オーストラリアの最近の物価について
-
オーストラリアの最近の物価について
- 投稿日:2016-05-27
- 回答:1件
締切済
TVで、オーストラリアは対中国貿易の不振が原因で経済が停滞するなか、政府が税収を増やす政策に転じたため消費者物価が高騰しているとの報道がありました。 例えばコーラ1本が500円相当。牛肉も高くなっているとのこと。
最近オーストラリアへ旅行された方から実情をお聞きしたい。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kazさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2016-05-28
こんにちは、
在住者ですが、全般的に見ると消費者物価が高騰しているとは思えません。個別の分野で見ると、不動産バブルや補助金のカットで医療や教育の分野ではかなり値段が上がったと感じますが、旅行者には影響は僅かでしょう。ただオーストラリアは毎年5-10%値上げするのが当然といった感じなので日本とは感覚が違うと思います。10年以上前から、日本より物価は高いと言われています。コーラの小さいペットボトルはスーパーで3.5ドル(300円)、これは何年も変わっていません。喫煙者はタバコの高さに驚かれるでしょうが。
むしろ豪ドルが安くなった(現在1ドル80円程度、数年前まで100円超でした)ことと、ANA参入で競争が起きて日豪間の航空券が値下がった為、今がチャンスかと思います。お礼
現地の詳し情報ありがとうございました。(by kazさん)
0 票
ノーーウォリーズさん
オーストラリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

