旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フェズからシャウエン日帰り

  • フェズからシャウエン日帰り

    • 投稿日:2016-07-20
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、来月モロッコへ行くのですがフェズからシャウエンへCTMのバスで日帰りで行こうと思い、ウェブサイトで予約をしようとしたのですが、カード決済が出来ず予約できません。
    持っているカード全てダメでした。

    そこで例えばタクシーを1日チャーターして行けないものかと考えたのですが
    どの位の金額で行けるのかわかる方いらっしゃいませんか?

    それ以外にもいい方法がありましたら、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふー太郎さん

    ふー太郎さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-07-21

    5月に行きました。
    フェズ ? シャウエン のCTMバスは人気で、便によっては数日前に売り切れます。
    もし、モロッコ入りがバス利用の数日前で、カサブランカやマラケシュ等 CTMオフィスがある街なら、そこでチケットを購入されると良いと思います。
    その時点で売り切れなら、グランタクシー等のオプションを宿の人等に相談されては?

    因みに、バスはSUPRATOURS と CTM以外は信じない方が良いと思います。
    5月に、民間バスでシャウエン ? カサブランカを利用しました。
    見た目はCTMバスと大差ないけど、実際バス内はボロボロでクーラー無し、窓は開かず、天井窓も壊れていて半分しか開かないバスでした。しかも、路線バス並みに停車し、常に客を乗せるので8時間かかりました。その間、トイレ休憩1回、ラバトのみでした。
    シャウエン発が良い時間だったので、購入したのだけど、「エアコンある?」と何度聞いても、写真を見せて「good bus」と言うのみです。
    5月でも、暑さに朦朧としたバス、8月だと…。恐ろしいです。

    お礼

    sweetshibakenさん、ご回答ありがとうございます。
    大変な思いをされた様ですが、文章が面白くて笑ってしまいました、
    ゴメンなさい。
    8時間はかなりしんどいですね、SUPRATOURSかCTMが取れるよう頑張ってみます。
    ありがとうございます。(by ふー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-21

    ふー太郎さん、こんにちは!

    今年5月にシャウエン→フェズへ行きましたが、私も同じくネットで決済できず、
    二日前にティトゥアンのCTMオフィスで購入しようとしましたが、すでに売り切れ。
    Nejme Chamalという会社の民営バスでフェズへ行きました。
    もし売り切れだったら民営バスも走っているので、
    タクシーチャーターをする必要はないと思います。片道5時間弱です。

    シャウエンからフェズ行きは最終18時と時刻表にはありました。
    もしCTMの切符が取れなかった場合のオプションとして参考になればと思います。
    車窓風景やバスの時刻表も旅行記にアップしてあります。

    kayo

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11145728

    お礼

    Kayoさん、ご回答ありがとうございます。
    ブログ拝見して、やっぱりシャウエン良さそうだなと思いました。
    猫の写真が印象的でした、かわいくて☺
    今回のモロッコ旅行の目的はサハラ砂漠とシャウエンなので、頑張って行きたいと思います。
    ありがとうございます。
    (by ふー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

  • 回答日:2016-07-21

    ちょうど先月、フェズ⇒シャウエン バス移動しましたよ。
    CTN利用するなら参考になるかもしれないので、下記記載します。

    私はCTMバスターミナルにて現金で、当日(6月18日)の1時間前にチケット買いました。
    ただ、ほぼ満席に近かったので前日購入お勧めします。
    ちなみに座席指定です。
    スーツケースを持っての移動だったので、別途荷物用チケットを預入口で購入しました。
    大きめのリュックを背負っていた人たちも、座席上部の荷物棚に置けない大きさの場合は、荷物スペースに預け入れるよう注意を受けていました。(10Dhです)



    バブ・ブージュルードからCTMバス乗り場までは、タクシーで15Dh。
    (たぶんこの金額は安い方です。20Dh位が多いみたいです)
    10分程度の距離です。
    もし、フェズ・エル・バリからの移動の場合は
    午前中だと、門の前に待っているタクシーの数も少ないので
    少し時間に余裕を持って移動することをお勧めします。


    私もシャウエン到着してすぐ帰りのチケットを購入しました。
    日帰りとのことなので、往復で買ってしまえばいいのではないかと思います。

    お礼

    aico78さん、ご回答ありがとうございます。皆さんのブログなどを見ていても、CTMが良いと言う話が多いので是非そうしたいのですが、
    如何せんWeb予約出来ないのが痛いです。

    お話ありがとうございました。(by ふー太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

モロッコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP