旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャーフベルグ鉄道

  • シャーフベルグ鉄道

    • 投稿日:2016-03-25
    • 回答:3

    締切済

    GWにハルシュタットからシャーフベルグ鉄道に乗りザルツブルグに向かう予定の個人旅行計画中です。ハルシュタットからバドイシュルからサンクトウオルフガングに行くのでサンクトギルゲンには立ち寄りません。スーツケースを預けられるかどうかと、混雑状況など教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱあこさん

    ぱあこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-03-25

    今年2016年のシャフベルク登山鉄道は4/30からの運行です。

    私はシャフベルク登山鉄道駅のチケット売り場でス?ツケ?スを預かって貰えました。

    ただシャフベルク登山鉄道は強風や霧が出たりすると直ぐクロ?ズします。

    晴天で強風が無ければオ?プンしています。

    天気が良くて乗車出来るといいですね。

    お礼

    traveさま早々のお返事ありがとうございました。登山駅で預かっていただければありがたいです。すぐにクローズするとは知りませんでした。。。天気によっては臨機応変が必要なのですね。ありがとうございました。ぱあこ(by ぱあこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-03-25

    こんにちは。

    私もできればザンクトヴォルフガングで
    1泊することをおすすめいたします。
    通り過ぎるにはもったいないところです。
    私としては、ハルシュタットよりはるかによかったです。

    申し訳ありませんが、ご質問の、
    預けるところがあるかどうかはわかりません。
    船着き場がそばにありますし、
    お店も多少はあるので、たとえば
    カフェに入ってコーヒーをいただいて
    そのついでに交渉してみるというのはどうでしょう?

    私が行ったときには、
    6月初めというのに雪が降っていました。
    お天気がよければ素晴らしいところですので
    天候に恵まれるといいですね。

    私は、今年の6月は、ハルシュタットで予想される
    混雑を避けて、その奥のゴーザウ湖を訪ねる予定です。
    どうぞいいご旅行を。

    http://4travel.jp/travelogue/10785402
    http://4travel.jp/travelogue/10785413
    http://4travel.jp/travelogue/10785437

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchenさまご回答ありがとうございます。旅行記拝読させていただきました。素敵なご旅行でうらやましく思います。おっしゃるとおりザンクトウオルフガングのほうがよさそうですね、、。ゆっくりできそうです、、。英語が片言で聞き取りが耳が悪く不自由なのですがスマホに文章を作り交渉してみます。宿泊先は、急いで考えます!!ありがとうございました。(by ぱあこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-25

    こんにちは。昨年夏に、ちょうど反対のコースで、ザルツブルク?サンクトギルゲン?サンクトウォルフガング(1泊)?バードイシュル?ハルシュタットと移動しました。

    船や鉄道の乗り継ぎになるので、荷物が心配で、当初はザルツブルクのコインロッカーに荷物を預けることも考えましたが、ハルシュタットの後はウィーンに抜ける予定だったので、戻るのも無駄だと思い直し、スーツケースを持ったままの移動となりました。(その節はこの掲示板でもお世話になりました!)

    詳細は旅行記を読んでいただけると分かるように、結果的には問題なかったです。

    私の場合は、サンクトウォルフガングで宿泊したので、駅に一番近いホテルを予約しておき、チェックインの前に先にスーツケースだけ預けて鉄道に乗りました。

    ぱあこさんは、ハルシュタットからザルツブルクまで1日で回られるのでしょうか?
    シャープベルグ鉄道だけは荷物を持っての乗車はできないのはご存じだと思いますが、駅の近辺にロッカーや預かり所があったかどうかは不明です。

    日程に余裕があれば、私のようにサンクト・ヴォルフガングで一泊されるのが楽だと思うのですが、肝心なことは分からなくてごめんなさい。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11061994

    お礼

    bikke3さま早々のご回答ありがとうございました。ザンクトウオルフガング一泊も考慮ですね。今路線バス地図とホテル予約を調べまくっています。スーツケース移動なんとかなるものかなあと思えてきました。ありがとうございました。旅行会社の案内ではポストバスの運転手は英語で聞いてもしゃべれないふりをするかぶっきらぼうと書いていましたが、、降りる場所がわかるか心配です、、。なんとかなるでしょう、、。ぱあこ拝(by ぱあこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bikke3さん

    bikke3さん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP