旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャイプールからアグラへの移動

  • ジャイプールからアグラへの移動

    • 投稿日:2016-11-22
    • 回答:2

    締切済

    ジャイプールからアグラへ2・17(金)に移動する予定です。列車の移動では14:55発18:50着しかないようですが、切符がとりにくいと聞いています。万一、取れない場合は長距離バスでの移動も考えなければならないと思いますが、その場合の時刻表などが分かる方は、教えてください。
    同様に、2・19(日)にアグラからニューデリーへの移動を考えています。基本的には列車の移動(5便程あり)を考えていますが、万一切符が取れない場合の交通手段を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2016-11-23

    ジャイプールからアグラ、アグラからニューデリー間はインド鉄道の中でも主要な区間なので時間帯を選ばなければ列車の本数はありますよ。

    アグラにはアグラフォート・アグラカント・アグラシティの3つの駅があるのでそれぞれの駅を検索すれば複数の列車の時刻が分かると思います。

    私も何度かその区間を乗りましたが、確かにチケットは取りづらいようです。

    ただインド国鉄には予約枠が複数あって、基本は一般枠ですが、列車によっては外国人枠や緊急のTATKAL枠もあるので何とかなるとは思います。

    特にアグラやジャイプールやニューデリーなどを通る列車は外国人枠があるものが多く、一般枠に比べると競争率も高くないのですんなり取れるのではないでしょうか。

    私も色んな区間を乗りましたが、3日前から前日の予約などで外国人枠でチケットを取れました。

    TATKAL枠は確か前日の朝からしか予約出来なかったと思います。数百円の手数料が掛かります。


    また希望の座席クラスで空きがない場合でもスリーパークラス・3A・2A・1Aなどと座席クラスを変えてみれば予約枠があると思います。
    あまりお勧めしませんが、予約の要らない2等座席ならどの列車でも乗ることが出来ます。ただしかなりの混雑ですが…

    個人的にはスリーパークラス(エアコンなし3段)で十分ですが、女性なら3A(エアコンあり3段)か2A(エアコンあり2段)あたりがお勧めです。
    座席クラスが上がるにつれ乗っている乗客の層も上がりますので。

    以上の予約は現地の駅の窓口(外国人窓口)で簡単に取れます。
    あとは手数料は掛かりますが現地の旅行会社でも大抵は親身になって探してくれるはずです。




    次にバスですが、こちらも何社か出ていました。
    私はアグラからデリーまで乗ったことがありますが、当日にバスターミナルへ行ってそのまま乗った感じです。
    古いバスなので乗り心地は悪いです。
    バスの時刻は忘れましたが、アグラを昼前に乗ってデリーに夕方着いた覚えがあります。
    バスも現地の旅行会社で聞けばすんなり取れると思います。



    万が一、列車もバスも取れなかった場合でも車をチャーターすることも出来ます。
    私はアグラからニユーデリーまで深夜にチャーターして4時間位で着きました。値段は2000円程度だったと思います。
    ジャイプールからアグラもそんなに遠くないので同程度だと思われます。



    以上参考になれば幸いです。
    よい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-23

    ジャイプールからアグラ―まで、その1本しかないということはないはずです。
    また、アグラ―からデリーも何本もあります。

    座席クラスによりますが、どれも満員で乗れないということはないと思います。
    どちらも、最初にデリーを出られる時にNデリー駅か、ジャイプールに到着時に切符を買っておけば良いと思います。

    バスで移動する場合には、私は乗ったことがありませんが、どちらも各クラスのバスがあります。
    町の旅行代理店か泊まったゲストハウスで相談されたら良いと思います。

    鉄道は、Indian Railways のHPからも予約できるようです(私はしたことがありませんが)。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

インドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP