旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海で釣りがしたい

  • 海で釣りがしたい

    • 投稿日:2017-05-25
    • 回答:2

    締切済

    旅行先にタヒチを検討しています。(orニューカレドニアかで迷い中です…)

    とても釣り好きの相方と行くので、思い出作りに海外で釣りがしたいと考えておりますが情報収集に苦戦しています。



    希望としては船で沖に出る海釣りが希望ですが、
    こんな磯釣りやったよっていう情報でも歓迎です。


    一応滞在先ははパペーテで検討中ですが、離島など全く別の場所の情報でも構いません。


    実際に行ったことのある・知ってるツアー会社・現地ホームページなどなど…
    どんな些細な情報で結構です。



    ちなみに日本ではブリ・チヌ・アオリなど幅広くしています。



    よろしくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kokoさん

    kokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-05-27

    タヒチは行ったことがありませんが、ニューカレドニアや他の太平洋州の島々ではどこでも、釣りというと、完全なスポーツフィッシングか、地元の人のローカルな遊びかに、完全に分かれますね。

    前者の場合は、モーターボートをチャーターしてのトローリングで、バラクーダとかマーリンなどの大物狙いとなります。

    後者なら地元の人たちが港の防波堤などで、餌を付けて、マカレルやイワシ、キス、メゴチ、ベラ、アイナメ(の一種?)などを釣っています。
    多くの人たちは、延べ竿や渓流竿のような竿で釣っていますが、小型のリール竿があればより楽しめると思います。

    また、スポーツフィッシングと地元遊びの中間として、港の防波堤などからスズキやクロダイ(の一種)などのルアーフィッシングも楽しめます。

    夜釣りでイカが釣れたこともあります。

    私の場合、本格的なトローリングには全く興味がないので、いつも1.8メートルくらいの小型のリール竿を持って行き、ルアーや餌釣りなど、現地の状況を見て楽しんでいます。
    日本から持って行くのは、ルアー数種類と、ジェット天秤、流線型の針数サイズです。

    なお、海外の場合、船釣りは、トローリング以外の釣り、つまり日本の船釣りのような船からおもりを垂直に沈めて釣るような釣りは見たことがありません。

    具体的にどこが、という場所は思い浮かびませんが、釣り好きの人なら、ちょっと見て回れば、見当が付くと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます、お礼のお返事が遅くなりました。

    タヒチ以外の情報ももちろん大歓迎です。

    日本からどんな道具を持っていくべきか悩んでいたので、魚の種類から、仕掛けのアドバイスとても参考になります。

    ボートチャーターも検討しているのですが、何度もチャーターするのも予算的につらいのでのんびりと堤防釣りも楽しみたいと思っていました。


    バラクーダとか憧れますね〜
    日本ではなかなかチャレンジができないのでトローリングもチャレンジしてみたいです。


    タヒチ以外も視野に入れて検討してみたいと思います!!(笑)

    旅行が楽しみになってきました、いろいろ教えていただきありがとうございました。(by kokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-05-25

    タヒチ、パペ−テもモ−レア島も何処でも釣れそうでしたがマグロ等大物希望ならやはり沖に出ないと釣れないです。
    https://www.tahiti.com/activities/private-sport-fishing-3208
    こちらはハネム−ンだけではないと思いますが日本語なのでhttps://tahiti-weddingbell.com/optional/moorea_marine/post-1047
    パペ−テからモ−レア島まではフェリ−で簡単にアクセス出来ます。

    お礼

    回答ありがとうございます!

    お礼のお返事遅くなり申し訳ございません。

    日本語と現地のサイト両方紹介していただき感謝します。
    レンタルの有無なども気になっており、両サイトには載ってましたのですごく助かります!

    なるほど!パペ−テからモ−レア島まではフェリ−でアクセスができるのですね。

    まだまだ知らないことが多いのでとても参考になります!

    まだしばらく先ですがとても楽しみになってきました!ありがとうございます!(by kokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

タヒチの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

PAGE TOP