旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンビニや空港、夜遅く購入できるお土産のお勧め

  • コンビニや空港、夜遅く購入できるお土産のお勧め

    • 投稿日:2017-10-23
    • 回答:11

    締切済

    今回の旅行が台湾周遊ツアーのため、ほとんどフリーがありません。
    口コミがよいお土産を購入したいのですが
    夜遅く購入できるお店や
    コンビニ、空港で購入できるお勧めお土産教えてください。
    パイナップルケーキやお茶を購入したいと思ってますです。
    他お勧めありましたら教えてください!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-10-25

    すみません。京都念慈菴ののど飴に関して、前の投稿で「缶入りの方は個包装ではない」と書きましたが、誤解を招きかねないと思い訂正します。
    袋入りのものは、一個ずつパックされた個包装ですが、缶入りの方は一個ずつ紙(よくキャンディが包んであるようなもの)に包んで缶に入れてあります。ですので、一応個包装と言えば言えなくもない状態です。
    正確さに欠ける書き方をして申し訳ありません。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。
    仕事上、のど飴よくなめるのでいろいろ購入したいと思います。
    またお勧めございましたら、教えてくださいませ!(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-24

    コンビニでも買えるお土産で、台湾独特の「のど飴」が私の周囲ではかなり好評です。
    「京都 念慈菴 枇杷潤喉糖」というもので、大抵のコンビニで売っています。
    袋に入った黄色いパッケージのものは個包装で、味は「原味」と書いてあると思いますが、杏仁豆腐のような味がします。
    缶入りのものもあり、こちらは黄色い缶の「原味」以外にオレンジ、リンゴ、グリーンハーブなどの味があります。それぞれ缶の色がオレンジ色、ピンク色、緑色ですので、一目でわかります。なお、缶入りの方は個包装ではありません。

    【参考URL】http://www.nin-jiom.com.tw/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-24

    コンビニやスーパーは夜遅くまで購入できてお勧めです。
    スーパーは、…差ゥ后璽僉辞家樂福(カルフール)A肝福利中心などありますが、
    値段はA肝福利中心が一番安く、家樂福が高いです。
    店舗数などの便利さは…差ゥ后璽僉爾街中で見かけやすいと思います。

    美味しいパイナップルケーキはたいていパン屋さんで売っています。
    バラマキ用のパイナップルケーキならば、コンビニやスーパーが良いと思います。

    コンビニやスーパーどちらでも売っていて、台湾国民の味をお求めならば、
    沙茶醤(調味料)と維力炸醬麵(インスタントラーメン)がお勧めです。
    台湾の人におすすめされ購入しましたが、良かったです。

    地域的お勧めお土産は、
    台中は太陽餅、高雄は蓮の実や蓮の実を餡にしたお菓子が名産になっています。




    今回の台湾周遊ツアーは初日は台中に宿泊し、反時計回りにバスで周遊し、最後に台北観光する内容でしょうか?
    どの大手旅行社の台湾周遊ツアーもだいたい同じ工程だと思います。
    私が以前台湾周遊ツアーに参加した際のお土産を購入場所は以下の様な感じです。
    http://trippi.webcrow.jp/trip/0004.html
    お役に立てれば幸いです。この時もフリーがあまりない中、いかにお土産買ったり、夜市行ったり・・・などなど苦戦しました。

    楽しい旅行を願っています。

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございました!
    今までスーパーでは価格はそれほど気にせず購入してましたが、、よく利用してたのは…差ゥ后璽僉爾任靴拭
    カンフールは高いのですね^^;教えていただきよかったです!
    A肝福利中心が安のであれば利用したいと思います。近い店舗探してみたいと思います。
    私も海外では必ず、調味料とインスタントは購入します。
    それぞれ独特の味が楽しめて、自宅でもまた思い出にしたれるしよいですよね。

    まさに初日は台中に宿泊し、反時計回りにバスで周遊し、最後に台北観光する内容です!
    longwayhome様の旅行ブログ是非参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました(#^.^#)(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    longwayhomeさん

    longwayhomeさん

  • 回答日:2017-10-23

    ガッツさん、こんばんは

    朗報です。
    金魚ちゃんティーバッグの子村荘園 CHARM VILLAが
    南京西路にオープンしたそうです。
    10月22日から試験営業で11月上旬に正式営業するそうです。
    以下は子村荘園 CHARM VILLAの正式Facebookページからの引用です。

    CHARM VILLA 南西店 10月22日より臨時営業開始
     
    CHARM VILLA 南西店は11月上旬より正式に営業開始する運びとなりました。並びに同店舗では10月22日より臨時営業を開始いたします。皆様のご来店、心よりお待ちしております。
    CHARM VILLA 南西店にて皆様にお会いできるのを心待ちにしております。
     
    |CHARM VILLA 南西|
     
    臨時営業期間|10月22日 日曜日 より
    臨時営業時間|11:30 a.m.〜 7:00 p.m.
          (臨時営業期間でのお支払いは現金のみです)
    正式営業開始|11月上旬
     
    電話|+886-2-2559-0202
    住所|台北市大同區南京西路99之2號2樓(MRT「中山」駅5番出口付近)
       https://goo.gl/maps/jrszCZDfuUM2 (googleマップ)

    本店より行きやすくなります。
    チャンスがあれば是非行ってみてください。

    【参考URL】https://www.facebook.com/CHARMVILLA8/

    お礼

    すごい朗報ありがとうございます!
    すごく行きたいのですが、ちょっとスケルージュ的に厳しそうなのが残念です…
    でも、チャンスがあったら絶対行きたいお店です!!
    ご丁寧な回答感謝いたします(*^_^*)(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トシさん

    トシさん

  • 回答日:2017-10-23

    コンビニで普通にお土産購入できます。
    肉製品よく見かけますが日本には持ち込みできないのでご注意を。

    問題のある投稿を連絡する

    Teさん

    Teさん

  • 回答日:2017-10-23

    コンビニでは天仁茗茶のティーバッグをよく購入します。
    20パック入りで1箱70元ぐらいだったような?
    種類もあり(ジャスミン茶、高山烏龍茶、東方美人等)手頃な大きさ・価格で、ティーバッグも一つ一つアルミパックになっているのでばらしてでも配れます。
    個人的には台湾産ではないですが、菊花プーアル茶が好きです。
    台北のコンビニでは見かけましたが、高雄では見かけなかったような…
    ファミマにあったり、セブンイレブンにあったり、店舗によってまちまちでした。

    ときどき佳徳のパイナップルケーキを置いているのも見かけます。(赤い箱に入っています。)
    初めて台湾へ行った際、街なかで現地の人に美味しいパイナップルケーキ屋さんを伺ったら教えて下さいました。
    店舗はいつも入場制限するほど並んでいます。
    店舗で購入するよりは割高だったような気がしますが、見つけたら購入してみても良いかもしれません。

    お礼

    丁寧な情報ありがとうございました!
    コンビニでも色々と物色したいと思います。
    赤い箱の佳徳ですね。メモらせていただきます♪(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Qiangeさん

    Qiangeさん

  • 回答日:2017-10-23

    ツアーのお食事で鼎泰豊(ディンタイフォン)小龍包の有名店ですが行きますか?もしも行かれるようでしたらお土産でパイナップルケーキやジャスミンティーが売っています。他にXO醤(2500円位)もありますのでこちらは自分用に買ってもよいかもしれません。自分の場合白い熱々ごはんにつけて食べるのが大好きです。醤は液体扱いで手荷物で持ち込みできませんので必ず預け荷物に入れます、空港の中にもお店が沢山あります。ビーフジャーキーが売っていますが日本に持ち込み不可能なものもありますので注意が必要です。宿泊したホテルの中にも売店があります。ご参考まで

    お礼

    鼎泰豊もよさそうですね!
    チェックリストにいれさせていただきますね。
    情報ありがとうございました。(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メロンさん

    メロンさん

  • 回答日:2017-10-23

    ガッツさん 大人の男性としてお話します。コンビニではドライフルーツなどに眼が行きますが、私のお勧めはおつまみ鱈「鱈魚絲」。大人のおつまみ、子供のおやつ
    に最適。細いタイプと太いタイプが有りますが私は細い方が好きです。
    特にお勧めは「芝麻鱈魚絲」香ばしい胡麻の風味が後を引く逸品です。私は台湾に
    居る間いつも食べています。(持病の関係で甘いものを控えている)過去にプレゼントした友人達は「又買ってきてくれ」と評判は上々です。是非一度お試しくだい。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます!
    『芝麻鱈魚絲』ですねメモメモ
    私たち夫婦共に酒飲みなので、ありがたい情報です!
    購入してたいと思います(^^♪(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-23

    まとまった数量のものが必要ならば、台北市内二か所のカルフールでしょうか?
    重慶店は02:00まで 桂林店は24時間営業です。

    交通機関であるMRTは24時くらいで終了しますので、深夜だとタクシー移動になります。日本とは異なり、タクシーのトラブルは少なくありません。ホテルで手配してもらうことをお勧めします(帰りも時間を言って迎えに来てもらうなど)

    コンビニはだいたい食品系になります。あまりパイナップルケーキは見かけないように思います

    【参考URL】http://www.carrefour.com.tw/store/桂林店

    お礼

    台北が最終日にあたるので、
    夜は遅くまでショッピングがんばろうと思います。
    カンフールがよさそうですね!
    タクシーで行きたいと思います。情報ありがとうございました(^^♪(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2017-10-23

    こんにちは。

    台北でよろしければ、中山にある「新東陽 林森店」は、24時間営業です。
    パイナップルケーキからお茶、からすみ、キーホルダーなどの雑貨まで、何でも買えますよ。住所は、台北市中山區林森北路282號です。

    あと、24時間営業しているスーパー、カルフールやスーパー頂好[Wellcome]などで、お茶やお菓子など購入できます。ホテルのスタッフに聞けば、最寄りのスーパーを教えてもらえると思いますよ。

    もちろん、コンビニもたくさんありますので、お土産の購入は可能です。

    私のおすすめは、スーパーで買える台湾限定?、リプトンの烏龍茶ミルクティーの素、ジャスミンティミルクティーの素(インスタント)です。
    ばらまきのお土産にも使えるので、重宝しています。

    台湾旅行楽しんできてくださいね。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました!
    やはりカンフールや新東陽よさそうですね。
    コンビに限定品もチェックしたいと思ってます。
    情報ありがとうございました(^^♪(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SOさん

    SOさん

  • 回答日:2017-10-23

    ガッツさんこんにちは

    台北しか行ったことが無いので台北限定の情報です。

    カルフール、勝立生活百貨や金興発生活百貨は日本のドンキーのような品揃えで21時とか23時頃まで営業(店によって閉店時間が違いますが、遅くまでやています。)していますし、台北のあちこちにありますのでGoogleマップ等で検索してホテルの近くの店を探すのが良いかと思います。
    ネットでカルフール、勝立生活百貨や金興発生活百貨を検索すると、どんな物が売っているかも紹介されてます。

    あと、迪化街のドライフルーツを売っているお店も店によっては20時頃までやっていました。

    お茶は重慶北路二段にある林華泰茶行(問屋さんです)が21時くらいまでやっているようです。

    私は
    茶具、茶器を勝立生活百貨で購入。
    迪化街でドライフルーツ、椎茸チップスを購入。
    (椎茸チップスは受けが良かったです。)
    林華泰茶行でお茶を購入。
    パイナップルケーキは南京路五段にある佳徳鳳梨酥で購入
    (ここも21:30までやっているようです。)
    佳徳鳳梨酥のパイナップルケーキは美味しかったです。
    受けも良かった。

    空港には、パイナップルケーキのサニーヒルズが出店していたと思います。

    周遊ツアーだと無理かも知れませんが子村荘園 CHARM VILLAの金魚ちゃんティーバッグがお土産としては一番、受けが良かったです。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!!
    カルフール、勝立生活百貨や金興発生活百貨を内容調べてみたいと思います。
    サニーヒルズは購入しようと思ってます(*^_^*)
    私も金魚ちゃんティーパックほしいと思ったのですが、やはり難しそうで…特設出展なんかがあるとよいのに〜とは思ってます!
    情報ありがつございました(^^♪(by ガッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トシさん

    トシさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP