旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベタニア(ベサニー)への行き方

  • ベタニア(ベサニー)への行き方

    • 投稿日:2017-10-24
    • 回答:4

    締切済

    ペトラもしくはアンマンからベタニア(ベサニー)へ行きたいと思っています。
    ネットで調べてた限りでは、タクシー、チャーター、レンタカー、ツアーしか無いようですが、公共交通機関での行き方を知っている方はいないでしょうか。
    また、タクシーの場合、どのくらいの金額がかかるかを知っている方がおられたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-15

    Kazuhiro Maedaさん

    ベタニアに行かれることが目的ですネ?
    単独行(ベタニアにだけ個別に)で行らっしゃりたいのでなければ序でに廻るのはどうでしょうか・・・

    文面から推測するとペトラ(勿論死海も?)に行かれる様ですから死海経由でお出でになれば如何ですか。

    私達老夫婦はアンマンの宿泊ホテル近くに屯するタクシ−(含む白タク)と交渉し
    往路を死海(2時間程)他を観光・経由でペトラに入り2泊し復路はペトラのホテルで確認した乗合バス(大変安い、満席になるまで発車しませんので30分ほど前に行けばOK)でアンマンに戻りました。

    自分で交渉すればタクシ−代はホテルや旅行社に依頼する半額位ですよ・・・交渉力に依りますがネ、ゴメンナサイ金額は忘れましたが安かったです
    粘り強く(と言っても数分で済みます)交渉し言値の半額位なら成功でしょう・・交渉は他のタクシ−・ドライバ−の観ている前で行い、金額・行き先(含む経由、観光)・待ち合わせ時間・場所(ホテル前が良いでしょう)等キッチリ細かく打ち合わせましょう。
    他のドライバ−の観ているところで交渉するのは高く不満だったら他のドライバ−と再交渉する際、一からやらずに済むことと
    貴方を乗せるドライバ−が特定できますので、悪事(起る筈は無いし、私達は今迄一度もなかったです)を防げるので安心でしょ。

    愉しい旅になります様に・・・
    マンサフ

    お礼

    マンサフさん、ありがとうございます。
    ペトラとセットでの検討もしてみたいと思います。
    実は死海はイスラエルでレンタカーを利用して行ってみようと思ってます。

    余談ですが、マンサフさんがお幾つかは存じ上げませんが、ご夫婦での旅行でしかもヨルダンなんて素敵ですね。
    タクシードライバーとの交渉は面倒くさい反面、旅の醍醐味でもある気がしてます。(それを楽しみに行っている面もあるかもしれません)

    皆さんのおかげでよい旅になりそうです。
    ありがとうございました。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2017-11-03

    こんにちは。今年の3月にヨルダンを旅行してアンマンからバタニアまで車をチャーターしていきました。個人旅行で時間の制限があったのとバタニアでできるだけ時間を取りたかったので現地の旅行会社におねがいしたんです。料金は95ドルでした。タクシーでも良かったのですが、女性一人旅でしたし、料金交渉でもめたり、セクハラなどの話も聞いていたので旅行会社の方が安心かと思ったので。交渉次第ではもっと安くなるのかもしれません。

    【参考URL】http://bedouinlifetours.com

    お礼

    たらこさん、ありがとうございます。
    チャーターがやはり確実かもしれませんね。
    金額まで教えて頂き参考になります。
    ありがとうございました。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらこさん

    たらこさん

  • 回答日:2017-10-25

    追記です

    当時、ハママートマインからドライバーさんにべサニーのゲートまで送ってもらい、12JDを払いツアーに参加しています

    もうご存知だと思いますが、歩き方には、、、
    「アンマンからの直行バスはない、ムジャンマ・ムラジェリーンからシューネ・ジャヌービーヤ行きのバス(800Fils)でラーマまで行き、そこからタクシーで15分(4JD)」とありますね

    私はヨルダンの旅を全て現地の旅行社にお願いしていました。
    1日だけドライバーさんを雇うとどうなのでしょうね
    一度問い合わせられますか?
    HPはhttp://picturesque-jordan.com/service_Introduction_Japanese.html

    余談ですが、この時アンマンの北にあるワイナリーにも行きたかったのですがオープンしている時期が合わなくて断念しました。シリアとの国境の街「ウンム・アルジマール」です。
    それとムジブのシークトレイル。これに合わせて日程を決めたのにクローズでした。オープンは水量によって前後するそうです。

    明確なお答えになっていないのに、横道にそれてしまいごめんなさいね

    きなこ

    【参考URL】http://picturesque-jordan.com/service_Introduction_Japanese.html

    お礼

    きなこさん、追記ありがとうございます。
    余談だなんてとんでもない。
    行った方の生の声を聞きながら旅程を計画することも旅の楽しみですし、ヨルダンの情報は比較的少ないので助かります。
    あれこれ調べているうちに、日程が足りなくなってきて困ってますが。。。(笑

    (by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

  • 回答日:2017-10-24

    こんにちは〜
    公共交通機関ではなくチャーターした車で行ったので回答になりませんが

    現地では20人ほど集まると1グループとしてツアーが始まります(現地ガイド1人付き)
    説明を聞きながら国境の川まで行くと後は半時間ほどの自由時間があり近くにガイドさんがいらっしゃるので質問も出来ました。

    イスラエルからの人達が直ぐそこなので、生活する中で「国境」とは無縁な私は不思議な感じでした。

    スケジュールを立てる中でどうしても行きたかった場所だったので、現地の旅行社の方にお願いしました。

    お答えにならなくってごめんなさいね
    素敵な旅になりますように、、、きなこ


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10873921

    お礼

    きなこさん、ありがとうございます。

    >お答えにならなくってごめんなさいね
    とんでもないです。行った方が少ないなか、貴重な情報です。自力で行くことが難しい場合はツアーしかないかなぁと思っています。
    ツアーはアンマン発ですか?申し込みの方法と金額が解れば教えて頂けると助かります。
    よろしくお願い致します。(by Kazuhiro Maedaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

ヨルダンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

PAGE TOP