディからティッサマハーラーマの間の町で一泊していくのも良いかもしれません。
    この区間は高原地方で、紅茶畑や見晴らしもよくそして気温も涼しいので、旅の中休み的にかなり良いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10932230

    お礼

    むつみさん、初めまして。
    ご回答頂きありがとうございます!

    やはキャンディのバスターミナルで聞いた方が良いですね。
    電車でバンダーラウェラまで行ってバスへ乗り換えという方法も検討したのですが、
    それだと電車がまず6時間、そこからバスで更に4時間かかると聞き、
    バス1本なら8時間と聞いたのでその方が楽かなと思いました。
    バスは便利ですが本数が少ないと困りものですよね。

    本当はむつみさんの仰る通り途中の街で一泊出来れば良いのですが、
    もうその後の予定が決まってしまっておりどうしても1日でティッサまで
    移動する必要があって。。。ちょっと無謀でしたね。でも頑張ります!

    情報が本当に少ないので、アドバイス助かりました!ありがとうございました!
    (by kiki0210さん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP