旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

関空からのブリスベンがなくなって・・・

  • 関空からのブリスベンがなくなって・・・

    • 投稿日:2007-04-13
    • 回答:2

    締切済

    途方にくれています。
    現在JALは成田からは7?8万でアデレードまで買えます。
    これにブリスベンでのストップオーバーとサーチャージで10万くらいで行けるわけですが、関空からはこの値段では出てきません。というかJALの場合は成田経由が前提のようです。

    それでジェットスターについて格安航空券の会社に聞いたら
    ブリスベンまでの値段しかなくて
    そこからアデレイドまでは別途国内線手配が必要とのことでした。
    片道150オーストラリアドルくらいするみたいです。
    すごく安いように宣伝していたけれどジェットスターはブリスベン往復で8万はするし
    ものすごくショックです。
    何かいい方法はないものか・・・皆様のお知恵をいただきたく投稿しました。

    仕事の関係で理想は
    関空夜発でブリスベンで3泊、その後アデレードで2,3泊してどこか経由で(たぶんシドニー)関空同日着です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆずさん

    ゆずさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-04-15

    こんにちわ
    JALは、3月末にブリスベン・シドニー便を運休したために直行便がなく成田経由を前提に格安航空券が販売されているようです。
    その代りに就航したジェットスターが就航していますが、行き先自体はブリスベン経由シドニー雪になります。
    ジェットスターのWebは直接申込みされる方が安いかと思います。旅行会社などで販売されている格安航空券は、コードシェア便としてカンタス航空の便名もありますのでカンタス航空の割引チケット「Webスーパーカンガルー・スーパーカンガルー」で購入することもひとつの方法になります。また、アデレードまで通しで購入することができますのでストップオーバーなども可能になると思います)(時期が分かりませんでしたので性格には言えませんが時期に変わりますのでご確認を)
    実際にジェットスター・カンタスコードシェア便は関空→ブリスベン→シドニー→関空のJALが就航したルート飛んでいます。帰国便はシドニー経由となりますね。
    あとは、別の方も書かれていたCX便で香港経由で向かうルートがありますが毎日就航していないので曜日に注意していただいた方が良いですね。
    他の便ではマレーシア航空もありますが値段は要確認ですね。

    ストップ等価格を気にされるようであれば、あとは国内移動だけは格安航空会社VirginBlue(Webのみですが)の国内線を利用するといったこともひとつの手段かと思います。

    いろいろなルートは考えらられますが、予算の上で計画になると思います。
    私自身も何度かオーストラリアは渡航していますが、値段次第では国内線は別購入をしていました。(購入は直接Webでした)

    【参考URL】http://www.virginblue.com.au/

    お礼

    回答ありがとうございました
    >カンタス航空の割引チケット「Webスーパーカンガルー・スーパーカンガルー」で購入することもひとつの方法になります。また、アデレードまで通しで購入することができますので・・・

    子会社がブリスベン?アデレイドを飛んでいるのだから私も当初は通しで買えるものと思っていました。WEBでは良くわからないので直接カンタスに電話して聞いたのですが割引価格ではブリスベンまででそこからは別途手配、と言われてしまいました。
    もしかしたら一番安い値段で、と言ったからかもしれません。通しで買えれば何よりなのでもう一度確認してみます。

    東京の友人とブリスベンで待ち合わせる予定なので、やはり大阪夜発がベストです。
    予算はサーチャージ入れて10万なので国内線が安ければCLIPさんのおっしゃるようにVirginBlueも考えます。ありがとうございました。
    (by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2007-04-13

    こんにちは、キャセイで、関空?香港?ブリスベン入りしてブリスベン滞在、ブリスベン?アデレード(カンタス航空使用)アデレード滞在、アデレード?香港?関空というのは如何でしょうか?これでしたら、キャセイ航空利用で結構安く行けます。YAHOOのトラベルから海外航空券で検索して、2?3都市周遊のチケットがあったと思います。その代わり香港で滞在しないといけないかもしれません。私は福岡発着なので(福岡便は香港で帰国時に1泊しないといけません)渡豪の際は良く利用しています。あと注意は、アデレード?香港の便が周に2.3便しかありません。都合が付かない時はアデレード入り、ブリスベン出国で計画を立てるといいかもしれませんよ。
    PS アデレード、とってもいい街ですよね。良い旅をしてくださいね!!

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。
    アデレイドまでの路線を持っている航空会社ならそこまでのチケットが通しで買えるんですよね。香港に寄れるのも魅力ですね。
    福岡と同じで関空からも1泊必要になるので休める日数決まっているためオーストラリア滞在が1日少なくなってしまいますが、考えてみます。

    JALだけでなく関空乗り入れがどんどん減っています。
    第2滑走路なんて何のため?と思えてなりません。
    乗り入れが決まった時だけ大々的に宣伝して撤退する時はいきなり、ですもん。
     
    (by ゆずさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たっつんさん

    たっつんさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 144円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP