旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

機内でのリラックスグッズ

  • 機内でのリラックスグッズ

    • 投稿日:2007-03-11
    • 回答:2

    締切済

    長時間のフライトで、毎回かならず腰やお尻が痛くなってしまい、降りてからも、こりや疲れのため、食欲までなくなってしまい、2,3日は非常につらい状態になってしまいます。エアクッションならば売っているので、一度使ったのですが、かえって腰がいたくなってしまい効果はありませんでした。低反発のクッションならば、かなり楽かなあと思い商品を探していますがでもなかなか携帯できる機内用の低反発クッションはみあたりません。どなたか機内に持ち込める携帯低反発クッションでおすすめのものをご存知であれば教えてください。使い心地なども教えていただけるとありがたいです。
    エコノミーの座席に合うサイズのものを探しています。

    またそのほかに機内のリラックスグッズでおすすめのものがあればご紹介いただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomopiさん

    tomopiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-03-14

    tomopiさん、こんにちは。

    飛行機のあの座り心地の悪さはホント、何とかしてほしいですよねぇ。
    腰やお尻の痛みに直接効くかはわからないのですが…。

    私は2回ほど、成田空港の出発ゲート近くにある足ツボのお店で出発前にリフレクソロジーをやってもらってから、飛行機に乗りました。
    最初はイタリアに行った時に利用。20分のコースでしたが、明らかに到着後の足のむくみだるさが少なかったし、身体のコリも少なかった気がしました。
    2回目はアメリカ東海岸。膝の具合があまり良くない友人と共に利用しました。いつもは2?3時間で足が痛いと騒ぐ友人が、結構楽だったと言ってました。

    お店の人は「痛くなってからやるより、事前にやったほうが効き目があるようです…」と控えめにおっしゃってましたが。

    その後、バンコクに行く際、短時間だから良いかなと思い、やらなかったらちょっと疲れた気がしたので、次はまた利用しようかなと思ってます。
    ただ、確実に効き目があると断言はできないし、効果は人それぞれだと思うので、ご参考までに…。

    お礼

    ありがとうございます。足つぼマッサージができる場所があるとは知りませんでした。
    やはり血行をよくすることが効くのですね。
    疲れてから足つぼマッサージをすることしか念頭になかったので、今度出発前に試してみます。
    (by tomopiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2007-03-11

    tomopiさんこんにちは。
    タカと申します。

    アメリカ本土やヨーロッパへの便だと、長時間のフライトですから確かに辛いですよね。
    お察しします。
    お探しの低反発クッションなら、無印良品に手頃なサイズのを見かけました。
    お店に行って直接購入してもいいですし、下の「参考URL」に書いたURLから、
    「ウレタンフォーム低反発クッション○○型」というタイプの商品をクリックして
    インターネット経由で購入されるといいと思います。
    ボクの見た限り、だ円型の45×30センチのものなら、エコノミーの座席にも
    フィットするんじゃないかと思いました。
    ボクは使ったことはなく申し訳ないですが、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

    それからいとっちさんのおっしゃるように、後ろの座席をリクエストする、というのも手です。
    ボクもこの手を良く使っています。

    お互い快適に旅行できればいいですね!

    【参考URL】http://www.muji.net/store/cmdty/section/S0280203

    お礼

    情報ありがとうございます。
    ご紹介いただいたURLを見ました。こんなに安いのですね。1万円くらいするかなあと覚悟していたのですが、この値段で手に入るなら、気軽に購入できます。
    またあの腰痛や肩こりに苦しむのかとちょっとブルーになっていたのですが、こういう商品があることで少し気が楽になりました。
    一度お店にもいって、すわり心地など試してみます。(by tomopiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    taka_0929さん

    taka_0929さん

PAGE TOP