旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広州空港のトランジット12時間の過ごし方について

  • 広州空港のトランジット12時間の過ごし方について

    • 投稿日:2017-07-22
    • 回答:3

    締切済

    8月10日からスペインに行く予定ですが、中国南方航空を利用するため広州で12時間の待ち時間があります。無料のトランジットホテルの利用も検討していますが、せっかくなので、広州の街も堪能したいと考えております。広州着は12時頃で出発は午前0時頃になります。

    おすすめの観光プランがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちびたんさん

    ちびたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-24

    数か月前まで1年程、広州に住んでいました。

    観光地が多い越秀区エリアはどうでしょうか。
    ・越秀公園(広州博物館や五羊石像という広州で有名な像があります)
    ・中山記念堂
    ・陳氏書院
    ・上下九路(上下九路は歩行街で、有名な広州酒家もあるので飲茶を食べるのもいいと思います)
    ・北京路(ここも歩行街です)

    だいたい地下鉄で一駅二駅の距離ですが、広州は湿度が高く暑いので、
    2か所ほど見て回るだけでもかなり疲れると思います…

    トランジットなので、ゆったりと過ごされるのなら、天河区エリアは高級ホテルが多いので、ホテルの飲茶ランチで中華を楽しむのもいいかと思います。
    天河区の珠江新城は、ホテルも多く、ここから広州タワーも見ることができます。

    とにかく暑いので、無理せずに広州の街を楽しんでくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。ホテルの飲茶ランチいいですね。おすすめのお店があればご紹介いただけませんか?(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomotyさん

    tomotyさん

  • 回答日:2017-07-22

    初めまして。ここ1年で2度広州に行きました。

    ‥係
    広州は熱帯気候なので、熱いです。35度はあるでしょう。ですから、スペイン旅行での体力温存のため、直射日光は避けたほうがいいです。

    交通
    広州空港から、地下鉄が出ています。広州は、地下鉄が非常に広域に巡っており、時間も朝6時から23時ごろまで運転しています。

    9州博物館新館
    空港から地下鉄30分強乗って、大劇院駅から歩いて3分ほどにある、広州博物館新館は、クーラーが効いてます。無料で、夕方5時まで。2時間ぐらいは見て回れます。

    す州タワー
    広州博物館から二駅ぐらいに、広州タワーがあります。駅から直結しており、外出不要です。ここは夜遅くまで営業しています。
    登る高さに応じて入場料は、100元、200元、300元、400元とブルジョワしてますが、100元でも高さ400メートルあるので、街を一望するには十分です。

    まずは、取り急ぎでした。

    お礼

    広州博物館、広州タワーはよさそうですね。ありがとうございました。(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

  • 回答日:2017-07-22

    私は年末オランダ行く際広州経由で行きました。
    15:40広州着で同じく午前0時頃発です。
    時間があるようで無かった事と、あまり調べてなかった事もあり、メインの観光スポットには行けず・・・
    地下鉄の路線図を見て空港から1本でかつ複数路線走っている駅に行こう!と言う事で『燕塘駅』で下車しました。空港から30分くらいです。(複数路線走っている駅なら栄えているだろうと言う理由です。)ほどよく栄えており、中国らしい飲食店や市場、スーパー、屋台があり楽しめましたよ。同じようなスケジュールの方のブログを読むと空港から近い駅で適当に下車して楽しんでいる方もいらっしゃいました。

    写真付きで口コミ投稿しているので雰囲気はそちらで確認して下さい。

    お礼

    お返事ありがとうございました。イメージわきました。広州の入国の際には特別な手続きはありましたでしょうか?(by ちびたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hoca34さん

    Hoca34さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP