旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アトランタ空港での乗り継ぎについて

  • アトランタ空港での乗り継ぎについて

    • 投稿日:2016-07-07
    • 回答:5

    締切済

    オーランド→アトランタ→デトロイト→名古屋のデルタ便に乗ろうと検討中です。
    アトランタでの待ち時間は2時間以上あるのですが、デトロイト名古屋便が1時間39分しかありません。
    アトランタ→デトロイト行きが遅れてしまうと名古屋行きに乗り遅れてしまいそうで不安です。
    アトランタ発の便は遅延、欠航はよくあるのでしょうか?
    ちなみに、
    オーランド7時30分アトランタ9時10分着
    アトランタ12時発デトロイト14時4分着
    デトロイト15時43分発になります。
    (時期にもよると思うのですが、1月2日です)
    デトロイト空港での乗り継ぎは、なれているので迷うことは少ないと思います。
    回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yk2さん

    yk2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-07-10

    天候などは誰にも予測できませんし、遅れるときは遅れるので気にしても仕方ありません。
    DLで繋がっているチケットなら、たとえ遅れても代替ルートは用意されるので、基本的には何とかなる、位に考えておくべきでしょう。

    それより重要なのは、遅れた時の対処です。
    最近は、Web/e-mailで代替便が案内される場合が多いので、それらを閲覧出来る環境を整えておくのは必須です。
    特に、天候などの影響で、空港自体が混雑して遅延する場合、カウンターには長蛇の列が出来て、手続きに何時間も掛かってしまう、という事もあり得るので、カウンターで対応してもらおう、などと考えないほうが良いでしょう。
    (便が大幅に遅延している場合、到着前に機内で「乗り換えについてはWeb Siteにアクセスして確認しろ」と繰り返しアナウンスされます。確かに混んだカウンターに並ばれて、既に準備されている代替便に乗り遅れるようでは意味がありませんから・・・)

    なお、自動的に提示される代替ルートはコンピューターが算出するルートなのですが、時にこれが最適なルートでない場合もありますので、自分でも代替ルート、代替便についての情報を入手できる環境を整えておくと良いでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    Paxmanさん

    Paxmanさん

  • 回答日:2016-07-09

    アトランタ、一応、世界一一番忙しい空港なので、遅延けっこうあると思います。
    1月2日、冬のアトランタは雪はほとんど降りませんが、ちょっと降ると道路が凍ったりするので、慣れてないのですぐパニくって、飛行機も欠航することもあります。
    また、デトロイト行きの飛行機がデトロイトからアトランタに入ってくるようであれば、冬なので雪で遅れて入ってくるかもしれないですね。
    2か月前にアトランタ空港で私が初めて体験した遅延の理由が、”到着先の空港にVIPが入ってくるので、その人が入ってくる間は管制塔が他の飛行機を一切いれない”という理由で2時間出発を待たされました。
    冬場の(アメリカの)北に位置する空港、雪がよく降るので、遅延したり欠航したりすることが多いです。西海岸から出るほうが無難かもです。

    問題のある投稿を連絡する

    reonaさん

    reonaさん

  • 回答日:2016-07-08

    冬場ですと、シカゴやニューヨークなどの北部では遅延、欠航は日常茶飯事ですが、アトランタのような南部では、天候による遅延はまずありません。ちなみに南部では、逆に夏場の午後に、サンダーストーム(積乱雲発達による集中豪雨)による遅延が多いです。なので、1月ですと、アトランタの天候は大丈夫でしょう。
    問題があるとすれば、アトランタ→デトロイト行き便が、その前にどこかから飛んで来る場合です。アトランタ→デトロイト行き便が、アトランタ始発ではなくて、その前に、例えばデトロイト→アトランタのように飛んで来て折り返し運行をするような場合、その便が遅れれば、当然、アトランタを出発するのも順番に遅くなってしまいます。
    回答になっていないかも知れませんが、アトランタ→デトロイト行き便が、その前にどこから飛んで来るのかを問い合わせてみれば、もう少し予測が着くかもしれません。

    問題のある投稿を連絡する

    kengoさん

    kengoさん

  • 回答日:2016-07-08

    yk2さんへ。私が利用したのは,デルタ便ではありませんし,アトランタ発全般の遅延,欠航については存じませんので,回答不能です。お力になれず残念ですが,悪しからずご了承ください。無事のご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    sizukaさん

    sizukaさん

  • 回答日:2016-07-08

    yk2さん こんにちわ
      デルタ航空を利用されて帰国との事ですが、アトランタとデトロイトともデルタ航空の基幹空港であり、乗換えもシャトルで1本と分かり易いのですが、季節が冬本番となり、?10℃以下の世界。。名古屋便は最終マニラ行きになる大型機なので欠航は少ないのですが一日一便。 アトランタ、デトロイト間は757と小さく、本数もありますが時々、遅延や欠航は正直あります。結果、その時の天候しだいです。もし、不安でしたらオーランドから東、西海岸発、成田経由名古屋着の手もあるのですが、これも天候には勝てませんし、機材故障など考えればきりがありません。もし、遅延した場合 アトランタ発CAに優先下車させてと英語でお願いしてみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP