旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替はどこでするのがお得?

  • 両替はどこでするのがお得?

    • 投稿日:2007-04-05
    • 回答:11

    締切済

    来週、初めてフィリピンに行くのですが、両替でレートがいいのはどこですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2007-04-11

    マニラでしたら
    NIKKO MART
    (1359A.Mabini Street Ermita)
    タクシーで 「マビニ NIKKO Money Changer と言えばタイガイ分かるはずです
    NIKKO 1,NIKKO 2 二つありますが経営者は同じです
     

    問題のある投稿を連絡する

    roxasさん

    roxasさん

  • 回答日:2007-04-10

    たけしたいさん、こんにちわ?。初めてのフィリピンとの事、比較的危ない国ですから、充分注意して楽しんできて下さい。
    レートそのものよりも、まず安全に両替が出来るかという事を考えるのが先と思います。ただし、空港・ホテルのレートが悪いのはその通りです。
    注意点は
    ?一度に多額の現金は両替しない事です。以前友人がやられたケースは多額の両替をちょっと離れた所から見られていて、外に出てからやられました。その悪人は大きい両替商の店の中にいたようです。あと、田舎に行かれるのでしたら、どこで両替できるかを現地で調査しておいて下さい。時として銀行も両替商もないという場所もありますので…。まあ?レートさえ我慢すれば、ホテルはだいたい出来ますけどネ。
    ?知ってる現地人がいるならその人と一緒に両替商に行かれるのがいいです。
    尚、どうしても高額両替をしなければいけない時の隠し場所は「靴下の中に入れて輪ゴムで脛を縛る方法」があります。これが使えるのは長いスラックスの時だけですけどネ。ご参考まで

    お礼

    皆さん、ありがとうございました。

    いろいろ参考になることばかりで大変助かります。

    先日、ぼくが行く予定のマラパスカのダイビングショップに問い合わせたところマラパスカにはどうやらキャッシュディスペンサーは、もちろん、両替商もないようです。
    両替を済ませてから来るようにと連絡がありました。
    そのショップではクレジットカードは使えるようですが・・。

    仕事のスケジュールの関係で急遽明日出発になりました。

    mutchanさんがいうようにいろいろネットで見る限りは、安全な国ではないようですね。

    最近は、安全な国が多かったものでちょっと不安ですが。。。

    気をつけていってきます!!!(by たけしたいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

  • 回答日:2007-04-06

    初めての場合は、フィリピン到着後、現地係員(ガイド)が大体1万円程の両替を持っています。まずガイドのレートを聞いて初めは1万=4000ペソが妥当と思います。
    それから街中(ブラックマーケット)MONEY CHANGEの看板が出ていると思います。そこでやはり1万のレートを聞いてガイドのレートより高かったら交換しレシートが渡され合っていたら、その店は優良と言えるでしょうね。上のレートは2005年の12月時点ですのであしからず。

    問題のある投稿を連絡する

    ochamさん

    ochamさん

  • 回答日:2007-04-06

    最近高レートの両替所でニセ札が出回っています。ご注意ください。前回連れがやられました。空港が間違えないと思いますが、、、

    問題のある投稿を連絡する

    mgmさん

    mgmさん

  • 回答日:2007-04-06

    たけしたいさん 始めまして!SUZUKOといいます。

    そうですね、両替に関する概要はだいたい皆さんがおっしゃって、たけしたいさん がまとめられたとうりです。 一つ法則を見出すなら、レートが悪いほど安全率が高くなる、と言うことです。ホテルなどは恐ろしくレートが悪いですが、安心です。ごまかされる事はまずないでしょう。空港もレートが悪く比較的安心ですが、時々間違われる事がありますからチェックは必要です。街の両替屋はレートがいいですが、”抜き取り”等のリスクは、やはり高くなると思いますね。ローリスクでローリターンを望むか、ハイリスクでもハイりターンを狙うか・・と言う事になります。まぁ・・半分ゲーム感覚ですね(笑)。SUZUKOが比較的お勧めだと思うのは、大きなシッピングセンターやモール内の両替所です。レートがそれほど良いわけではありませんが(でも空港やホテルよりはいいですよ)インチキをされる事も少ないように思います。マカティーあたりで言えば、SMやグロリエッタ内とその周辺、マカティースクエア内やその並びの両替屋は比較的いいみたいですね。 それから、これは裏ワザですが、カラオケ屋やバーへ飲みに行って、そこのお姉さん達からいい店を聞き出す・・と言う手もあります(笑)。彼等はよく円やドルでチップを貰ったりしてますから、両替屋情報にも詳しいようですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    SUZUKOさん

    SUZUKOさん

  • 回答日:2007-04-06

    おはようございます。両替の件ですが空港やホテル内ではレートが良くないので
    おすすめできません。私はいつもロビンソンモールの中ではなくタクシー乗り場の
    道をはさんだ前に小さい両替所でしています。そこはレートも良かったですよ。
    ただあまり大きな両替は時間がかかります。(ペソをたくさん置いてないみたいで)
    5万くらいなら大丈夫だとおもいます。ただしセキュリティーガードマンはいますが
    裏道ですのでくれぐれも気をつけてください。

    問題のある投稿を連絡する

    Rowさん

    Rowさん

  • 回答日:2007-04-06

    マニラでの話しですが、マカティの大きなショッピングセンターの中にも両替所がありました。
    日本に出稼ぎに行っていたと思われる現地の方も大勢日本円を両替していたのでレートもいいのではないかと思います。
    ただ、両替にはパスポートが必要です。
    大きめなショッピングセンターのインフォメーションで聞くと、「どこどこのショッピングセンターにある」と教えてもらっていきましたがパスポートをもたずにでてきてしまい、結局時間がもったいなくてホテルで両替してしましましたが・・・。

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぎぎゅさん

    ぷぎぎゅさん

  • 回答日:2007-04-06

    両替所の前に出してるレートが若干良くても
    紙幣の抜き取りなどがありますから
    気を付けてくださいね。
    例えば、小額紙幣しか置いてないと言われて、
    目前で数えた後渡されますが、その時、手品師のように
    スリ取られるなど。
    対策として高額紙幣しか受け取らないように。
    数え直してクレーム付けても、取り合ってくれないし。

    お礼

    fuji3さん

    ありがとうございます。

    そして、回答していただいた皆さん、ありがとうございます。

    皆さんの話をまとめると・・・・

    1.空港・ホテルでの両替はレートが悪い

    2.街中の両替商では、レートに違いがある

    3.街中の両替商は、レートがいい場合がある

    4.街中の両替商には、手品師(ズルをする人)がいる

    5.その手品師は、ネタ明し(後で文句をいっても取り合わない)はしない

    両替することを考えるだけでなんだかワクワクしてきますね。(by たけしたいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuji3さん

    fuji3さん

  • 回答日:2007-04-06

    既に皆様が回答されていることは間違いありませんが、
    質問の内容がもう少し詳細に質問される事を望みます。
    例えば、フィリピンは数多くの島ですのでルソン・ミンダナオ・セブ・パラワン
    とか行かれるところを記入されると詳細にお答えできます。
    現地に知り合いがいなければ自分の力で両替しなければ
    いけないですが、出入り口付近は特に気をつけてください。
    地域に必ずレートが高くて名の知れてる両替商があります。
    ホテル・イミグレを出たすぐはよくありませんが、入国したら
    すぐペソが必要になりますので、1万円程度はすぐ両替して
    後はホテルへ着いた後でも良いです。
     行くのが面倒、危ない思いは嫌だと思われるのであれば
    ホテル・モールで替えても良いです。レートは悪いです。

    お礼

    ジョニーさん

    ありがとうございます。(by たけしたいさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-04-06

    空港よりも街中の両替所のレートがよいですよ。
    ご注意頂きたいのは、客引きが『マネーチェンジ、エン、タカイタカイ』など言って来る場合はほぼ怪しいです。
    また、両替所員が枚数を数える時マジシャンの様に枚数を誤魔化すことがありますので、
    手渡されたら必ずその場で自分でもお札を数えて下さい。
    良い旅になるといいですね!

    お礼

    女spyさん

    ありがとうございます。(by たけしたいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女spyさん

    女spyさん

  • 回答日:2007-04-06

    こんにちは、たけしたいさん基本的にはどこでもあまり変わらないと思いますが空港ホテル銀行は少しレートが悪いのかな?そして両替店を複数回ることも出来ればされたほうがいいのかな、そして一番大事なことは当日のレートのレシートを必ず自分で確認し自分で必ず枚数を確認すること相手に任せると(枚数の確認)まずごまかされると思ったほうが良いでしょう。それから必要最小限だけの両替をお勧めいたします。ドルでの両替は小額紙幣より高額紙幣のほうがいいはずです、それからもうひとつ離島とか僻地(プエルトガレラあたりでは1ポイントぐらい悪い)になると条件が悪くなることもありますので出来ればマニラあたりの両替店で両替をして頂いた方がいいと思いますのでお二人で行くことをお勧めいたします。

    お礼

    lenyさん

    ありがとうございます。(by たけしたいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大将華さん

    大将華さん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP