旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

至急!!列車のチケットがWLになった時の対処法

  • 至急!!列車のチケットがWLになった時の対処法

    • 投稿日:2016-07-08
    • 回答:3

    締切済

    Make my tripにて南インドのKochi?Goaの列車のチケットを
    予約したらWLでした。
    列車手配は初めてなので状況がわからずパニックです。
    対処方法を教えて下さい!!

    ☆2016/11/5
    Ernaklam Jn(14:05) → Thivim(06:46)
    2A upper

    この路線は発売日を過ぎても情報が見られなかったり
    毎日ネットがつながらなくて焦っていたのもありますが
    携帯で見たときは空席があったのですが、タイムラグが
    あるのかパソコンで予約をしてみたらWL23でした。
    4か月先なのでキャンセルが出る可能性はあるとは思いますが
    この日に絶対移動したいので不安です。

    ネットで情報を確認すると、もし当日までWLのままならば
    現地の窓口に行って確認するなどなっていますが
    みなさんどうしていますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirara7さん

    kirara7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-07-09

    kirara7さん こんばんは
    お乗りになる予定の2016/11/5 Netravathi Express (16346)の2Aを今見たらWL17になってますね。
    クラスを3AやSLに変えたらRACと出てきましたが、そちらへ変更されてはいかがでしょうか?
    RACというのは確実に乗り込むことはできるが、寝台の場所が確定していない状態です。

    また同じ日にMangala Ldweep (12617) 13:15発の列車もあり、そちらはまだ空きがあるようです。

    Netravathi Expressの2Aは一両しか無いようなのでWl17で4か月後でもキャンセルが出る可能性は低いように思います。また4か月前からこんなに人気がありますし。
    私だったら、当日まで予定が決まらないなんて絶対に嫌なので、日時を変えてでも切符を確保すると思います。

    お礼

    Halon様

    今回はアドバイスありがとうございました。

    インドの鉄道・・・本当にもぉ?!の連続ですが
    これも含めてインドなのだと実感させられて
    います。
    引き続き何とか対処したいと思います。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Halonさん

    Halonさん

  • 回答日:2016-07-08

    Make my Tripではチケットの受け渡しはどうなっていますか?
    現地で受け渡しですか?

    通常は窓口では1週間くらい前にしか予約はできませんし、チケットも発行してくれないと思います。
    まあMake my Tripの条件がどうなのか?わかりません。

    当方はもっぱら現地調達をモットーとしていたので。。。
    インドのことですからスムースに行くとは思わないほうがいいかもです、

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

  • 回答日:2016-07-08

    Make my Tripの予約ではもうすでにお金は支払いましたか?
    お金を支払ってWLなら「まず現地でチケット発行は大丈夫でしょう」
    未払いならばいつまでたってもWLでしょう。

    現地で最終確認するならできるだけ早めにエルナークラム・ジャンクション駅の予約オフィスに行きチケット購入をしたらいいでしょう。
    その場でお金を支払ってもチケットにWLと書かれて「○時ごろにまたいらっしゃい」と言われれば、まず大丈夫でしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10412056

    お礼

    アリヤン様

    早速のアドバイスありがとうございます!

    カードで支払いは済ませました。

    もしよろしければ回答をお願いいたします。
    チケットが取れたかどうかは、もう現地に行くまで
    確認する方法はないのでしょうか?(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

インドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP